

8月1・2日 釣果報告(J・N池・北浦)

8月1日(土)
今日はだいぶ涼しいですね
仕事帰りにJ池に

15:30 J池到着
先行者なし。アウトレット付近からチェックすることに・・・
ドライブクロー3 NSから始めてみよう。

カバー手前に静かに落とし込むと・・・・・

早速のHIT
P1j80101.jpg
15:35 本日1匹目 21cm
開始1投目の出来事でした

途中のカバー撃ちにはラバージグを用意。

ひたすら撃っていきます。
バイトは1度だけ。しかも乗せられず

インレットに到着。

ドライブクローの両手をギルにちぎられたのと、
風風が強くなってきたのでイモグラブに変更。

葦際にキャスト。

風でラインが流されていきます。

ラインに不自然なテンションが

HIT

なかなかのファイターで、葦に巻かれそうになりながらも
無事キャッチしました
P1j80102.jpg
16:18 本日2匹目 36cm

このあとは沈黙。
雨にも降られ、帰ろうかと思いましたが N池に移動

18:00 N池到着
先行者2名。中学生バサーのようです。

インレット横の葦際にカバークロー2 NSを落とすとギルバイト発生

ギルバイトからバスに変わり、HITしたのは
P1n80103.jpg
18:10 本日3匹目 20cm

池の奥では中学生バサーが釣り上げてます。
やっぱり地元っ子は釣れるところを知ってますね

一面葦に囲われているので、際を丁寧に探って行きます。

グ~と竿先に重みが

アワせるとスッポ抜け
少し移動したところで

再びグ~と重みが

焦らずに・・・あわせ

HIT

抜き上げるときに葦に絡まり焦りましたが、
急いで駆け付け、キャッチしました。
P1n80104.jpg
18:41 本日4匹目 34cm

中学生バサーが帰ると共に19:00納竿です。


釣果: ブラックバス 4匹 (20~36cm)




8月2日(日)
今日は日曜日、友人のTKOに
北浦にさだっちと浮いている様子。釣果もなかなか。。。
うらやましい・・・

仕事帰りに北浦へ

葦撃ちポイントをチェックした後、とあるドッグへ向かいますが、
とあるドッグは日曜のため大盛況

いつはスルーしてしまうドッグに挑戦
気にはなっていたんですけどね。。。

やっぱり居ました
P1kitaura80201.jpg
16:34 本日1匹目 36cm イモグラブ

水門もチェックしてみました。
ピックアップ寸前でギルバイトが。。。

もう一回落としこむと・・・・・

ス~!

スイープにアワせHIT

ギャラリーもいるためバラシは恥ずかしい

元気いっぱいのバスを無事にキャッチ
P1kitaura80202.jpg
16:50 本日2匹目 35cm イモグラブ

再びドッグ内を探るも、ギルバイトのみ、、、

ムシで釣りたくなったので・・・・・
スタック池に向かいます

17:30 スタック池到着
先行者なし。虫除けスプレーをガンガン振りましたが、
やぶ蚊がスゴイです

ムシで行きます。
先日買っておいたインセクターをキャスト。。。

ギルが一生懸命食べようとしています。

バフッ!ときました。
P1stack80203.jpg
17:47 本日3匹目 26cm 

ヒシ藻の真ん中に何気なくキャストすると・・・

バフッ!

食い気のあるヤツがいるんですね~。

掛けたところでブチ抜けるハズもないので今回は諦めます
次回はフロッグでも用意しようかな。。。

ムシに反応しなくなりカバークロー2 NSに変更。

オーバーハングに滑り込ませると、カトリーヌから入電
電話に出ている最中に、ラインが流れ出しました

肩と顔で携帯を挟みながら巻いてみましたが、バレました。。。

カトリーヌめ~

護岸と藻の間で
P1stack80204.jpg
18:37 本日4匹目 24cm

カバーの中に送りたいのでAR-45に変更。

ココだ!ってところにキャスト成功

着底後、ズル引いてくるとグゥ~と重みが!

HIT

カバー奥から引きずり出しGET
P1stack80205.jpg
18:51 本日5匹目 31cm
写真が暗くてスミマセン

遠くのカバーにキャスト。

着底後にきました。
P1stack80206.jpg
18:56 本日6匹目 28㎝


耳元で蚊がうるさくなってきたので19:00納竿です。


釣果: ブラックバス 6匹 (24~36㎝)


北浦でいつもスルーしてたドッグと水門で嬉しいHIT
今後の釣行にプラスになるとイイのですが・・・・・。

あ!今回の釣行で気になった出来事。

堤防の道はみんなのものなので車がカスタムしてあるから
段差のある道路横には寄せられないという理由で
道路の真ん中に置くなんてのは自分勝手過ぎです
私有地や私道ではない以上、みんなが気分良く
走行できるようにしましょう



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
夏の釣りはこちらでチェック!
皆さん、暑いですが頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
