

6月18・19日 釣果報告

6月18日(水)
仕事帰りにW川に

7:35 W川到着
先行者なし。連日の雨で濁りが酷い・・・。

護岸沿いをDSで探っていると

ギルバイト?

竿先にテンションを掛けていくと

ギルではなさそう

巻いてくると20cmくらいのバスが見えました

しかし、水面付近で頭を振られフックオフ

このあと反応がなくなり、新しい池でも無いかな~とぶらり野池探索

怪しそうな場所に車を走らせます

これ以上、車は無理と感じたら徒歩で・・・

1つ目の池は水が無く。
2つ目の池は水はあるも水深20~30cm。魚の姿が見えず。
3つ目の怪しいところへ向かう途中。

ズボッ!

足がハマりました

泥だらけになってテンションが下がり野池探索は終了。

家に帰って、ふて寝しました


釣行時間: 7:35~8:35
釣果: ボウズ



6月19日(金)
夜勤明けで今日から2連休。
警察所に用事があるので、8:30まで時間潰しのためにW川へ

11:00からは水戸方面にお出掛け。
時間があったら新規開拓のため、
スピニングとベイト1本づつ積んで置きます。

しか~し

15:30を過ぎても用事が片付かない
16:00過ぎにはカイヤさんを迎えにいかないと・・・・。

やっと用事が済み、新規開拓はお預け
カイヤさんに連絡すると、少し時間が掛かる様子。

霞ヶ浦でちょこっと釣り出来るかも?

霞ヶ浦の堤防まであと100m付近でカイヤさんから入電

釣りはお預けです
買い物に出掛けます

父の日のプレゼント選び。
何かグッとくる物あるかな~?

移動途中に見覚えのある車が!

たぶん近くにいるな~と車をゆっくり走らせていると

だぶるSさん発見

3連荘ですよ

少しお話し、買い物に向かいます。

結局、買いたいものは見当たらず、明日も買い物に。。。

カイヤさんに31アイスを購入することを引換えに
短時間釣行を願い入れることに・・・

見事、交渉成立

17:45 Y川到着
夕食は家族で焼き肉らしいので、ギリギリまでやっても
18:30まで。

ソッコーで用意をし、新護岸から始めます。

カイヤさんはDS・デリデリはHDSで。

18:00を過ぎてもギルバイトすら無い

護岸を探っていくと。

グン

待望のバイト

今日はベイトタックル、まったく心配なく抜き上げ
P1y61901.jpg
18:15 本日1匹目 26cm フリックシェイク3.8 DS
釣れてよかった~

このあとは2人とも反応無18:30納竿です。

釣行時間: 17:45~18:30
釣果: デリデリ ブラックバス 1匹 26cm 
     カイヤさん     ボウズ

短時間釣行で何とか1匹。
いつもの1匹よりも嬉しかったです





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
梅雨の釣りはこちらでチェック。
ポチッと押してくださる皆さん。ありがとうございます

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

許し 6/17-19 茨城釣行

許し 6/17-19 茨城釣行 にほんブログ村 バスフィッシング 6/17(水)ダーリンといつもの水路へっ。4:00AM到着。 前日のまとまった雨の影響が大きく、流れも速くて濁りも酷いΣ( ̄口 ̄*) またもや頭を過ぎる、懺悔の日々。。。 ダーリンと合流までにギル2バイトの

コメント

非公開コメント

一番乗り♪

こんばんは。
今日は一番乗りです(^^;
18日はW川でしたかっ!
Y川来なくて大正解です。
酷いもんでした(><)
デリデリさんも野池探索されてたんですね!
我が家も危険な場面ありましたよ(涙)
金曜日はやっぱりしっかり釣ってますね♪
水質はマシになったのか、、、デリデリさんで1本、しかも短時間ですから、私では無理だったと思います。
そのうちばったり野池で遭遇しそうですね♪

野池探索

だぶるSさん、こんばんは。

野池探索成功おめでとうございます♪
金曜日も下流域は水質に問題ありでした。
そのなかでの1本は大変嬉しかったです!

ばったり遭遇した際には、ゴムボートお貸しします(笑)

こんにちわ♪

こんにちわ♪
濁り早く落ち着いてほしいですね。
野池探索、我が家も続けたいのですが、あの辺は道が怖いですね。
特に、雨の後とか(笑) 今度、どこかの野池で(笑)

野池探索には・・・

マサさん、おはようございます。

野池探索には小さくて車高の高い4WDが欲しいところですね(笑)
雨の後は、ご想像通りになりますよ!

今度は野池でお会いしましょう(笑)
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
