

6月17日 Y川釣果報告

6月17日(水)
仕事帰りに、うめちゃんがY川に行ってみたい!
というので一緒に行って来ました。

8:10 Y川到着
ほとんどの信号で引っ掛かり、到着が遅れました
今日はバサーがチラホラ。

ソッコーで準備し、いつもの護岸からスタート。

うめちゃんに護岸近くを攻めるようにアドバイスし
自分の釣りを始めることに。

沈みテトラまで
対岸にはマサさんとだぶるSさんがいらっしゃいました。

フリックシェイク3.8DSから

護岸沿いを探りますが、ギルバイトが少ない・・・

沈みテトラを過ぎたあたりで

コンと明確なバイト。

結構なファイターでした
P1y61701.jpg
8:26 本日1匹目 34cm

少し進んだところで
ちょっと沖に投げてみます。

スゥ~とラインが流れだします。

おりゃ~とアワせ

GETしました。
P1y61702.jpg
8:44 本日2匹目 34cm フリックシェイク3.8 DS

ラインがボロボロなので結び直します。

結び直したあとの1投目で
再びヒット
P1y61703.jpg
8:49 本日3匹目 34cm フリックシェイク3.8 DS
同じサイズが続きます。。。

更に進んだ護岸沿いでHIT

今日はペースが良いです
P1y61704.jpg
9:22 本日4匹目 30cm フリックシェイク3.8 DS

ギルバイトが増えてきました。
ギルバイトを避けるようにロッドを操りますが、
食っちゃいました・・・
P1y61706.jpg
9:36 21cmのギル。  フリックシェイク3.8 DS


舟の間を狙って行きます。

ググ~と竿先が水面に吸い込まれます。

狭い間をバラさないように焦らず。。。。

無事にキャッチ
P1y61705.jpg
10:30 本日5匹目 31cm カットテール5 ネコリグ

このあとのギルパラは不発
水が良くない感じでした。

11:00を過ぎ折り返します。

風が弱くなってきたので、ドライブクローNS&ネコリグ・AR-45 NS 
シャッドも巻いてみますが反応なし。

いつものスワンプマイクロ DSで護岸を撃ちながら帰るも無反応。

うめちゃんとお昼まで頑張りましたが、異常なし。
このあと釣具屋に向かうので12:20納竿です。

釣果: ブラックバス5匹 (30~34cm)

うめちゃんにも何とか釣らせたかったのですが、
厳しかったです




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 
梅雨の釣りはこちらでチェック。
ポチッと押してくださる皆さん。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

こんばんは。

釣行お疲れさまでした!
同行者がいる場合は、やはり一緒に釣りたいですよね(笑)
次回は是非!
デリデリさん、6月中に軽く200本超えそうですね!

なかなか・・・

猫夢さん、こんばんは。

せっかく一緒に行ったのだから、
釣らせてあげかったのですが・・・。

このままのペースで釣れてくれれば、今月中に200匹クリアーできそうです!釣れ続けてくれることを祈ります(笑)

一部始終

こんにちは。
連日釣行お疲れさまでした。
コメントいつも出遅れてすみません(>_<)
対岸から一部始終見ましたよ♪
結構慎重にファイトしていたのが1匹目だったんですね?
水曜日はやけにバサーが多かったですよね(^^;
こちら側にもバスくんが回ってくるかな?と期待しましたが、腕の違いでした(笑)
前日の40up、おめでとうございます\(^o^)/
うめちゃんさんに是非釣って欲しいですね(^^;

こんにちわ♪

釣行お疲れ様です。
我が家が苦戦している中、対岸でバンバン釣っていたのは、このブログの方ですか(笑)
決して、簡単ではない状況でしたから、腕の差を感じます。
あの日は、最後までタフな一日で終わりましたよ(笑)

あの日は・・・

だぶるSさん、おはようございます。

あの日のあの時間帯だけ良く釣れました(笑)
タイミングが合ったのでしょうね。
同行のうめちゃんには悪いなぁと思いながらも
嬉しかったです。。。

1匹目はドラグを緩めたままだったので、
逃げ回られてなかなか上げることが出来ずに
苦戦していました(汗)

いやいや(汗)

マサさん、おはようございます。

最近は水が濁って、今までとは反応が
違いますね。あの日はタイミングがよかったみたいです!
メジナ?も釣れたし(笑)
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
