

7月24・25日・26日 近所の池 北浦 釣果報告

7月24日(金)
今日から夜勤。午前中から釣りに行こうと思ってましたが、爆風

大人しく、頼まれ仕事をこなすことに・・・

なんだかんだと16:00
家の外を見ると、風が弱まってる。

釣りに行こう

近所の池へ

16:20 近所の池到着

沈み物ポイントへイモグラブを落とすと、早速のHIT

抜き上げようとした時に、護岸に落下し池に帰って行きました

最近こんなのばっか・・・

極小バスポイントをカバークロー2 NSでGET

25cmくらい。ノドの奥からバッタの足が出ています・・・

とかやってるうちに暴れられ手から落下、再び池に

今度は壊れヘラ台沖へキャスト。

着水すると同時にバフッ!今度は無事にGET。
P1kinjo72402.jpg
17:14 本日2匹目 24cm

壊れヘラ台沖へ、今度は反対側に

フォール中にきました
P1kinjo72403.jpg
17:17 本日3匹目 24cm

仕事帰りのヘラ師3名登場!
車の置き場も無くかわいそうなので、夜勤ということもあり退散します。

18:00納竿です。

釣果: ブラックバス3匹(24・25cmくらい?)




7月25日(土)
風が強いですが、仕事帰りに北浦へ

7:45 とあるドッグ到着
先行者1名。狙いたいところを攻めています

過去の良いイメージから、ついついイモグラブから始めてしまいます。。。

途中にギルバイト1回のみ

先行者が移動し、いつものポイントを狙います。

イモグラブには反応なし。
バサー2名登場。

もっとじっくり探ろう

フリックシェイク3.8 DSで。
沈み物に引っ掛けながら探ると。

ヒット

しかし、今日の敵は風と舟でした。。。

風でラインが舟のへりに引っ掛かり、外すと
舟自体がファイトを邪魔します



















・・・・・・で

化けました。またしてもロープです。

バスの居る場所はなんとなく掴めたのに、このドッグに苦手意識が・・・

沈み舟の周りを探ると、極狭い範囲でギルバイトがスゴい。

・・・てことはバスも居る?

しつこく探ると・・・






・・・・・・












何もありませんでした

暑さにやられ、もう帰ろうかと護岸沿いを探りながら戻っていると
P1kitaura72501.jpg
9:16 本日1匹目 28cm フリックシェイク3.8DS

この後は反応なく。10:20納竿です。


釣果: ブラックバス1匹 28cm





7月26日(日)
仕事帰りにカトリーヌと北浦へ

葦撃ちスポット・とあるドッグと移動しましたが無反応

以前から気になっていた池を偵察に

9:30 気になっていた池到着。
何かが動いていますが、魚ではないようです・・・

カトリーヌとドコへ行こうか協議の結果。帰宅することに。。。

ボウズのまま帰宅するのに抵抗を感じながらも
風がだんだんと強くなり、北浦での釣りは遠慮したい。

日曜だし先行者がいるかもな~?
駐車スペース無かったら帰ろう。。。ということで

10:10 近所の池到着
先行者1名。小さなボートで浮いています。
駐車スペースは問題なし

今日はムシで攻めてみようかと・・・

極小バスポイントの葦横にフワリとキャスト。

バフッ!

ソッコーで食いました。
P1kinjo72601.jpg
丸呑みです
P1kinjo72602.jpg
10:18 本日1匹目 26cm ホプテーラ

アウトレットから護岸沿いのオーバーハングへ
着水後、長めのステイにピクピクッとシェイク!
P1kinjo72603.jpg
10:30 本日2匹目 24cm

オーバーハングへ。
バフッ!
P1kinjo72604.jpg
10:35 本日3匹目 25cm

見えバス2匹発見
2匹で取りあうように水面へ

バフッ!
P1kinjo72605.jpg
10:39 本日4匹目 28cm
ムシでの釣りは楽しいですね

沈み物ポイント付近のオーバーハングにスキッピング。

口いっぱいに食いついたのは
P1kinjo72606.jpg

ムシに反応が無くなり、シュリンプ4 NS。
再びアウトレットから護岸へ

ズル引いてきたときに食ってきました。
P1kinjo72607.jpg
11:30 本日5匹目 21cm

暑くて汗が止まりません
11:45 納竿です。

釣果: ブラックバス 5匹(21~28cm)
       ギル   1匹

一時はボウズのまま帰宅するかのところでしたが、
一応・・・と向かってみて正解でした

この暑さの中、日陰の少ない釣り場で頑張っている皆さん。
熱中症にはご注意下さい





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
夏の釣りはこちらでチェック!
皆さん、暑いですが頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

おはようございます。

釣行お疲れさまです!
虫パターン楽しそうですね♪
水中を想像しながらの釣りも楽しいですが、
バイトの瞬間が見える釣りは興奮しますよね。

虫パターン

猫夢さん、こんにちは。

水面に見えるバイトの瞬間は興奮しますね!!
水面にもわ~と魚の気配を感じながらの
釣りは楽しかったです♪
今度は他の池でも試してみようと思います。。。
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
