

8月3・4日 釣果報告 (北浦・近所の池・D池)

8月3日(月)
仕事帰りに北浦に向かいました
新しいポイントを少しずつでも開拓して行こう

リリーパッドのあるところを攻めてみよう。



・・・・・・・・・・・・・・・・。



しばらく探りましたが反応なし。移動します

チェックしたかった場所は先行者が3名いた為、スルー。

結局、いつものとあるドッグまで来てしまいました
先行者はドッグ内に2名。外に4名。

沈み舟まわりを探っていると

ラインが流れ・・・・・・

HIT

無事に抜き上げ
P1kitaura80301.jpg
16:14 本日1匹目 36cm イモグラブ

反応も無くなり、昨日のドッグ&水門をチェックするも反応なく
橋を渡り、水路をチェック。ギルバイト1回のみで北浦終了

近所の池に虫ゲームをしに向かいます

18:10 近所の池到着
先行者1名。入りたいポイントは空いてます

インセクターをキャスト。

反応は上々


!!!





















知らぬ間におじさんが横に立ってました。

釣りにきたわけではないみたいで
水面に映った自分と会話してるかのように
「ブツブツブツブツ・・・・・。」

なんかコワイ

逃げるように移動
極小バスポイント沖にてHIT
P1kinjo80302.jpg
18:41 本日2匹目 21cm

遠くから「ブツブツ・・・。」と聞こえてきます

シャローポイントに目一杯キャストし、HITしたのは
P1kinjo80303.jpg
18:54 本日3匹目 30cm

おじさんも帰ったようで、19:00納竿です。

妙なおじさんでした。。。

釣果: ブラックバス3匹 (23~36cm)





8月4日(火)
仕事も終わり、久しぶりにY川に向かおうと車を走らせていると
風が強いことに気が付きました。

この風ではな~

Y川を断念し、まだ魚を上げたことのないD池に

16:00 D池到着
この強風の中、フローターで2人浮いてます。
オカッパリは自分1人のようです。

まずはシャローエリア。虫でいけるかも・・・と思い
インセクターをキャスト。

ギルのバイトはあるものの、バスは来ません。。。。

フリックシェイク4.8 JHWでオーバーハングに潜りこませると
小バスが追ってきました。

食いませんでしたが・・・・・

オカッパリで狙える別のオーバーハングに移動

風が強いので思うようにキャストできません・・・
それでも、上手いこと狙いたいところに入りました

すると
P1d80401.jpg
16:46 本日1匹目 17cm フリックシェイク4.8 JHW

足元に落とし込むとギルのようなアタリで
P1d80402.jpg
16:51 本日2匹目 18cm

オーバーハング奥にもっと送りたいので
シュリンプ4 BSで狙って行きます。

いいカンジにキャストが決まり
P1d80403.jpg
17:09 本日3匹目 18cm

ベイトタックルに変更し、スピナベやミノーを巻き。
ラバージグでカバー撃ちをしましたが、バスの反応は無し

再びフリックシェイク4.8 JHWに変更し
足元に落として行くと

ス~!

アワセに成功しHIT

今度は今までより引きが強いです。
サイズは小さいですが。。。
P1d80404.jpg
18:03 本日4匹目 28cm 

あとから子供2人を連れたバサー夫婦が来たので
場所を譲るため18:30納竿です。

釣果: ブラックバス 4匹 (17~28cm)

初めてこの池でバスを釣上げることが出来ました。
フローターの人たちは風に翻弄され釣りになっていませんでした。
風が弱ければ、フローターの釣りも楽しそうですね




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
夏の釣りはこちらでチェック!
皆さん、暑いですが頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しています!

こんばんは。
しばらくコメントしていない間にゴムボが残念な事になりましたね(>_<)
タイタニックにならなくて幸いでしたね♪
そして、見ちゃいましたね、、、おじさんをっ(((゜д゜;))
おそロシア~(笑)

おそロシア~(笑)

だぶるSさん、おはようございます。

ゴムボート壊れちゃいました。
沈没は免れましたが・・・・、さすがにビックリしましたよ。
ゴムボートに代わる新しいアイテムを導入するか思案中です!

おじさんは超不気味でした。
おそロシア~(笑)
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
