

6月16日 Y川釣果報告

6月16日(火)
仕事帰りにうめちゃんにW川へ行こうと誘われましたが、
今日はY川に向かうことに。。。

7:55 Y川到着
予報では雨は降らないそうですが、雲行きが怪しい・・・
レインウェアを着込んで、いつ雨が降ってもいいように実釣開始。

連日の雨で増水していますが、濁りは気にしていたほど無い。

フリックシェイク3.8DSで護岸を探って行きます。

ギルの活性は高く、期待しちゃいます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



期待もむなしく、バスのバイトはありません

ベイトロッドも持って行ったので、スピナベを投げてみたり、
クランクを巻いてみたりするも反応なし。。。。

護岸を移動していきます

舟の間をカットテール5 ネコリグで探ると

うれしい反応が

あっさり抜き上げGETしました
P1y61601.jpg
10:05 本日1匹目 24cm
ものすごく生臭いバスでした


今日もカットテールがイイ働きをしそうです

予感は的中

ギルパラポイントを探っていると・・・・

モソ~

とラインに変化が表れたので、フッキング

あら?全然引かないな~。小さいのかな?

水面に上がって来ると、なかなかのサイズ

ハンドランディング。。。。。。。。。失敗

いきなり暴れだし、走る走る

狭い場所で掛けたので焦りましたが、無事にキャッチ
P1y61602.jpg
計測の結果は
P1y616021.jpg
10:33 本日2匹目 43cm

少し移動した場所で
P1y61603.jpg
10:51 本日3匹目 36cm
またこの子です。おそらく一緒だと思います。
今回で3回目のご対面。
初めはカットテール5 ネコリグ。
2回目はマイクロスワンプDS 
3回目の今回はカットテール5 ネコリグ。
次回はマイクロスワンプDSに食いついて来そうです

11:00を過ぎ、折り返すことに。

帰りはマイクロスワンプ DSで探りつつ、
たまにクランクを巻いてみたり。。。

クランクに1回だけバイトがありましたが掛けるまでに至らず

AR-45 NSを護岸に落とすと。

フォール中に食いました。

今日はオフセットフックじゃないのでフッキングも成功

ジャンプされないように寄せ、GET
P1y61604.jpg
12:11 本日4匹目 33cm 

再びマイクロスワンプDS。

ギルが引っ張っていった後に、ひったくるようなバイト

グングン引っ張って行きますが、手元まであと少し。

抜き上げ準備。

すぽ~ん!

ワームがすっとんできました

なんともったいない・・・・。

今日も夜から仕事なので、そろそろ帰ることに。

足早に撃ち進み。護岸の終了部分で。
P1y61605.jpg
13:20 本日5匹目 24cm

駐車場付近であと1匹を狙いますが、そう上手くはいきません
13:40 納竿です


釣果: ブラックバス 5匹 (24~43cm)

今日は対岸や同じ護岸のバサーたちも苦戦していたようです。
自分もなかなかパターンが掴めません。
もっと思い切った何かが必要なのでしょうか?
悩みます。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 
梅雨の釣りはこちらでチェック。
ポチッと押してくださる皆さん。ありがとうございます




コメント

非公開コメント

おはようございます!

釣行お疲れさまでした!
40UP含む5本なら良い釣果ですよ!(笑)
自分はそこで40UPはまだ1本しか釣ってませんから(汗)
ここは、確かに、同じバスが良く釣れますよね。
居付きのバスが多いのでしょうね。

こんにちわ♪

釣行お疲れ様です。
今日は、どもでした♪
連日だったんですね(笑)
最近40UP、連チャンじゃないですか!
次回、我が家も対岸挑戦してみます。
たぶん、釣れませんが(笑)

こんばんは。

猫夢さん、こんばんは。

やっぱり同じバスが良く掛かりますか!
なんか気の毒になってしまいますね(笑)
全然引かなかったので小さいかと思っていましたが
43cmだとは・・・。うれしい誤算でした(笑)

お疲れ

マサさん、こんばんは。

今日はお別れの挨拶も出来ず、失礼しました。
今日はあの時間だけ良く釣れました(笑)

2釣行連続の40UPで、今回も期待したのですが、
そう上手くはいきませんでした・・・(汗)

Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
