

8月8・9日 朝練・夜練 釣果報告

8月7日(金)
あまりの暑さに出撃せず。
出社するとまさかの残業

自分の仕事場は後のシフトで休みが出ると、
その人の分までこなさなければならず、
8時間の残業が決定するんです

予定していなかったので、朝から起きてましたよ

会社到着が14:10
会社を出たのが6:00

帰りは眠くてフラフラです。また昼から仕事だし・・・
釣りに行けないな~




・・・・・・






近所の池なら・・・







7:00までにすれば・・・















8月8日(土) 6:20 近所の池到着
コレは朝練なのか?
一匹釣ったら帰ろう

沈み物ポイントに実績の高いドライブクロー3 NSを

・・・・・・・・・・。

グ~。

早速食いやがった

ヨッシャヨッシャ!

魚体を確認。30cmあるかないかのバス
どれ、抜き上げるか。














すぽ~ん

フックが外れてサヨ~ナラ~

この魚を後にバスからの反応は遠のきました。

いや、小さすぎるバスは食って来てるんですが・・・
予定の7:00を過ぎ、ここで反応なければ帰ろう・・・

再び沈み物ポイントへ


















カバークロー2NSで
P1kinjo80801.jpg
7:12 本日1匹目 17cm

早く帰らないと
7:15 納竿です。



仕事が終わってから夜練に出掛けました

23:20 W川到着
トップで出ないか挑戦することに・・・

先日北浦のドッグ内で拾ったOUTFITTERS POISON FSを

巻き巻き・・・・・・。

アメリカナマズでもいいからとジッターバグを

巻き巻き・・・・・・。


POPーMAXを

カポッ、カポッ


テトラ帯~水門を巻き続けて何の反応も無く、1:45 夜練終了。


釣果: ブラックバス 1匹 17cm

夜練では釣り場の雰囲気が良かったので期待しましたが、
期待通りにはいきませんでした








8月9日(日)
仕事帰りにY川へリベンジに向かいました
昼間がダメなら夜はどうだ!みたいなノリです。

23:40 Y水門到着
トップで出たらウレシイので、POP-MAXを投げます。

・・・・・・・・・・・・・・が無反応。

会社の後輩でY川付近に住んでるヤツの情報だと
後輩(フクちゃん)「夜釣だったら、ポッパーで入れパクっすよ!」
らしいんですが・・・

自分の腕が悪いのか?フクちゃんの情報がガセなのか?

全く反応無し

下流域に移動
0:20 いつもの対岸到着

ポッパーは1度だけバイトがあっただけで、乗らず

スピニングに持ち替え、DSでチェック。
ギルは元気ですね!

途中で4インチグラブのNSでズル引いてくると

ゴン!

待望のバイト

何度もジャンプされましたが、無事にキャッチしました
P1y81001.jpg
1:31 本日1匹目 24cm

ギルは何でも反応しますね。グラブのテールをちぎられてしまいます。

2:00を過ぎたあたりからポツポツと雨が降り出しました。
バスも釣れないし、帰ろうと車を走らせると、
どうもいつものポイントが気になる

2:30 いつもの護岸に到着
ヘッドライトで水面を照らすと、水が・・・。

状態の良さそなところまで移動し、護岸を探ります。

するとあっさり。
P1y81002.jpg
2:39 本日2匹目 36cm フリックシェイク3.8 DS

リリースした次の1投目でHIT
P1y81003.jpg
2:45 本日3匹目 32cm フリックシェイク3.8 DS

ここで奇妙な体験。

急に遠くからシャーと物音が!?

この音は雨の音だったのですが、
物凄い勢いで下流から上流方面へ抜けて行きました。
わずか数秒の間に全身ずぶ濡れ

直後は風が生ぬるく、車の音なども聞こえず。
対岸からはどこからか猫の泣き声。急に犬たちが吠え出しました

いままで元気だったギルのバイトもぱったり無くなり。。。

この状況は数分続きました・・・。

なんだか分からないけど











超怖かったです

しばらくして、ギルバイトが復活。

コン!と明確なバイトでHIT
P1y81004.jpg
3:23 本日4匹目 26cm フリックシェイク3.8 DS

雨が強くなってきたので3:40 納竿です。

釣果: ブラックバス 4匹(24~36cm)


人間もバスも昼の暑さは苦手だろう!と夜に向かってみましたが
前回の釣行に比べると、良かったんじゃないかと思われます。

途中の通り雨から、だんだん怖くなってきて
釣りに集中出来ませんでした
夜の水辺は何か起こりそうですから・・・・・。













キャ~!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
恐怖体験満載?夏の釣りはこちらでチェック!
皆さん、暑いですが頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

キャ~♂

こんにちは。
釣行お疲れさまでした。
わかる、わかります!
私もホテル勤務の時、欠勤が出ると通し勤務しました(^-^;)
予期せぬ通しはツラいですよね(>_<)
夜練、トップで出そうな雰囲気・・・人間にとっては良さそうな感じのまま終わる事、よくあります(笑)
ライトリグに変えて正解でしたね♪

通し残業

だぶるSさん、こんばんは。

通し残業は、職場が熱いので疲れます(泣)
心構えの無い、突発の残業はほんとイラッときます!

なかなかTOPに出てくれません。。。
いつかTOPで1匹・・・と頑張ってみます。

こんばんは。

釣行お疲れさまです!
労働基準法から大きく外れてますね!
とは言っても断れないですよね。。。
夜練って昼間には聞こえない色々な音が聞こえてきて、
自分も背後ばかり気にしながら釣りしてます(汗)

おそロシア~(笑)

猫夢さん、こんにちは。

労働基準法から外れまくりですよ!
それでも使われている身ですから、ガマンガマン(泣)

夜練では、突然現れる猫や犬にビックリさせられますね。
そのうち見えてはいけないものとかに
遭遇しなければイイのですが・・・(汗)
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
