

8月17・18日 北浦&野池開拓 釣果報告

8月17日(月)
夜勤上がりに会社の健康診断に同僚たちと向かいました。

・・・・・・が!?

自分ともう1人は違う日程だったらしく、
8:10まで待った挙げ句、トボトボと帰ることに

友人のTKOは朝から北浦にアルミで出撃中。
40UPの報告メールも届いています。

自分も行きたいけど、今夜も夜勤。
程々にしないと・・・

とりあえず、近くのW川から始めてみることに。

8:50 W川のドッグ到着
凄く減水してます。

水門・ドッグ内を探るも無反応。

移動します

9:20 北浦 とあるドッグ到着
先行者2名とボートいじりのオッチャン1名。

自分が入りたい場所には、既に先行者が入っているので、
対岸を探って行きます。

護岸の際にイモグラブを落とすと

ス~

ラインが流れ出しました。
慌てずに合わせ、HIT

あっさり抜き上げ、GET
P1kitaura81701.jpg
9:30 本日1匹目 27cm

この後はボートいじりのオジちゃんがエンジンを
吹かしまくっていたので気分を害され、移動

最後は気になっていた水路をチェック。
泥による濁りが入って、ダメでした

外の水門とジャカゴ周りを探っていると来客が・・・
P1kitaura81702.jpg
11:00 納竿です。


釣果: ブラックバス 1匹 27cm





8月18日(火)
今日で夜勤も終わり、休日へ突入

今日こそは教えてもらった野池を回ることに。
野池に向かいます

8:40 一つ目の池に到着。
P1noike81801.jpg
先行者無し。フリックシェイク4.8JHWとスピナーベイトを
投げてみますが反応なく、早々に移動

9:15 T池(デリデリが勝手に命名)到着
水が透き通っていて綺麗です。
P1t81801.jpg
オカッパリできる場所が少ないので、車載したままの
フロートボートを準備します。

ボートの準備が完了し、9:45 出撃
オーバーハングを狙っていくと
P1t81802.jpg
10:01 本日1匹目 24cm ドライブクロー3 NS

クリアな水質なのでセイラミノー70を投げてみますが
ギルがわんさか集まってくるだけで、バスは来ません。

ワンド状になったカバーをラバージグで撃っていくと
バイト発生!

・・・・・・・・が乗せられず

ウィードの中を更に進み
P1t81804.jpg

シャローで1匹GET
P1t81803.jpg
11:00 本日2匹目 36cm ドライブクロー3 NS

ボートの下では豆バスが遊んでいます。
デカイのはドコかな~?
こんな感じの池は初めてなので攻め方が分かりません

奥のオーバーハングにドライブクロー3 NSを滑り込ませると
小さめなバスが猛突進!横からすごいスピードで黒い影が

ラインに違和感が表れたので、 合わせるとHIT

ドラグがギィー

カイヤさん用のタックルなのでラインは6lbと余裕があり
ファイトを楽しんだ後、ランディングネットにてキャッチ
P1t8180501.jpg
なかなかの重量感。
P1t8180502.jpg
12:02 本日3匹目 40cm

対岸に移動。
25cm~の見えバス発見

それ!とキャストすると
P1t81806.jpg
ギルが食っちゃいました。。。

スーパークロステールシャッド1.5を泳がせてみると
P1t81807.jpg
12:35 本日4匹目 11cm

フロートボートを風に流しながらオーバーハングを探り
P1t81808.jpg
12:42 本日5匹目 20cm 

帰りながらウィードの切れ間を泳がせて
P1t81809.jpg
12:51 本日6匹目 26cm 

出船場所に帰ってきたので13:00納竿です。

釣果: ブラックバス6匹 (11~40cm)


初めての池。水が澄んでいて気持ち良かったのですが、
ウィードだらけの攻め方が分からず・・・
勉強が必要ですね。。。
その中での40cm。ありがたいです
新しい野池開拓、とりあえず成功かな?


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
夏の釣りはこちらでチェック!
皆さん、暑いですが頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

こんにちわ♪

釣行お疲れ様です。
クリアな野池は、関東では貴重ですね!
ただ難しそうですが。。。
何より40UPも出してますし、野池探索成功ですね(笑)

おめでとうございます

初場所、クリアウォーター、40up、、、言うこと無しですね♪
ウィードモンスターも居そうですね(*^-^*)

こんばんは。

釣行お疲れ様でした!
随分とクリアーですね♪
また違う釣りが楽しめそうじゃないですか!?
クリアーウォーターの釣りは見えるだけに
ワクワクします♪

探索成功!

マサさん、こんばんは。

初めてのクリア野池。どう攻めたらいいか
分からなかったので、いつもどおりにやっちまいました。

初めての池で40UPをGETできたのは
ナカナカの出来です!
次回の探索も上手くいくとイイのですが・・・。

ありがとうございます。

だぶるSさん、こんばんは。

ウィードの攻め方を勉強しておかないと・・・(汗)
今回の野池は雰囲気良かったですよ。
攻め方が分かれば、更なる釣果UPが期待できそうです!
回れなかった場所もあるので、またの機会に挑戦してみます。

クリアーな池

猫夢さん、こんばんは。

クリアーな野池発見しました!
今までと違う釣りが楽しめそうです。。。
小さいバスはウロウロしていたのですが、
なかなか捕らえることはできませんでした(泣)

見えてる釣りは緊張感があって楽しいですね(笑)
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
