

8月24日・25日 釣果報告

8月24日(月)
仕事帰りにSNへ

15:40 SN到着
ドッグ内を探りますが反応が無いため移動

護岸沿い、テトラ帯を攻めます。

狭い間にイモグラブを落とし込みます。

風でラインが流されますが、風向きと逆にラインが流れました

HIT

テトラに擦られながらも無事にキャッチ
P1sn82401.jpg
16:07 本日1匹目 33cm

少し移動した所で、ギルのようなバイトの
P1sn82402.jpg
16:22 本日2匹目 26cm

アタリも遠退き、カットテール5 ネコリグに変更。

護岸沿いにポチャリ。

グググ~!

めちゃめちゃラインが擦れてく~

強引に抜き上げました。
P1sn82403.jpg
17:18 本日3匹目 36cm

ボロボロのラインを縛り直し、探っていくと・・・
P1sn82404.jpg
17:32 本日4匹目 34cm

18:20まで続けましたが、追加は成らず・・・納竿です。


釣果: ブラックバス 4匹 (26~36cm)





8月25日(火)
目覚めると風が強い・・・。

とりあえず水辺まで出てみよう。

7:15 Iドッグ到着
やはり風が強いです。
ドッグから外側を狙ったときにラインが流れ、
合わせるもスッポ抜け

攻めにくいので移動

8:10 とあるドッグ到着
先行者無し。今日は漁師のオッチャンたちもいません。

護岸沿いと杭まわりをチェック。

ロープに引っ掛け、外したときに食ってきました
P1kitaura82501.jpg
8:29 本日1匹目 16cm
サイズのわりにナイスプロポーション

ふと足元に目をやるとドライブクロー3の未使用品が1個落ちてる。
試しにネコリグで使ってみると

グ~

合わせるとHIT

・・・・・・・・・・が

何かに巻かれているようで上がってこない。。。。

ラインはグングンと引かれ、まだ魚は掛かっている様子。

どうにか捕りたいと頑張ってみましたが、
魚からの反応が無くなり、根係かりました

あとは反応がありませんでした。

野池探索に出掛けます

10:00 ゴミが多い池(G池 デリデリ命名)に到着
P1r82503.jpg
釣り場全体にゴミが多い。目立つのはワームとフックのパッケージ。。。。

何で捨てるのかな~

今回はフロートボートを積んでいないのでオカッパリでチェックします。
オカッパリできるポイントは少ないです。

子バスのスクールを発見。
デカイのもいるかな?

フリックシェイクJHW・ドライブクロー3NS・イモグラブ
スーパークロステールシャッド2.5 →1.5 NS
と投げますが近寄ってくるものの食いません。

カバークロー2 NSで食い出しました

フッキングが上手くいかず2匹をばらした後、やっと掛かりました
P1g82502.jpg
10:57 本日2匹目 26cm

飽きてきたので、他の池を探します

11:45 クリアーな池到着(D池 デリデリ命名)
コチラもゴミが多い
P1d82504.jpg
ワームがあちらこちらに落ちていて、ライン、ワームやジグのパッケージが
散乱していました。どう考えてもバサーが出したゴミです。。。

この池もオカッパリポイントは少ないです。
チェックできるところをチェックした後、軽くゴミ拾い。
バッグの中に入れてあったコンビニの袋はすぐに満杯。
なんかやる気がなくなったので12:10納竿です。

釣果: ブラックバス 2匹 (16・26cm)

野池探索は新しいポイント開拓として楽しいのですが、
現状を目の当たりにして、いろいろと考えさせられます



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
夏の釣りはこちらでチェック!
もうすぐ秋ですね!まだまだ暑いですが頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

こんにちは。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
釣り場にゴミを出す人、
釣り人以前に、人間として最低ですよね。
一部の心無い人のせいで、Baaserのマナーを
語られてしまうのが悔しいです。

ゴミ・・・

猫夢さん、こんばんは。

ありがとうございます!

人の目が届かない奥地にある野池だと
さらにゴミが多いです。
持ってきたものを持って帰るだけのことなのに・・・
バサーは・・・と同じように見られるのは悔しいですね。
気分良く釣りしたいです。。。

Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
