

5月25日 釣果報告

5月25日(月)
今日は午後からカイヤさんと一緒に釣りに出掛けました。

買い物帰りに近くのW川へ

13:30 W川到着
誰もいないので、ゆっくり釣りできます

護岸沿いを狙うように伝え、自分も釣り始めると

わずか2投目。

ラインが流れ出し、ヒット
P1w52501.jpg
13:42 本日1匹目。23cm フリックシェイク3.8DS

カイヤさんには何の反応もないため、会社近くの池に移動します

14:10 会社近くの池到着
ギルがわんさかいるこの池で釣ることに。

ヤマセンコー2 NSをカイヤさんに付け釣り始めると
ギルバイトがたくさんあるので楽しそう!

デリデリはさっきのまんま、フリックシェイク3.8DSで

キャストし岸に近いところアタリが

背伸びしながら寄せて、キャッチしました
P1n52502.jpg
14:34 本日2匹目 26cm

この後、カイヤさんもギルをGET

次のキャストでバスもGET
P1n52503.jpg
14:56 カイヤさん 1匹目 21cm

デリデリはドライブクロー3NSに変更します。

遠くのカバー横にキャスト!

着水直後、ラインが走ります

かなり遠くですがヒット

ファイト時間が長く楽しめました
P1n52504.jpg
15:13 本日3匹目 25cm 
のどの奥にエビ(ザリガニかな?)のひげが・・・
食いしん坊ですな!

30cmくらいの見えバス発見!

キャストするも風に煽られ見えバスから外れました。。。

・・・・が

フォール中に食ってきました

寄せてくるには、藻の上を滑らせるしかない状況。

いくぞ~!

途中までは良かったのですが、引っかかりました

少しラインを緩めると、外れて無事にキャッチ
P1n52505.jpg
15:23 本日4匹目 36cm 
画像ではわかりませんが、ものすっごい笑顔でバスを持っています。
これはデリデリが釣った魚です・・・・

カイヤさんもドライブクロー3NSに変更。

少しの間、2人とも沈黙。。。

アタリが無いとつまらないだろうと、
カイヤさんはスワンプマイクロDSに変更。

すると、再びギルの猛攻が!

ふと、カイヤさんのほうを見ると
竿が大きくしなっています。まさか・・・・


















すげぇ
P1n52506.jpg
ギルバトル参戦中?のカイヤさん。会心の22cm

バスかと思った(カイヤさん談)

このあとも、カイヤさんがギル3匹追加し16:30納竿です。

釣果: デリデリ ブラックバス 4匹(23~36cm)

   カイヤさん ブラックバス 1匹     21cm
            ギル    6匹 max 22cm

カイヤさんのキャストもだんだん上達してきました。
ギル釣りの腕前は自分より上です


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
いつもポチッ!としてくれる皆様。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

こんにちわ♪

釣行お疲れ様です。
二人で楽しめたみたいで、何よりです♪
どんどん、ハマッテくれるといいですね(笑)
それにしても、ギルデカすぎですよ!
そりゃぁ、引きますよね(笑)
お見事です♪

すみません

毎度コメント出遅れてすみません(><)
ボートでの初フィッシュ、おめでとうございます♪
カイヤさん、みるみる上達してますねw(゜o゜)w
私の中では、上手な人ほど外道も釣れると思ってます!
師匠が良いのと、カイヤさんのセンスが良いのかもしれませんね♪
デリデリさんもウカウカしてられませんよ( ̄一+ ̄)ニヤリ

デカギル!

マサさん、こんばんは。

カイヤさんも出掛けるまではイマイチ気乗りしてない感じでしたが、現場ではやる気でした(笑)
マサさんやだぶるSさんのように2人で楽しめるようになってもらえたら嬉しいです!
デカギルなんですが、上がってくる寸前までバスかと思ってました(笑)

抜かれる~(汗)

だぶるSさん、こんばんは。
やっとボートでバスを掛けることが出来ました。

今度、カイヤさんにデカギルGETのコツを教わらないと・・・(笑)

ポイント選びが良かったのか?カイヤさんのセンスが良いのか?ここ2釣行ともバスとデカギルを釣り上げています。
ウカウカしてられませんね(汗)


おはようございます!

釣行お疲れさまです!
カイヤさんとの釣行記は読んでいる方も癒されますよ(笑)
楽しそうにバス、ギルを釣っている姿が目に浮かびます。
ご夫婦で同じ趣味を楽しめることは素晴らしいですね!
これからも、ちょくちょくカイヤさんには登場して欲しいです(笑)
ギルバトル、公認新記録です!!!

公認新記録!?

猫夢さん、こんにちは。
ギルバトルの新記録でしたか!
カイヤさんにやられました(笑)
こんなブログですが、癒される方がいたらウレシイです。

次回は巨ギル狙いで行こうかな~(笑)
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
