

7月16日 ゴムボート釣行

7月16日(木)
近所の池に浮いてきました

9:00近所の池到着。
暑い中、ゴムボートを膨らませます
こりゃ暑くなりそうだ。。。

9:25 スピニング2本・ベイト1本用意し出撃。

アウトレット横のオーバーハングにドライブクロー3NSを
滑り込ませます。

開始早々、HIT
P1kinjo71601.jpg
9:39 本日1匹目 23cm

少し奥に進んだところで
P1kinjo71602.jpg
10:32 本日2匹目 29cm

葦撃ちする前に、いつものポイントを・・・

あら?今日は反応なし

ならば狙いにくいココだと狙うと・・・・

ココッ

ギルだな

ギュイ~ン

おお!ドラグが鳴るほどのサイズか!?

ファイトを楽しみ、ランディングネットでキャッチ
P1kinjo71603.jpg
10:29 本日3匹目 43cm
サイズ計測の画像が無くてすいません
サイズ計測を撮影している最中に、ボートの中で暴れまくられ、
ボート内をヌルヌルにされた挙句、逃げられちゃいました
凄いジャンプ力でした。。。

さてラバージグの練習を

何度かキャストしてると竿先に重みが!

フッキング

スポ~ン!

もっと送らなきゃダメなのか?

何度かすっぽ抜け、気づいたことは
水面に着くか着かないかのところにぶら下げておくと
食ってくることが多いということです。

ボート上から水面は見えないので、ポチャンポチャンと
着水音で判断しています。

水面にポチャンと着けるとガバッ!
食ってきて竿先にジワ~と重みが掛かって来るんです。

なかなかフッキングが決まらず、やっとのことで
P1kinjo71604.jpg
10:39 本日4匹目 30cm ラバージグ+リングクロー4

ポイントを休ませるため移動します

右側のオーバーハングで、木に引っ掛け外した時にきました。
P1kinjo71605.jpg
11:11 本日5匹目 24cm ドライブクロー3 NS

アイバネコを投入。今回はオフセットフックバージョンで。。。
枝の間などドコに投げても引っ掛かりません
枝の間をすり抜け、木の根元を狙うと居ました!

・・・・が小さいのが食っているようで掛かりません。

カットテールはどうかな?

枯れ木の下に滑り込ませるとHIT
P1kinjo71606.jpg
11:50 本日6匹目 24cm カットテール5 ネコリグ

極小バスポイント沖の半分沈んでいる木の奥にキャスト。

やっぱり居ました。
P1kinjo71607.jpg
12:21 本日7匹目 33cm 

2周目に入ります。

朝イチのポイントで
P1kinjo71608.jpg
13:24 本日8匹目 31cm シュリンプ4 BS

セイラミノーを投げますが、追っては来るものの食わせられず
その他、小型クランクを投げるも反応なし。

再度、ラバージグで葦撃ち。
P1kinjo71609.jpg
13:42 本日9匹目 ラバージグ+シュリンプ4

ガンガン投げて行きます。
P1kinjo71610.jpg
13:53 本日10匹目 23cm ラバージグ+シュリンプ4

このあともバイトは多いのですが乗せられず、
掛けてもすぐにフックオフ

葦撃ちを一時中断しオーバーハング狙い。

シュリンプが活躍してくれました。
P1kinjo71611.jpg
15:59 本日11匹目 20cm シュリンプ4 BS

このあとはバスに触れることなく16:45納竿です。

釣果: ブラックバス 11匹(20~43cm)

風も無く暑い1日。すっかり日焼けしちゃいました。
期待してなかった40UP。嬉しい1匹でした




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
梅雨明けしました!夏の釣りはこちらでチェック!
皆さん、熱中症にはご注意下さい。

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます




コメント

非公開コメント

こんばんは。

釣行お疲れさまです。
この暑さの中、釣ってますね!
水面に着くか着かないかのところで食ってくる釣り、
ちょうちん釣りですね!
リザーバーだと夏の定番パターンですが、
スレているのでチュポっとは出るのですが中々食ってこないです。
スモラバのガードを1~2本にして狙ってる人が多いですよ。

No title

猫夢さん、こんばんは。

ホント暑かったです。ハーフパンツで出掛けたので
脚に日焼け止めを塗り忘れ、現在ヒリヒリ中です(泣)

ちょうちん釣り!夏の定番でしたか・・・。
チュポッ、ググンとくるのに釣れない。
まだまだ素直なバスは居るようです(笑)
次回はガードを減らしてチャレンジしてみます!!
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
