

7月18日 北浦 釣果報告

7月18日(土)
今日は仕事前に北浦へ向かいました

9:40 先ずは自宅近くのドッグから

イモグラブNSで探ります。

カゴ横の杭でヒット

ギル
P1kitaura71801.jpg

水門や葦の中にイモグラブをキャストしますがバスは居ないみたい・・・

ラバージグ+シュリンプ4で葦を探ります。

反応はありません。

移動します
前回の釣行で気になっていたポイントへ向かいます。

10:50 ポイント到着

先ずは沖葦から。
葦の奥を狙いましたが、距離が届かず葦際に着水。

ズル引いて軽くシェイク。

ゴン!

食ってきました

だいぶ距離があるので近くの杭や網に巻かれないように寄せ、
無事にキャッチ
P1kitaura71802.jpg
10:58本日1匹目 26cm
小さいですが、初めてのポイントでの1匹

このあと鍋ってみましたがバスは釣れず・・・・・

以前、好調だったドッグへ

11:15 とあるドッグ到着。
先行者2名。

ここはライトリグのみで。イモグラブNSから始めます。

・・・・・・


・・・・・・

反応ないな~

シュリンプ4 BSに変更。今日は色を変えてみました。

前回、40UPを上げたところに落とし込みます。

バックスライドしながら落ちて行きます。

!!!!!

おっと~。フォールする方向じゃないほうにラインが動きましたよ

HIT

ドラグが鳴ります。

巻かれないようにやり取りし、やっと魚体とご対面。

でかいね~

取り込もうと竿を起こすと。

あら・・・・・?

寄って来ない?

グググン

何かに引っ掛かってる。

ラインを緩めると走り、巻くとゆっくり寄ってくる。
このままじゃヤバい

そんなやり取りの末・・・・・。




















化けましたロープに
大きさを確認しているだけに悔しさ倍増です

ファイト中にバサー3名増えてました。

気を取り直して

背後からバサーが迫ってくるのを感じながら舟と舟の間にキャストすると

HIT

今度は無事抜き上げに成功。
P1kitaura71803.jpg
11:30 本日2匹目 38cm

対岸でもバスを釣り上げたようです。

もっと釣れるかな?と探ってみましたが、あとが続かず、
ポ○イにシュリンプの補充に向かいました

ポ○イで買い物を済ませ、仕事まであと1時間。。。

あそこに行こう

13:00 葦撃ちポイントに到着

どんどん撃っていきますが、バイトはたったの1回。
しかも乗せられず

13:30から鍋り続けてもバスを手にすること無く・・・

13:45 納竿です。


釣果: ブラックバス 2匹(26・38cm)

今回始めてのポイントは、良さ気な雰囲気。
次に攻めるときもバスが居てくれるかな?



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
夏の釣りはこちらでチェック!
3連休の真ん中、休日をどうお過ごしですか?
皆さん、熱中症にはご注意下さい。

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます




コメント

非公開コメント

こんにちは。

釣行お疲れさまです!
障害物に化けられた瞬間は本当にガッカリしますよね。。。
あと、ギルがワームを咥えて障害物に突入、
その中で放すもんだから、そのまま根掛かりとか(汗)

がっかりです。。。

猫夢さん、こんにちは。

ロープに化けられた瞬間はガッカリでした(泣)
舟に飛び乗って上半身を乗り出せばGETできたかも・・・
ですが、マナー違反なので諦めました。

ギルによる根係りは困りますね。。。
Y川の護岸沿いでは良くやられてます(汗)

遅れました

こんばんは。
毎度毎度出遅れコメントすみません(>_<)
北浦は好調ですね♪
お化け、悔しいですよね(ToT)
チビでもギルでもバケラッタはかなり悔しいものです(^^;
スライド系ワームってどうも苦手です(^-^;)
また練習してみます♪

どうもです!!

だぶるSさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございますm(_ _ )m

仕事前の短時間。池に逃げ込もうか迷いますが、
北浦は思いのほか調子イイです!?
バケラッタはマジで悔しいですね。。。
あのドッグ、見える所以外にもなんかありますね・・・
実は今日も違うところで化けちゃいまして(泣)

化け化けにはご注意下さい(笑)
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
