

6月10・11日 釣果報告

6月10日(水)
仕事前に昨日と同じくN池へ

12:05 N池到着
駐車場近くのアウトレットから

ドライブクロー3 NSを葦際に遠投すると
着水直後に食いました。
P1n61001.jpg
12:08 本日1匹目 35cm
昨日釣った魚じゃね?

お気に入りのAR-45 NSに変更します。

フックの掛ける場所をかえたりして
ワームの動きを確認しながら探って行きます。

池の最奥部の葦際にキャスト。

フォール中にきました。
P1n61002.jpg
12:34 本日2匹目 29cm

この後はバラシ2回13:45 納竿です。

釣果: ブラックバス2匹 (29・35cm)


6月11日(木)
今日はあのお方がY川に来るらしい・・・。

23:00に仕事からあがり
帰宅後、ラインを巻き直しY川へ

2:00 雨のY川到着
少し仮眠を取ることに

隣に車の気配を感じ、見てみると。

猫夢さんです。

3:10 準備を済ませ、猫夢さんとともに実釣開始。
護岸沿いを探ります。

早速のバイトも乗せられず・・・

次のバイトまでだいぶ時間が掛かりました。

猫夢さんはテンポよく釣って行きます。
さすがですね

沈みテトラ帯も無反応。

少し移動したところで待望のバイト
P1y61101.jpg
4:30 本日1匹目 29cm フリックシェイク3.8 DS

舟の間で
P1y61102.jpg
5:15 本日2匹目 32cm AR-45 NS

護岸際でヒットするも痛恨のバラシ

この後、長い沈黙が。。。

ネコリグ・NS・DS・JH・JHWと探るがノーバイト

猫夢さんはすでに7匹上げているとのこと

ギルパラポイントに向かう途中で
P1y61103.jpg
P1y6110301.jpg
8:36 本日3匹目 29cm カットテール5 ネコリグ
長かった~3時間20分ぶりのバスは、お腹パンパンです。

