

7月7・8・9日 北浦&Y川&野池 釣果報告

7月7日(火)
今日も昨日のポイントに向かいました

7:40 ポイントに到着すると、先行者が2組。

一通りチェックするも反応無し。
ラバージグをロスト

5g ドライブクロー3 テキサスに変更。

移動します
8:15 気になるポイント①に到着

葦際をチェック。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

反応な~し

ゴロタといえばカッコいいですが、不法投棄が著しい
ポイントにキャストすると・・・

ス~!

すかさずアワセHIT

あまり引かないバスでした。
P1kitaura70701.jpg
8:24 本日1匹目 33cm 5g ドライブクロー テキサス
昨日のバスもそうでしたが、ヒレの部分におできが多数あって
触るのを少し躊躇しました。何が原因なんでしょう?

ラバージグに変更。
葦の中に撃ち込んでいきます。

少し移動

近くにある水門をチェックすると

反応ないな~と回収直前で

バフッ!

まぁビックリ
水面まで食いにきました!

食いませんでしたけど。。。

このあとは反応なし、移動します

9:20 M川到着。
暑くなってきました

ひたすらカバー撃ち。

折り返してスピナベで探るも反応無し。

最後にフリックシェイク3.8DSで探りましたが
何の応答も無し。

9:50 納竿です。

釣果: ブラックバス1匹 33cm







7月8日(水)
今日は最初は行く気が無かったのですが
会社の先輩と話しているうちにY川に向かっていました。

7:50 今日はいつもと違う中流域のポイント

通り雨もある中、護岸沿いや沖をスピナベ&DSでチェックしていくも
まったくの無反応。ギルバイトすら無い

このエリアを選択したことを後悔しながらも撃ち進みます

やっとのことで
P1y70701.jpg
9:06 ギル

移動を決意

前回のY川釣行で調子が良かった下流域のポイントへ

まずは沈みテトラを攻めますが無反応

風がどんどん強くなります

スピナベからクランクへ、そしてテキサスでもチェックしました・・・・

・・・・・・

ギルすらこない

最後はHDSで杭外を狙うと・・・

ググン!とくるも乗せられず

少し移動したところで
P1y70702.jpg
11:40 本日1匹目 29cm スワンプマイクロHDS
釣り始めから約4時間。ボウズかと思ったよ~

この後は何もナシ
12:15 納竿です。

釣果: ブラックバス1匹 29cm
      ギル 1匹








7月9日(木)
今日から2連休。夜勤明けで午後からお出掛けするので
1時間だけ近所の池で釣ることに。

7:40 近所の池到着
先行者なし。来る途中に考えていたアイバネコでチェック開始。

沈み物ポイントはギルバイトのみ

極小バスポイントで崩れたヘラ台横で食ってきました。
P1kinjo70801.jpg
丸呑みです
P1kinjo70802.jpg
7:56 本日1匹目 24cm

アウトレットからオーバーハングを狙います。

小バスが追っかけてきましたが、枝に引っ掛かりアイバネコ殉職
バスは引っ掛かったワームをずっと見てました。
外れたら食ったかもしれません。

AR-45で探ります。

・・・・・・・・・

反応なし。

朝練バサー1名登場!
軽く挨拶を交わし、極小バスポイントに移動

葦奥を狙うと
P1kinjo70803.jpg
8:35 本日2匹目 28cm AR-45 NS

残りの時間はいろいろとキャストしましたが反応なし。

8:40 納竿です。

釣果: ブラックバス2匹 (24・28cm)



最近はカバー撃ちにハマっています。
思ったような釣果は上がりませんが、練習練習です

8日のY川はエリア選択ミスのようです。
いつものところから始めれば良かったかな?
新規開拓は難しいものですね




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
7月突入!夏の釣りはこちらでチェック!
いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます





コメント

非公開コメント

こんばんは!

釣行お疲れさまでした!
そして、今日もお疲れさまでした!
まさか、デリデリさんと埼玉でお会いするとは(笑)
時間があれば、自分も竿を出したかったのですが、
日曜日まではお預けです。
久しぶりの水郷、それも日曜日なので、
今回は期待とともに、不安もありますが。。。

ありがとうございました。

猫夢さん、こんにちは。

都内に用があったのでついでに・・・と
出向いてみました(笑)
ご一緒できると良かったのですが、
開始時間がおそかったものでm(__)m

日曜の水郷方面での釣り、楽しんで下さい!

こんにちは。

連日釣行お疲れさまでした。
釣り方を完全に変えられていますね!
練習とはいえ、勇気が要りますが、エリアさえ合えば、デカイのが連発しそうですね♪
やろうやろうと思って躊躇しているTXとラバジ、日曜日こそはっw(゜o゜)w

練習中です!

だぶるSさん、こんばんは。

釣り方変えちゃってますよ~(笑)
確かに勇気がいりますね。これで場を荒らしちゃうかも?
と思いながらラバジを投げたり・・・
釣れないとDSにしとけば良かったなんて後悔したり。。。
今後の釣りに役立てるため、今は我慢して練習してます。

明日は家鴨の大会ですね!
マサさんや猫夢さんを抑えて優勝狙っちゃってください!
・・・・とまぁ結果はさておき、楽しんで来て下さい(笑)
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
