

6月25日 新規開拓・26日ゴムボート釣行 釣果報告

6月25日(木)
今日は仕事中に知人から教えてもらった
ポイントへ向かうことに

16:00 教えてもらった川に到着
P1ko.jpg
知人の情報によると50UPなんかも結構でてるらしい・・・

・・・・・・・・・・・・・

自分にはギルバイトすらありませんでした

帰りにW川に寄るも、玉砕

何とかボウズを逃れたい・・・と向かった先は・・・・・・

18:40 近所の池到着
アウトレット付近にヘラ師3名。

一通り探るもバスは釣れず

水面でもがいていたコイツを救助して19:15納竿です。
P1kinjo62501.jpg

釣果:ボウズ


6月26日(金)
昼から用事があるので近場で釣りしました。

5:00から始めるはずが寝坊。

7:20近所の池到着
ゴムボートを準備し、いざ出航

オーバーハング下の奥の奥へAR-45をキャスト。
フォール中に食ってきました。
P1kinjo62601.jpg
7:48 本日1匹目 21cm

フリックシェイク4.8 JHWに変更すると
すぐに食ってきましたが、フッキングが甘く、フックオフ

デカバスが!
30cm~のバス3匹を連れて木の下に入って行きました。

近くに通すも見向きもされず

木の枝が密集した場所に滑り込ませると。
P1kinjo62602.jpg
8:45 本日2匹目 27cm フリックシェイク4.8 JHW

レイダウンにドライブクローNSをキャスト。
着底後、ワンアクションできました。
P1kinjo62603.jpg
8:52 本日3匹目 26cm

ココからは、実績のあるポイントです

まずは木の奥にある葦際にキャスト。
P1kinjo62604.jpg
9:27 本日4匹目 30cm ドライブクロー3 NS

撮影後、葦際に落とし込むと。

ス~!

食いました。
P1kinjo62605.jpg
9:35 本日5匹目 28cm ドライブクロー3 NS

AR-45に変更。
ミスキャストで木を飛び越えていったところで
食っちゃいました

寄せてくる途中、思ったとおり木にぶつかりフックオフ。。。

少し移動

枯れた木の下で
P1kinjo62606.jpg
10:41 本日6匹目 28cm ドライブクロー3 NS

極小バスポイント周辺のシャローに向かいます

ココはギルバイトのみ。

池の奥の葦撃ちをすることに
ベイトタックルに持ち替え、ひたすら撃ちまくります。

1度だけバイトがあるも乗せられず・・・

実績の高いポイントを再び攻めると

やっぱり木の奥の葦際に居ました。
P1kinjo62607.jpg
11:23 本日7匹目 30cm ドライブクロー3 NS

カイヤさんから入電
お願いして少し釣りの時間を延長。13:00までに帰宅を約束。

フリックシェイク4.8 JHWを立ち木の奥へ滑り込ませると
P1kinjo62608.jpg
11:55 本日8匹目 29cm

オーバーハング下にドライブクロー3 NSをキャスト。

フォール中に食ってきました。
<strong>P1kinjo62609.jpg
12:03 本日9匹目 30cm ドライブクロー3 NS

ゴムボートの片付けもあるので、12:20にはあがらないと・・・
出来ればあと1匹追加したいところです

アウトレット付近に戻り、このポイントに賭けます

大きな木の下にボートごと潜り、キャスト開始。

狙いたい場所には枝が邪魔して、なかなか入りません。
絶対そこに居るはず・・・!

しつこくキャストを繰り返すと、奇跡的にイイとこに入りました

フォール開始。

・・・・・・・・・。

ス~

やった~

慎重によせ、ボート上でキャッチ。
P1kinjo62610.jpg
12:11 本日10匹目 30cm
何とか2桁達成

残り時間はあとわずか。。。

沈んでいる木の奥に落とし込むと
フォール中に小さいギルから横取りする魚の影が!

ググン

バスだな

無事にキャッチしました。
P1kinjo62611.jpg
P1kinjo62612.jpg
12:13 21.5cmのギル

最後にアウトレット周りをチェックし、12:20納竿です。

釣果: ブラックバス 10匹 (21~30cm)
     ギル      1匹 21.5cm 

昨日のボウズは凹みました。
今日はサイズこそ出ませんでしたが
気分良く釣り終えることが出来ました。
昨日のクワガタ助けたからかな?

しかし暑かったな~


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
梅雨時期の釣りはこちらでチェック。
いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

こんにちは!

釣行お疲れ様です!
ゴムボートやフローターはやっぱり強いですね。
オカッパリでは攻められない手付かずのポイントには、
まだまだ素直なバスがいるんでしょうね。
でも、梅雨の晴れ間の難しい天候で、
二桁はお見事です!(笑)

ゴムボート強し!

猫夢さん、こんにちは。

猫夢さんの言うとおり、オカッパリからの
大遠投でも届かない手付かずのポイントに居るバスは
大変素直です(笑)
猫夢さんなら20匹~釣っちゃいますよ!(汗)

この時期はどんな釣りをしたらイイのか・・・
25日のボウズは凹みました(泣)

こんにちわ♪

釣行お疲れ様です。
ゴムボートの機動力は、強いですね♪
あの池で、二桁はさすがですよ!
いつも、奥のレイダウンが気になっています(笑)
野池では、一周できない所が多いので、ゴムボは必要ですね♪

レイダウン♪

マサさん、こんにちは

あの池ではオカッパリで攻められる場所が少ないので、
ゴムボートは重宝します(笑)
奥のレイダウンには素直なバスたちが潜んでおり、自分の釣果を支えてくれています(笑)

いいな♪

こんばんは。
釣行お疲れさまでした。
私が単独で行った時、やはりアウトレットにヘラ師さんがいて携帯でお仲間に場所を教えていました。
ただでさえ一面しか出来ない場所なのに、ヘラ師さんとのバッティングはキツいですよね(>_<)
そんなときはやっぱりボート、うらやましいです♪
2桁はお見事!
だってこの前ボートの2人組、全く釣れてませんでしたよ(^o^;)

ヘラ師が・・・

だぶるSさん、こんにちは。

あの池はオカッパリできるポイント少ないですから、
ヘラ師とのバッティングはキツイっすね~。

自分もゴムボートやフローターの人達をたまに見かけますが
なぜか釣れてるところは見ないんです。
状況が悪かったのでしょうか?
今回は状況に恵まれたようです(^-^)


Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
