

7月30・31日 近所の池・スタック池 釣果報告

7月28日(火)
会社でお世話になっている方々とBBQバーベキュー

7月29日(水)
上司のお見舞いに会社の同僚とつくば市へ

7月30日(木)
やっと釣りに行けます
朝から池に浮かぶ予定です。

4:30 起床

5:00 近所の池到着
ゴムボートを出す前におかっぱりでチェックします。
アイバムシにバイトが集まりますが、小さいのが食ってるのか
乗りません

イモグラブを遠投し、ようやくHIT

・・・・・・が

ツタに巻かれ逃げられました

ゴムボートを準備し、出撃
準備の段階で汗だくです

左側のオーバーハングでは
P1kinjo73001.jpg
6:44 本日1匹目 23cm ドライブクロー3NS
目にデキモノが。。。

途中の20cm台の画像はカットします。

中央奥の葦撃ちで
P1kinjo730021.jpg
P1kinjo730022.jpg
7:22 本日2匹目 34cm ラバージグ+シュリンプ4

P1kinjo73003.jpg
7:27 本日3匹目 32cm ラバージグ+シュリンプ4

P1kinjo73004.jpg
7:54 本日4匹目 31cm ラバージグ+シュリンプ4

右側オーバーハングで
8:34 本日5匹目 29cm ドライブクロー3 NS
8:43 本日6匹目 27cm ドライブクロー3 NS

シャローエリア奥の沈み木で
P1kinjo73007.jpg
9:02 本日7匹目 32cm シュリンプ4 BS

途中でシュリンプ4とドライブクロー3を補充の為、上陸。

2周目に入ります

アウトレット横で
10:01 本日8匹目 24cm ドライブクロー3 NS

アウトレット横の木に潜り込みます。
P1kinjo73009.jpg
10:09 本日9匹目 30cm フリックシェイク4.8 JHW

10:11 本日10匹目 28cm フリックシェイク4.8 JHW

フリックシェイク4.8JHWに反応が良かったです。
手元まで寄せてロッドを起こしたときにロッドが枝に挟まり
逃げられたのが1匹と
JHのフックポイントにワームが被ってフッキングがいまいちで
外れたのが1匹

移動し、再び葦撃ち。

葦の際に元気いっぱいのバス
P1kinjo730111.jpg
P1kinjo730112.jpg
11:25 本日11匹目 31cm ラバージグ+シュリンプ4

日も高くなり、暑さが一段とキツくなってきました

日陰に逃げ込もう

移動準備をしていると

バシュン!






?????








なんだ?








!!!!!








ゴムボートがふにゃふにゃになってきてる!

沈むことは無いと聞いているので、慌てず上陸ポイントへ

こんなカンジになりました
P1gomu1.jpg
P1gomu2.jpg
ゴムボート釣行、強制終了
仕方なくボートを片付け、しばし休憩

おかっぱりで極小バスポイントを狙うと…
P1kinjo73012.jpg
13:15 本日12匹目 26cm スーパークロステールシャッド1.5

今日の暑さは堪えます
夕方からの釣りに備え、一時帰宅し体を休めます。

すると・・・突然の豪雨

雨が止み、再び出撃。
今度は久しぶりにスタック池に

アイバムシにバイトがあるもバラし
ホプテーラはギルに足をちぎられ、バスは無反応

風も強く、思ったところにキャストできません
こんなときは、AR-45。良く飛び、カバーの中まで攻められる。

そりゃー とキャスト。

P1stack73001.jpg
18:24 本日13匹目 29cm AR-45

ヒシ藻に巻かれながらも
P1stack73002.jpg
18:33 本日14匹目 32cm AR-45 

アウトレットから沖目のオーバーハングへキャストし
P1stack73003.jpg
18:46 本日15匹目 35cm AR-45 

暗くなってきたので18:50納竿です。


釣果: ブラックバス 15匹 (23~35cm)






7月31日(金)
7月も今日で最後。仕事帰りに北浦へ
北浦は爆風

15:45 とあるドッグに到着
漁師さんたちが作業しています。

バッシャン!、バッシャン!と・・・

こりゃーダメだな。。。と感じつつも一通りチェック。

ハイ、無反応

風で体も冷え切ったので移動することに。

最近お気に入りのムシで釣りたいので
スタック池に移動します

17:05 スタック池到着
先行者2名。聞こえるような声で、、、

バサーA 「だいたい釣ったから、譲っぺや!」
バサーB 「もう釣れねぇから移動すっか~。」

な~に~

ここは攻めてないだろうとキャスト。

するとアッサリ
P1stack73101.jpg
17:10 本日1匹目 29cm イモグラブ

バサーが移動したところで奥へ移動

アイバムシをキャストすると面白いほどのバイトが

バフッ!
フッキングが甘かったのかファイト開始後、フックオフ

ミスキャスト後のちょうちん釣りで手元まで寄せるもフックオフ。

しっかりと食わせたつもりがフックオフ。

連続3回のバラし。。。

食ってくるのは
P1stack73102.jpg
良く食うね~

この後もギルは良く掛かりました。。。

少し移動したシャローエリアで
P1stack73103.jpg
P1stack73104.jpg
17:41 本日2匹目 33cm アイバムシ

この後も度々バイトはあるもフッキングに至らず
18:30 納竿です。


釣果: ブラックバス2匹 (29・33cm)
      ギル   4匹

やはりムシでの釣りは楽しいです
バフッ!とバイトの瞬間がたまりません



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
明日から8月。夏の釣りはこちらでチェック!
皆さん、暑いですが頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます。

コメント

非公開コメント

こんばんは。

釣行お疲れさまでした!
相変わらず爆釣してますね!
ゴムボートの破裂は恐そうですね。。。
あまり、沈みたくない水質でしょうから。。。
治せば、また使えるんですか?

実は・・・

猫夢さん、こんばんは。

サイズは小さいながら虫での釣りに
嵌っている今日この頃です(笑)

ゴムボートの破裂はビックリしました!
意外と沈まないものですよ。

ボート修理はメーカー送りっぽいので
結構な修理代が予想されます・・・・・ので
実は新しいアイテムを購入しようかと思案中です・・・。
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
