スポンサーサイト


8月6日 Y川 釣果報告

8月6日(木)
今日もお休み。午前中はダラダラと過ごしました。
先日、TKOより野池情報をGET

午後からどこに向かおうか悩んだ末、曇りで暑さもそれほどじゃないので
Y川に向かいました

・・・・とその前に北浦の気になるドッグを軽くチェック。

反応はギルのみ。

とっととY川に向かいます

Y川付近に差し掛かると、攻めたい場所は先行者だらけ
仕方なく、いつもの場所から始めます。

14:50 Y川到着
ヘラ師も少なく、釣りはしやすいカンジ。

護岸を撃ち進んで行くと、沈みテトラ手前でHIT

今日最初のHIT。バラさないように慎重にやり取りし
無事にキャッチしました
P1y80601.jpg
15:06 本日1匹目 28cm フリックシェイク3.8 DS

ギルバイトは凄いのですが、バスからの反応がない。

スピナベを巻いてみましたが、こちらも無反応・・・。

マイクロスワンプDSに変更すると、当然ですが
P1y80602.jpg
15:44 

このあともギルは釣れました。

舟の間をカットテールで探っていると、着水するかしないかでバイトが
まさかそうくるとは考えていなかったので、アワせられず

しばらくカットテールで探り、シュリンプ4 BSで
護岸下に潜りこませる作戦に。。。

ギルパラポイントで
護岸下にフォール開始。

ス~とラインが流れ出し、竿先に重みを確認

オリャ!とアワセましたがワームが飛んで来ました

さらに進んだところで、舟横の杭を狙っていると

フォール中にラインが流れ出しました。

今度はスッポ抜けることなくHIT

サイズのわりに元気なバスでした
P1y80603.jpg
16:55 本日2匹目 32cm イモグラブ

このあとしばらくスピナベを巻き続けましたが、反応はありません

でかバス狙いでマッドボールをTXで。。。
巻き巻きしましたが、何も無いです。

折り返し、再びスワンプマイクロDS。

コン

久々のバスからのバイト




・・・・・・・・・・・・・・が3秒ファイトで終了

18:00くらいから小雨がパラついて来ました。
護岸沿いを探りながら帰ります。

沈みテトラ付近で雨が強くなってきました

集中力も切れ、18:30納竿です。


釣果: ブラックバス 2匹(28・32cm)
      ギル     6匹

最近、渋いと聞いていたY川。
やっぱり渋かったです
今度は教えてもらった野池に行ってみようかな。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
夏の釣りはこちらでチェック!
皆さん、暑いですが頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しております

こんにちわ♪
釣行お疲れ様です。
やはり未だに、Y川は渋いんですね!
ギルが元気だと、なかなかデカイのがきませんよね(笑)
新しい野池、頑張ってくださいね♪

お久し振りです!

マサさん、こんにちは。

いろいろとお疲れ様でした。

Y川はどうも渋いようです・・・。
間違ってデカイの釣れないかな~と
向かってみたのですが、やりたいポイントは
先行者だらけで(泣)

新しい野池がイイカンジだと良いのですが、
挑戦してみます!!

こんにちは。

釣行お疲れさまでした!
自分がY川に通い出したのは昨年の夏からですが、
昨年の夏とは状況が違うようですね。
サイズはともかく、数も出ないとなると。。。
夏休みで人も多そうだし、秋からに期待ですかね!?

ムフッ(*^-^*)

こんにちは。
カイヤさん、だんだんとハマるニオイがしてきましたね!
そうこうしてるうちに、どうしたらデカバスが釣れるの?となります(笑)
Y川は渋いですかぁ。。。
別の日に数は出ているようですが、日によって違うのはどうしてなんでしょうね(>_<)
私の今年のY川のイメージはあまり良くないです(^-^;)
次回は野池ですか?

ん~どうでしょう~

猫夢さん、こんにちは。

夏に突入前のY川のイメージが捨てきれず、ついつい
向かってしまいますが、ここ数回の釣行は惨敗でございます(泣)
昨年の良い時期を知らないのですが、皆さんの話からすると
素晴らしく美味しい思いをされたんでしょうね!!
ウラヤマシイ。。。

夏休みでバサーは多いです。秋からに期待します!

野池開拓!

だぶるSさん、こんにちは。

カイヤさんは相変わらず、釣りに出掛ける前は
ブーブー言ってますよ(笑)
ですが、釣場に到着するとやる気満々です。
だぶるSさんみたいになりますかね?(笑)

Y川は自分の釣り方やポイントが合ってないのか
釣果は良くないです(泣)
時間が取れたら、教えてもらった野池に行ってみよう。。。
と企んでいます!
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
