

8月26日 Y川・その他 釣果報告

8月26日(水)
今日はゆっくり起床。

9:00北浦の水路をチェック
10:00W川ドッグが気になったので寄り道。

まったく反応ありません

昨日の釣行途中でバッグの一部がほつれだしたので
修理に出してこよう!

11:30 Y川近くのお店に修理に出し、修理完了の17:00まで
Y川で釣りすることに。

11:45 Y川到着
自分が到着する寸前に1台到着。
狙いたい方向へバサー2名が消えて行きました。

仕方なく、反対方向に

スピナベを巻き、イモグラブを投げたり・・・

反応がなかったのでスワンプマイクロDSに変えると
y82601.jpg
12:18 ギル

ワンド部の舟溜まり手前で
y82602.jpg
12:46 本日1匹目 24cm カバークロー2 NS

舟溜まりで
y82604.jpg
12:58 本日2匹目 30cm 
ガリガリのバス。コレでも30cmありました。

亀の甲羅干し風景
y82603.jpg
駐車場に戻る途中、舟影に隠れているバスを発見
リグってあったカットテール5 ネコリグをキャスト。

すると護岸下から30cm台と思われるのバスが食いました

合わせを入れると、ワームがすっ飛んで来ました。

ガードが外れていないところを見ると、
ワームの端っこを咥えていたのでしょう・・・

駐車場所から上流方面に向かいます。

フリックシェイク3.8 DSで探りを入れると

ス~とラインが流れ、合わせを入れてもフッキングしない?

回収したワームを見てみると、フック先端にワームが被っちゃってました。

少し進んだところで
y82605.jpg
14:22 本日3匹目 24cm 

舟と護岸の間から元気なギルが
y82606.jpg
14:37 ギル 

さらに進んで
y82607.jpg
14:45 本日4匹目 32cm 

折り返します。帰りはデスアダー6を投げて行きます。

何の反応もなく、車に戻りコンビニへ
少し休憩後、上流方面に移動しました。

上流?中流?部に初挑戦
護岸沿いをチェックしていると、HIT

抜き上げ、キャッチ寸前に空中でまさかのフックオフ
30cm台でしたが、キャッチなりませんでした

今日はいつもと違うバッグ。中に入っていたスピナーを投げてみます。

・・・・・・・・・根掛かりました。

17:00を過ぎ、バスを上げることなく
修理に出したバッグを取りに向かいます

バッグを受け取り、再び下流域を攻めようかと考えましたが、
なんとなく止めときました。帰りに買い物することを考えSNに

17:30 SN到着
最近は暗くなるのが早くなりましたね
18:30には暗くなってしまいます。

テトラ帯を攻めていると、なにやら視線を感じる・・・

遠くからチラチラ見てる。。。

あ!

その視線は、不幸な男「ホリエモン」でした。

不幸な男が現れたからには諦めなければなりません

こんな感じです。
sn82601.jpg
18:14 アメリカナマズ 40cmくらい ジャバスティック4 JH

不幸な男の登場はナマズを呼ぶ・・・・らしい

18:30 納竿です。

釣果: ブラックバス 4匹 (24~32cm)
      ギル    2匹
    アメリカナマズ 1匹 40cmくらい

Y川でオイシイ思いは出来ませんでしたが、
ホリエモン登場でオモシロイ思いはできました・・・?



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
夏の釣りはこちらでチェック!
もうすぐ秋ですね!まだまだ暑いですが頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
