

7月1日J池・2日Y川釣果報告

7月1日(水)
今日から下半期スタート

仕事前にJ池に行ってきました。

12:05 J池到着
増水してます。ドライブクローNSをアウトレットにポチャリ。


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・

反応なし。

ワームを変更したりしながら、池を半周してしまいました。

いまだ反応なし

葦に軽く乗せる感じで待っていると

勢いよく下から食ってきました
P1j70101.jpg
12:50 本日1匹目 29cm ドライブクローNS

このあと、再びアウトレットで1匹掛けるもバラシ。
13:40 納竿です。

釣果:ブラックバス 1匹 29cm



7月2日(木)
今日は休みなので1日中、ヤっちゃいます

雨で人も少ないハズ・・・

最近渋いですが、Y川に向かいます

5:00 Y川到着
雨の中、バサーがちらほら。おNewのレインウェアを着込み出撃

水量は少し多いカンジ。濁りも少ないし、へんなニオイも無い。
今日は水が良さそうです

護岸沿いをフリックシェイク3.8DSで探っていくと
P1y70201.jpg
5:33 本日1匹目 34cm
開始30分での1匹。幸先良いです。今日はイイかも?

予感は当たったようで、
30cm未満の画像は割愛させて頂きますm( _ _ )m

舟の間で
6:42 本日2匹目 27cm スワンプマイクロDS

少し時間が経って、ギルパラにて
8:19 本日3匹目 23cm 

折り返して、舟と護岸の間で
P1y70204.jpg
8:55 本日4匹目 32cm 

護岸沿いを探り
P1y70205.jpg
9:50 本日5匹目 34cm 

リリースし、次のキャストでヒット

抜き上げようと、そ~れ!

スポ~ン

チクショ~

少し進んで
10:07 本日6匹目 28cm 

10:30 駐車場まで戻って来ました。
あのお方たちは出撃されているのかな?

対岸へ移動します

舟溜まりは無反応。

護岸にはヘラ師が増加中!
間を縫うように進みます

舟の間、ヘラ師とヘラ師の間で
11:38 本日7匹目 27cm 

護岸の切れ目、着水後にきました
12:31 本日8匹目 29cm カバークロー2 NS

少し進んで、杭の外からキャッチしました。
12:57 本日9匹目 27cm

ココから折り返すまで DS ONLY でいくことに決めました

沈みテトラをじっくりと・・・
P1y70210.jpg
13:28 本日10匹目 30cm
2桁達成!

沈みテトラ終わりで
13:41 本日11匹目 23cm

ココからは、いままでチェックしたことがないエリアです。
慎重に行きます

沈み物に引っ掛けながら誘って
14:24 本日12匹目 22cm

ラインがキズになったので、結び直し。

護岸沿いを探ってHIT

グングン引くね~!
サイズは大きくなさそうだけど・・・・














ピュー

フックが外れ、ワームがすっ飛んできました

気を取り直し

ココにいるだろ~な~!ってとこにいました
P1y70213.jpg
14:45 本日13匹目 30cm

舟横、沖がわの杭周りで
P1y70214.jpg
14:57 本日14匹目 31cm

折り返します。

ココからは少しサイズアップしてほしいな~。

沖にキャストし、丁寧に寄せてくると
P1y70215.jpg
15:24 本日15匹目 35cm カットテール5 ネコリグ

気が付くと、バサーが2名沈みテトラを攻めていました。
帰りもチェックしたかったな

護岸沿いを探っていると、今までになかった強烈なバイト

フッキング成功
グングンと走り出します

今までバラシがあるから、念のため2度アワセ。

!!!!!!!!!!!!!!!

バラシです
フックが曲がっていました。
バスだったのかどうかも確認できず・・・。

沈みテトラは先客がいるのでスルー

杭の外を探っていると、ギルがスゴイです

ギルバイトからバスのバイトに変わりました。

なかなか引くな~!デカイかも?

寄せてきますが、ハンドランディングは無理そう・・・

抜き上げを決意

いっくよ~!


















P1y70216.jpg
16:52 本日16匹目 43cm スワンプマイクロDS
40UP釣れました!
お腹のキズはファイト中にどこかにぶつけたのかな?

このあと、杭の外で掛けるもフックオフ。。。。

さらに、舟の間で掛けたバスも空中オートリリース。

2連続バラシ

駐車場まで戻って来ちゃいました。
時間は17:05。朝のポイントに戻るか!

朝のポイントへ移動

雨も上がり、バサーも増えてきました。

護岸沿い・沖・舟・杭 バスの好きそうなところに
ドンドン投げて行きます。

17:48 本日17匹目 29cm フリックシェイク3.8DS

直後のキャストで再びヒットするも、ファイト中にフックオフ

護岸を丁寧に・・・
P1y70218.jpg
18:20 本日18匹目 33cm

こうなると20匹で釣り終わりたい!と欲が湧きます

沖から寄せてくる途中で
P1y70219.jpg
18:49 本日19匹目 25cm
30cm未満ですが、画像を載せました

20匹目は釣れませんでした
頑張りましたが暗くなってきたので、19:15納竿です。

釣果: ブラックバス 19匹 (22~43cm)

最近渋いと聞いていたY川も、だんだん状況が良くなっているようです。
バラシが多かった1日。ミスが無ければ・・・・。
悔やまれます
               




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
7月突入!夏の釣りはこちらでチェック!
いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます






コメント

非公開コメント

こんにちは!

釣行お疲れさまでした!
午前中にメールをいただいた時、6本と聞いていたので、
凄いな~と思ってましたが、そこまで伸ばしましたか!!!
いや~お見事です!
正直、このポイントでデカイのを狙うのは難しいかな?
と思ってましたが、しっかり40UPも釣ってますね。
次回水郷遠征では、何処に行こうか悩みそうです(笑)

今回は・・・

猫夢さん、こんばんは。

Y川に向かう途中で猫夢さんと同じ車と
すれ違ったので、移動したと思っていました。
小さいのが続き、サイズアップのための新兵器を
使ってみたのですが、反応なく。いつものヤツに
頼ってしまいました。。。

猫夢さんがいらしてたら、釣果は激減だったでしょうね(汗)

Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
