

5月23Y川・24日北浦 釣果報告

5月23日(土)
今日は前日の仕事上がり後、会社で風呂に入り
そのままY川へ向かいました

途中、コンビにで弁当を買い駐車場へ。

少し寝てから釣りを開始しようと考えていたので
起きてからすぐに行けるよう、軽く準備をしお食事タイム

おや?・・・・・

・・・・・・・・・・

はしが無~い

身の回りに有るものは、新しい歯ブラシ。
仕方ないので歯ブラシの柄の部分を使って食いました。
貴重な経験です

3:40 起床
土曜日ということもあり、人が多くなりそう。

沈みテトラ付近を探り始めると、続々とバサー登場!
バズベイトを投げてみたり、トップ系、新兵器その2などなど
まったく反応ありません。。。


いつもアタリがあるポイントを丹念探りますが
バスの反応が無いまま時間が過ぎて行きます。


ギルパラポイントに到着。

やっときたのが
P1Y52301.jpg
5:52 本日1匹目 23cm カットテール5 ネコリグ
花とともに

この後、再び沈黙。

ヘラ師も増えて、撃てるところが減ってきました。
すぐ横にはバサーが接近中。

対岸のバサーがヒットした様子。うらやましそうに眺めていると
横のバサーにもヒット。すると自分にもヒット

素晴らしいタイミングで食ってくれました
P1Y52302.jpg
7:29 本日2匹目 32cm フリックシェイク3.8DS

バサーとヘラ師の間を打ちながら護岸沿いを探るも反応ナシ。

いつも反応があるポイントに船が止まっていなかったので
チェックすることに。

フムフム、なるほど~何か沈んでますな

引っ掛けながら探っていると

コン

明確なバイト。

抜き上げたときにヘラ師のオッちゃんのほうへビューン
P1Y52303.jpg
8:33 本日3匹目 31cm

眠くなってきたので 8:50納竿です。

釣果: ブラックバス3匹 (23~32cm)


5月24日(日)
今日はTKOと一緒にアルミボートで北浦へ

天気は雨。今のところは弱い雨ですがどうなることやら・・・

8:30北浦某所より出発

北浦上流部に向かいカバーを撃ちまくりますがノーバイト。

ちょっと距離がありますが北浦中流部へ

おかっぱりバサーはヒットしている模様。
ハードルアーで反応があるみたい・・・。

ワタクシたちは・・・。

移動します

開始から4時間。移動を繰り返すもの
デリデリはノーバイト。TKOは1バイト。

しかし、長かった沈黙を破り初のバイトが

ギルバイトですが

ギルがいるならバスもいる

数分後、待望の・・・・・
P1kita52401.jpg
フリックシェイク3.8DSできました。
P1kita52402.jpg
12:56 本日1匹目 34cm この一匹まで長かった~

しかしこの後は続かず移動。

この後移動した先でギルをGET。
P1kita52403.jpg

途中、中国人の釣り人が絡まったラインを取ってくれと叫んでいるので
ボートを寄せると、デカイなまずが掛かっていました。

良く見ると竿が3本。投げ込んであります。

食用でしょうか

ラインを外し任務完了

「アリガトウゴザイマシタ」

何か良いことをした気分


16:30 新しい橋に移動
橋のしたでバイトはあるものの乗せられず。
しかも2バイト
TKOはラインが走るもスッポ抜け。残念です。。。

移動途中の風景
P1kita52404.jpg

夕方までカバーを撃ちまくりましたが
バスを釣上げることは無く、18:40 納竿です。

釣果: デリデリ ブラックバス 1匹(34cm)
           ギル     1匹

     TKO    ボウズ

冬からはじめたボート釣り。
やっとバスをボート上に上げることが出来ました
ボート釣りのデータが少ないので、ボート釣りも頑張って
データ収集しないと



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
いつもポチッ!としてくれる皆様。ありがとうございます




コメント

非公開コメント

こんばんは!

釣行お疲れさまでした!
自分も箸がなく歯ぶらしでお弁当を食べたことがありますよ(笑)
昔、金上でボートを借りていた頃、ボートでは貧果。
ボートを返してから、オカッパリをやったら爆釣なんてことが
よくありました。
でも、ボートで隠れオダとかを探すのは楽しかったです(笑)

そうでしたか!

猫夢さん、こんばんは。

猫夢さんも歯ブラシ弁当ですか!参りますよね(笑)
ボート釣りはTKOと子供の頃の爆釣ポイントを移動しましたがダメでした(泣)
攻めるポイントが多すぎて、逆に難しいですね(汗)
おかっぱりで釣り上げているバサーがうらやましかったです。。。
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
