

7月13日 北浦 釣果報告

7月13日(月)
今日は1時間ほど勉強会で残業。
カバー撃ちを練習するべく北浦に向かいます

16:30 北浦到着。
午前中からの強風。葦周りは底荒れの予感

2箇所の葦撃ち後、風を防げるポイントへ

17:00 とあるドッグ到着
ベイトタックルは出さず、前日調子の良かったイモグラブNSで始めます。

スロープ側から探って行きます。

オダの周りに落とします。

フォール開始。

沈んでいきます。










・・・・・沈んで行きます。










・・・・・・・・・こんなに深かったか?

ラインが流れ出しました

ドラグが鳴ります

ロープに巻かれないよう慎重なやり取りを・・・

あ!

ランディングネットを持ってき忘れました

目一杯上半身を乗り出してキャッチ
P1nd71301.jpg
近くに落ちていた毛布を濡らして、サイズ測定
P1nd71302.jpg
17:06 本日1匹目 44cm
嬉しい40UP

水門付近で折り返し、ドッグ内をくまなく探って行きます。

沈みかけた舟の横でHIT

あまり引かないバスだったので、抜き上げました。
P1nd71303.jpg
下あごに穴が開いちゃってます
P1nd71304.jpg
17:40 本日2匹目 38cm イモグラブNS

少し下がった足場にはヘラ師1名。
ココはスルーし、護岸沿いにある少しのヒシ藻横でHIT

なかなか引くバスで抜き上げはちょっと怖いかも・・・

キャッチしやすい足場まで誘導。

少し下がった足場で無事にハンドランディング
P1nd71305.jpg
17:52 本日3匹目 36cm イモグラブNS

水門で折り返し、再び沈みかけた舟の横でHIT
今度は杭に付いてました

元気の良いバスで、グングン舟の下に潜っていきます

長い格闘の末、近くに寄せてきましたが、手が届かない
悩んだ末、抜き上げを決行

せ~の!


















無事にGETしました
P1nd71306.jpg
18:22 本日4匹目 40cm イモグラブNS

この後はギルの反応が良くなってきましたが、バスは上がらず
P1nd71307.jpg
18:45 納竿です。

釣果: ブラックバス4匹 (36~44cm)

友人からの情報で12日は北浦が好調のようでした。
その情報をあてに向かいましたが、強風が吹き荒れ
狙いたいポイントは撃てませんでした

正直、1匹でも釣れればいいかな?と
思ってのポイント選びでした。
北浦での複数釣果、今後に期待です



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
7月突入!夏の釣りはこちらでチェック!皆さん、熱中症にはご注意下さい。

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます





コメント

非公開コメント

連発ですか!!!

こんばんは。
毎度の出遅れコメントですみません<(_ _)>
埼玉は厳しかったですか、、、デリデリさんでさえも苦戦するところなんですよ(涙)
これに懲りずに是非また!・・・とはおススメできませんね^^;
野池の40UPといい、北浦での40UPといい、好調ですね♪
12日は4人揃って北浦で撃沈したというのに(ToT)
エリアとタイミング、北浦のような大場所だと選択が難しいですね。。
本当にお見事です(*^。^*)

No title

ナイスな釣果!
夕方だけで4本はうらやましいです。
北浦も随分釣れるように戻ってきましたね。
腕か?!

大当り!

だぶるSさん、こんばんは。

埼玉はホントに厳しかったです(汗)
どの魚にもそっぽ向かれまして・・・
埼玉方面に行く機会があったら、リベンジしたいと思います!

この日、このポイントは当たりました(^ ^)
まさか4匹も釣れるとは思ってもいなかったので。。。
ランディングネットが無いと、取り込みも一苦労ですね。

はじめまして!

イールショックモリモトさん、はじめまして、こんばんは。

仕事帰りに40UPを含めた4本、仕事の疲れも吹っ飛びます(^ ^)
冬の間も何回か通ったドッグですが、やっと自分にも
釣れる季節が来てくれたことに感謝です!

腕というより、タイミングが良かったみたいです(^ ^)

こんにちは。

釣行お疲れさまでした!
あのドッグですか?
こんな魚がいたんですね?
自分は前日ワンバイトしか取れませんでした。。。
お見事です!

自分でもビックリ!

猫夢さん、こんばんは。

そう、あのドッグです!
自分もまさか!の釣果です。
入るタイミングが良かったみたいです(笑)
このままイイ状況が続くと嬉しかったのですが・・・
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
