

7月14・15日 釣果報告

7月14日(火)
今日は不意の残業
仕事帰りに昨日良かったポイントへ

風向きが昨日と違う・・・大丈夫かな?

17:00 とあるドッグ到着
おや?昨日となんか違う・・・・?

やたらと広く感じる・・・・・

舟が3隻無くなってる!

1隻はスロープ上に陸揚げされています。

昨日のようにイモグラブから開始。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

反応無し。

DSに変更し探るもギルバイトすら無し。

移動しラバージグにて葦撃ち。

コチラも玉砕
18:45納竿です。

釣果: ボウズ







7月15日(水)
前日のボウズショックと仕事疲れで、いつもより早く就寝したせいか
3:00頃に目が覚めちゃいました

もう一度寝ようかとゴロゴロしながら迷いましたが、朝練に行くことに。

4:20 近所の池到着

沈み物ポイントをイモグラブNSでチェック。

ジワ~と竿先に重みが掛かりますが、2回スッポ抜け。
小さいのが食ってるのかな?

3回目でようやくHIT
P1kinjo71501.jpg
4:28 本日1匹目 25cm

更にもう1匹
P1kinjo71502.jpg
4:33 本日2匹目 18cm

ちょっと移動し
P1kinjo71503.jpg
4:38 本日3匹目 26cm 
口の横が切れちゃってるガリガリ君です

極小バスポイントを探るも反応は無し・・・

アウトレットへ移動

イモグラブで反応が無いため、ドライブクロー3 NSに変更。

アウトレット付近のオーバーハング下で
フォール中にきました
P1kinjo71504.jpg
5:11 本日4匹目 28cm

出来るだけ遠くのオーバーハングを狙い

沈み枝に触った瞬間

ググン

P1kinjo71505.jpg
5:17 本日5匹目 30cm

この後は反応が無くなり、移動

残り時間はバズベイトを巻きまくり
反応の無いまま5:40納竿です。



仕事が終わって。。。
会社の先輩カトリーヌが「バスを釣ってみたい!」ということで

N池に向かいました

15:30 N池到着
超減水してます水深30cm程度でした。
風も強く、初心者にはキャストしづらいかも。

カトリーヌにはデリデリ特製「バス釣り挑戦リグ」を用意。
自分は朝練のまんま、ドライブクローNSで始めます。

風が強くてドラクロNSは流されちゃいます。

イモグラブNSに変更。

・・・・・・・・・・・・・・

反応無し

こんなに減水してたのは初めてなので、ドコを狙ったらいいのか・・・

AR-45に変更。

足元のエグレに居るかな?と落とし込むと。
早速答えが出ました
P1n71501.jpg
16:22 本日6匹目 29cm
お腹いっぱいに何か食べてますね!

カトリーヌにも釣らせないと。

藻エリアを攻めるように伝え、ワームを変更。

カトリーヌもギルバイトを楽しみつつ、バスを掛けるもバラシ
その後にやっと念願のバスをGET
P1n71504.jpg
17:22 カトリーヌ初バス 14cm ヤマセンコー 2インチNS
良かったね~

さて自分の釣りを再開。

フリックシェイク3.8DSに変更。

葦際を引いてくるとHIT
P1n71502.jpg
17:42 本日7匹目 24cm

リリース後の1投目できたのはコイツ
P1n71503.jpg
暑さにやられました。カトリーヌもバスを釣ったことだし
18:00納竿です。


釣果: ブラックバス 7匹 (18~30cm)
     ギル     1匹


カトリーヌも人生初のバスをGETすることが出来、すごく喜んでくれました。
楽しみを共有できるのは嬉しいことです

予定していなかった朝練。行ってよかったです。
早朝でも5:00を過ぎたあたりからジワジワと暑さが増してきます。
これからの釣りは大変ですね




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
梅雨明けしました!夏の釣りはこちらでチェック!皆さん、熱中症にはご注意下さい。

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

こんにちわ♪

釣行お疲れ様です。
やはり暑くなってくると、日々パターンが変わりますね。
そして、小さいサイズが口を使ってしまいますね。
デカバスに会えるチャンスは減りますが、お互い頑張りましょう♪

頑張ります!

マサさん、こんばんは。

まさか前日のパターンがまったく通用しないなんて
思いませんでした。1匹くらい釣れるだろう?と考えた
自分がバカでした(泣)
小さいバスが元気になりましたね。デカバスに会えるよう
頑張ります!!
Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
