

8月12日 近所の池 釣果報告・・・戦力UP?

8月11日(火)
今日は研修に行ってきました。普段のシフトより帰りが早い
17:00研修先から帰路に着きました。

台風の影響はどうかな?
ちょっと様子見に北浦へ

増水してました。
ドッグ内を長靴で撮影
P1kitaura81101.jpg
ドッグの外はこんなカンジ。
P1kitaura81102.jpg

30分ほど竿を出ましたがNO FISH






8月12日(水)
近所の池に新兵器を試しに行ってきました。

7:50 近所の池到着
先行者2名。仕方なく、彼らが移動するまでオカッパリ。

アウトレット付近にインセクターをキャストすると
元気良く食いついてくれました
P1kinjo81201.jpg
8:02 本日1匹目 19cm
P1kinjo81202.jpg
8:12 本日2匹目 17cm 

後から2名バサー登場

もういいか。。。こうなったら・・・




































じゃん!
P1kinjo81203.jpg
先日のゴムボート破裂事件から購入を考えていたフロートボートです。
膨らますのと片付けが面倒なのと、耐久性の面から購入を決意。
以前、この池でフロートボートで浮いている初老のバサーをみた時、
風が強く吹いたときの安定感に惹かれました。

一通り準備をし9:30出発。

さすがにゴムボートより安定してます
今回はエレキ無しで、イロイロとチェックすることに。。。

いつものオーバーハングでは反応無し。

葦撃ちポイント横のオーバーハングにドライブクロー3 NSを
滑りこませ、2匹GET
P1kinjo81204.jpg
10:02 本日3匹目 33cm
P1kinjo81205.jpg
10:06 本日4匹目 30cm

葦撃ちポイントではすっぽ抜けやバラシだらけ

中央オーバーハングを4インチグラブ NSで狙って
P1kinjo81206.jpg
10:53 本日5匹目 26cm 

この後は沈黙。。。

シャローで1匹バラシ、ココは鉄板ポイント
沈み木の奥へキャストし1匹追加
P1kinjo81207.jpg
12:02 本日6匹目 21cm 4インチグラブ NS

葦奥から魚の反応がありましたが、釣上げることは出来ず。

2周目に入ります

アウトレットの壁際にキャストすると、ゴン!ときました。
P1kinjo81208.jpg
12:55 本日7匹目 25cm ジャバスティック3 ネコリグ

オーバーハング下に潜り込みます。
沈み枝奥へキャストするとHIT。

ジャンプ1発!逃げていきました

同じところにキャストすると、またもやHIT
今度は無事にキャッチしました。
P1kinjo81209.jpg
13:02 本日8匹目 25cm 

ワームがすっ飛んでいったのでワームサイズを4インチにUP
釣れる魚もサイズUPするかな?

HITし上がってきた魚は
P1kinjo81210.jpg
13:07 本日9匹目 24cm 
サイズダウン

スピナベを巻いてみます。
オーバーハングに滑りこませようと、
ベイトでスキッピングの練習。

んがっ!

鬼バックラ

修復を試みましたが、時間がもったいないので諦め
ラインを切っていきます。だいぶ少なくなったところで
綺麗になりました。半分くらいになっちゃった

葦撃ちポイントでひたすら葦撃ち。

数回のバラシのあと
P1kinjo81211.jpg
14:19 本日10匹目 31cm ラバージグ+シュリンプ4
お尻から羽が出てる。引っ張り出してみるとトンボの羽のようです。。。

葦撃ち終了。
中央のオーバーハングで1匹追加
P1kinjo81212.jpg
14:40 本日11匹目 23cm ドライブクロー3 NS

フロートボート、安定感は抜群ですが、少し改造が必要です。
改造用の部品をホームセンターに物色しに行くことに。。。
15:30納竿です。

片付けもゴムボートより楽でした。

釣果: ブラックバス11匹 (17~33cm)

初めてのフロートボートは安定感抜群
快適に釣りをするためには少し改造が必要ですが、
なかなか良い買い物だったな~



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
夏の釣りはこちらでチェック!
皆さん、暑いですが頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

こんにちわ♪

釣行お疲れ様です。
増水凄い事になってますね!
新兵器のフロートボート、いい感じですね♪
安定感があるなら、使い易そうですね♪
改造後の記事、期待しております(笑)

こんばんは。

釣行お疲れさまです!
新兵器、フローターを購入されたのかと思ったら、
ボートだったんですね。
夏に、これだけ釣果が安定するのだから、
やはり、魅力的ではありますよね!

え!!!!!

こんばんは。
フロートボートってのがあるですかっ!
むぅぅ(-_-;)それは兵器です(笑)
これだけの立派な爆釣に結びつくなら、我が家もポチッ、、、とはいけませんね(涙)

増水、その後

マサさん、こんにちは。

増水した北浦は、だいぶ水位が下がりました。
この日はさすがに凄かったです。ドッグ内一面
水浸しで、足元をエビが飛び跳ねてましたよ。

ゴムボートと違って、安定感はありますね。
フロートボートの改造完了後、記事にアップしますね。

新兵器

猫夢さん、こんにちは。

フローターも考えたのですが、風に流されながら
足でパタパタはキツそうに見えたので・・・・
車内にも楽々搭載可能なので、今後に期待です。

買っちゃいました。

だぶるSさん、こんにちは。

近所の池でこのボートで釣ってる姿を見ていなければ、
新しいゴムボートを買っていたと思います。
買うかどうかは正直迷ったのですが、もし使ってみて
イマイチだったら、処分してゴムボート買おうと思っていたので・・・
今のところ、購入して良かったです!!
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