もう1本。
P1y61104.jpg
8:45 本日4匹目 24cm カットテール5 ネコリグ

ギルパラポイントで
P1y61105.jpg
9:20 本日5匹目 38cm スワンプマイクロ DS

ギルパラで再び
P1y61106.jpg
9:44 本日6匹目 24cm スワンプマイクロ DS

折り返します

護岸沿いで
P1y61107.jpg
10:03 本日7匹目 27cm スワンプマイクロ DS

今までやったことの無かった新護岸へ

舟の周りで
P1y61108.jpg
11:20 本日8匹目 34cm スワンプマイクロ DS

反応が無くなったので、折り返します

対岸にはマサさん登場。
少し後からだぶるSさんも登場。

少し沖目を探っているとヒット
P1y61109.jpg
12:12 本日9匹目 34cm スワンプマイクロ DS
口が変なバス猫夢さんの前で釣る事ができました。

途中、反応が無くなってきたため睡魔に襲われ
フッキングが十分でなく、せっかくヒットした魚も
ジャンプ1発フックオフ

猫夢さんとともに対岸へ移動

マサさんとだぶるSさんに挨拶し、しばし談笑。
面白い話が聞けました

マサさんとだぶるSさんは移動するとのこと。
楽しいお話、ありがとうございました。

猫夢さんも15:00であがるそうなので、それまで
釣りを続けます。


護岸の切れ間、沖目を探ると
P1y61110.jpg
14:26 本日10匹目 29cm スワンプマイクロ DS

猫夢さんはお帰りになるようなので、挨拶し別れました。

今日は楽しかったです。またご一緒する機会がありましたら
ヨロシクお願いします

ワンド方面に進みます

舟と護岸の間で
P1y61111.jpg
15:26 本日11匹目 27cm スワンンプマイクロ DS

少し移動し
P1y61112.jpg
15:41 本日12匹目 24cm スワンプマイクロ DS

撮影後、次のキャストできました。
P1y61113.jpg
14:45 本日13匹目 33cm スワンプマイクロ DS

ワンドの舟溜まり、水門付近は無反応。

沈みテトラ付近を探ることに。

気分よい晴れ間が
P1000221.jpg

沈みテトラ帯の護岸際で
P1y61114.jpg
16:58 本日14匹目 30cm スワンプマイクロ DS
元気イッパイのナイスファイターでした

沖目にキャストしヒット
P1y61115.jpg
17:32 本日15匹目 22cm スワンプマイクロ DS

AR-15 NSでテトラ帯を探って行きますが、反応ナシ。

護岸の切れ間、舟の後ろにキャスト。

フォール中にラインが走り出します。

スイープにアワセ、HIT

サイズのわりに引きませんでした。
P1y61116.jpg
P1y6111601.jpg
17:58 本日16匹目 40cm AR-45 NS
池に居るようなガリガリのバス。

長時間釣行でバックを下げている肩と腰が痛くなってきたので
18:00納竿です。

釣果: ブラックバス 16匹 (22~40cm)

午前中は辛抱の釣りでした。
午後からは思いのほか釣果を上げることが出来、
満足いく釣行となりました。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
梅雨の釣りはこちらでチェック。
ポチッと押してくださる皆さん。ありがとうございます



コメント

非公開コメント

こんにちわ♪

釣行お疲れ様です。
昨日は、貴重な時間をすみませんでしたm(__)m
やはり前半厳しかったですよね。
後半はちゃんと修正して、釣果を伸ばしてますね♪
別れた後、太陽が出てあのポイントに入ってきたみたいですね♪
また、よろしくお願い致します♪

お疲れさまでした

こんにちは。
コメントがいつも遅れてすみません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
6/8-10 4日連続でお疲れさまでした。
本当に毎日楽しそうですね♪
私も去年、初の自作スモラバに派手にヒット!!!
・・・してくれたのはカエルでした(涙)
それ以来カエル恐怖症です^^;

昨日はあのあともたくさん釣られたんですね♪
12匹目のバス君はちょっとオレンジ色っぽいですね?
私もAR-45持って行こうと思ってて忘れてしまいました。
最後に40UP出されたのが素晴らしいです(*^^)v
これだけ爆釣に大きなのが混ざるとかなり満足できたでしょうね♪
変な裏話を聞かせてしまってすみません(笑)

そうだ、今度こそお会いしたら並んで撃たせてください!
AR-45の動かし方を見たいもので^^;

こんにちは!

昨日はお疲れさまでした!
あの後、伸びたんですね!
それも、40UPまで!
帰りに対岸見ていたら、デリデリさんが釣っていたので、
後ろ髪を引かれる思いで水郷を後にしました(笑)
ほぼ1日、ご一緒させていただきましたが、
探り方が丁寧で驚きました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。
今度は他の釣り場で(笑)

お疲れ様でした。

マサさん、こんにちは。

午前中は厳しかったですね。
ギルバイトすら無くなったり・・・
マサさんたちと別れたあと、変化が見られました。

あのポイントは誰かしら撃っているので、
今まで、ちゃんと探ったことが無かったのですが
釣果に繋げることができて良かったです。

また、お会いしたときはヨロシクお願いしますm(__)m

カエルは。。。

だぶるSさん、こんにちは。

カエル怖いですよね~!
大きいカエルはさすがに触れません。

後半戦は良い方向に状況が変化してくれました。
AR-45 その昔釣れたワームは今でも効きますね(笑)
・・・てY川では2匹しか釣ってませんが。
今度お会いしたときは、参考になるかはわかりませんが
並んで撃ちましょう!だぶるSさんからも
いろいろとヒントをもらいたいですから。

よろしくお願いしますm(__)m

こんにちは。

猫夢さん、こんにちは。

昨日はお疲れさまでした。
午前中の空白の時間は立ちながら寝そうでした。
何回か川のほうへグラッと(笑)

後半戦は状況が変化しました!
日も出て暖かくなってきても自分がやっていた
護岸はバサーは現れず。貸切状態。
最後の最後で40cmをGETできたのは
ウレシイところですね!

またお会いする機会がありましたら
よろしくお願いしますm(__)m
Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
