スポンサーサイト


7月6日 北浦 釣果報告

7月5日(日)
仕事帰りにW川へ

7:30 W川到着。

護岸沿いをフリックシェイク3.8DSで探るも反応無し。

ジャバスティック3 DSで沖を探りましたが、
ギルバイト1回のみ。

カイヤさんとお出掛けするので、8:30 納竿です。

釣果: ボウズ




7月6日(月)
今日は仕事帰りに北浦へ

7:35 北浦某ポイント到着
最近ハマっているラバージグでの葦撃ちをするために
選んだポイント。

バシバシ撃って行きます。

なかなか反応はありません。

出来るだけ奥に入れたいのですが、なかなか入りません

葦の手前でステイ中に

ラインが流れ出しました

アワセに成功!ヒットしました。

なかなか元気のあるバスです

魚体を確認し、慎重に寄せてこようとしたとき

無念のフックオフ

フッキングがイマイチだったのかな?

葦の際、中を撃ちながら進みます
虫除けスプレー持ってくれば良かった・・・
蚊が多くて、かゆい~。

底が見えてしまうような浅場の葦をチェックします。

奥に入るように・・・

成功

少しステイさせていると、葦の中を泳ぐ魚の姿が!

次の瞬間。

ググン!

食いました。

ロッドを起こせる場所がないため、横に倒したままのファイト

無事にキャッチしました
P1kitaura70601.jpg
結構デカイです。

計測の結果は・・・
P1kitaura70602.jpg
8:07 本日1匹目 45cm
ラバージグ+ドライブクロー3

今年釣上げたバスで最大です

しかし魚ってすごいですね。あの狭い葦の間を泳いでくるんですから。

このあと、スピナーベイトやバズベイトを巻いてみるも反応無し。

移動します

こんな場所をチェック
P1kitaura70603.jpg
魚は居そうなのに、反応無し。

次は沖の葦
P1kitaura70604.jpg
ココも反応無し。

雨が降ってきたので9:40 納竿です。

釣果: ブラックバス1匹 45cm


今年初めての45cm。
葦撃ちのときは引っ掛かることを恐れず奥へ
が大事だと感じました。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
7月突入!夏の釣りはこちらでチェック!
いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!

釣行お疲れさまでした!
ラバジで45cm、おめでとうございます!
今年は北浦でまだ1本も釣ってないので、今度1日ゆっくり
攻めてみたいと思ってました。
ラバジ、バイトは減りますが、食ってくればサイズは期待
出来ますよね。
ただ、あのガードとヘッド部分の重さで、どうしても
バラシが増えてしまいますよね。。。
頭振られると、ポロっと外れちゃったりとか。。。
フッキング対策としては、ガードを最小限にカットしてました。
根掛かり覚悟で(笑)

おめでとうございます!

こんにちは。
ラバジの45cmおめでとうございます♪
くぅ~~~っ、カッチョいいです(*≧O≦*)
ゼロワンジグがアホほどありますから、私もやってみようかな♪

ラバージグ♪

猫夢さん、こんばんは。

久しぶりのに北浦に向かってみたのですが
うれしい結果となりました。
やっぱりヘッドの重さでバラシ増えますか。。。
今回のバラシは頭を振られたときに外れちゃいました。
ガードの対策は、横に広げてなるべくガードが薄くなるように
していたのですが、まだまだ修行が必要です・・・。

是非!

だぶるSさん、こんばんは。

今年最大となる45cm、嬉しかったです!
日頃、ついついDSに頼ってしまいがちなので
たまには違う釣り方も・・・とはじめてみました。
ラバジでカバーの最奥まで突っ込ませたときの
バイトは、普段とは違った喜びがあります(笑)
是非お試しあれ!

こんにちわ♪

釣行お疲れ様です。
カバーの奥へラバジ、気持ちよさそうですね♪
45cmをカバーから引きずり出す、たまりません(笑)
これからのカバーの釣り、熱くなりますね♪

熱くなりますね!

マサさん、こんにちは。

マサさんのスピナベ同様、気持ちいいです(笑)
フッキングやファイト中のバラシなど、まだまだ
修行が必要ですが、これからも使ってみようと思います。

Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
