

7月22・23日 N池・近所の池・北浦 釣果報告

7月22日 (水)
今日は妹の子供の面倒を見てから、仕事前に釣りに。。。

久しぶりにW川に向かいましたが、濁りがひどいため
N池に向かうことに

12:50 N池到着
インレット付近にカバークロー2 NSを落としこむと
早速HIT!

フッキングが甘かったのか、バレましたが

少し移動し、足元で
P1n72201
13:06 本日1匹目 24cm

奥の藻エリアで藻の間に落としたら食ってきました。
P1n72202
13:20 本日2匹目 35cm

藻エリアから葦際へキャスト。

ス~とラインが流れ出し、HIT

遠くで掛けましたが、無事にキャッチ
P1n72203
13:27 本日3匹目 26cm

納竿時間まであとわずか。

再びアウトレット付近をスーパークロステールシャッド1.5で。。。

葦際を巻いてきて、ステイを入れたときに黒い影が!!

パクッ!

食う瞬間が見えました。すかさずアワセHIT

無事にキャッチ

13:38 本日4匹目 ?????cm

・・・・・・・・が

手元で大暴れされ、バスを落としてしまいました
坂になっているので、このままだとオートリリース。。。

なんとか防ごうとしましたが、バスの勝ちでした

最後が悪かったです。。。
13:45 納竿です。

釣果: ブラックバス4匹 (24~35cm)








7月23日(木)
今日は休日。今日は1日中釣りするぞ~。。。

雨の中Y川に向かいました

2:00Y川到着
少し仮眠することに

3:30起床

・・・・・・・・・・

目覚めるとなんかダルい

気のせいだ!と起きて準備をしていると気持ち悪くなってきた。

気のせい、気のせいと出撃

んん~~~~~。

気のせいじゃないみたい

それでもフリックシェイク3.8DSで護岸を攻めました。

ギルバイトがまったくない

POP-X・バズベイトなどでTOPに出るか探りますが、こちらも反応なし。

気持ち悪さが増してきました。

もうダメ。釣りに集中出来ない

帰宅します

7:00自宅到着
すぐさま就寝

12:30起床。
あら気分爽快

連日の睡眠不足のせいだったのかな?

風が強いので近所の池に向かいます。

13:00近所の池到着。

沈み物ポイントをイモグラブNSで。

バイトはあったのに乗せられず・・・。

ずいぶんと水が澄んでます。魚も浮いてます。
今日のヒントを目にすることに。。。
トンボが着水するときにバスが捕食しようとしています。

これは虫だな

アイバムシを葦際にキャスト。

バフッ!

食いました
P1kinjo72301.jpg
13:17 本日1匹目 33cm

アウトレット付近のオーバーハングにキャスト。

またもやバフッ!

しかし沈み枝に巻かれ、バラし

バサー親子が到着。北浦に移動します

北浦は苦戦しました。

水路で2匹の見えバス発見。
イモグラブNSをキャストすると1匹はスルー。
もう1匹は食ってきましたが。見えているだけに
アワセを焦りすっぽ抜け

このあと移動を繰り返しますが、長い沈黙。

橋の近くの水門でやっときました
P1kitaura72301.jpg
17:13 本日1匹目 39.5cm フリックシェイク4.8 JHW

この後はバスと出会えず、18:00納竿です。

釣果: ブラックバス2匹 (33・39.5cm)

北浦での長い沈黙は、もう帰ろうかな~と思いましたが
粘ってみて良かったです



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
夏の釣りはこちらでチェック!
皆さん、熱中症にはご注意下さい。

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

こんばんは。

釣行お疲れさまです!
体調は大丈夫ですか?
こちらでは30cm台も厳しい状況です。。。
バスの引きに飢えてきました。。。(汗)

元気になりました!

猫夢さん、こんにちは。

忙しい間にコメントありがとうございます。

いや~ビックリしました。
もう気持ち悪くてまったく集中できなくなっちゃいました(汗)
寝たらすっかり元気になりましたけど(笑)

小さいのばかり釣れ始まると、大きいの1匹!と欲が出ますよね。釣れてるだけでもありがたいハズなんですが・・・(笑)
でかバスGETできるよう、お互い頑張りましょう!!
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
