

5月21日 Y川 釣果報告

5月21日(木)
今日は帰宅後早々に準備をしY川に

2:30 Y川到着
少し仮眠を取ります

4:00 起床
先行者なしのY川を好き放題にチェックしていきますがノーバイト。

新兵器その2を投入するもアタリなし

スーパークロステールシャッドに変更し、キャストすると
着水したワームがギルアタックを受けている様子。


いろいろと夢中になって投げ、気が付くとバサーが4名増員。
狙いたいポイントまで急ぎます

まずは一匹欲しいので、DSで始めることに。

フリックシェイク4.8
    ↓
フリックシェイク3.8
    ↓
カットテール4
    ↓
スワンプマイクロ

と変更して探り続けましたが、あるのはギルバイトのみ。

カットテール5 ネコリグ投入!

早速来ました。
P1Y52101.jpg
5:27 本日1匹目 32cm
ボウズ回避です

霧も晴れ、だんだん暑くなってきます

ギルパラポイントで
P1Y52102.jpg
7:09 本日2匹目 35cm
胸ヒレ横が何かへん・・・・・


7:15  駐車場に折り返します。

護岸沿いを探っていると

ラインが勢い良く流れて行きます

アワセに成功すると!なかなかの引きです

周りの杭に巻かれないよう慎重に寄せ
ハンドランディングでキャッチ
P1Y52103.jpg
7:23 本日3匹目 38cm

さっきの場所から1mくらい横で
P1Y52104.jpg
7:36 本日4匹目 32cm

沈みテトラポイントで
P1Y52105.jpg
8:30 本日5匹目 31cm スワンプマイクロDS
口が曲がっているバス

対岸に移動したいな~とか、場所を移動して続けようか?
など良からぬ思いを抱えながら、仕事なので帰宅し少し寝ます。
9:10 納竿です。

釣果: ブラックバス5匹 (31~38cm)

今日はいろいろと試したのですが、
結局釣れたのはいつものヤツでした


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
いつもポチッ!としてくれる皆様。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

お疲れさまです♪

先行者のいないY川、逆に誰もいないと、
他のBaaserが来る前に撃てるところは撃ってしまおうと
焦ったりしませんか???
自分は、焦りながら撃っているもので(笑)
それにしても、釣果は順調ですね!
Y川はフックの刺し傷、多分無理に外されたのか、
クチが変形してしまったバスが多いですよね。

こんにちは。

やっぱりY川でしたか!
その時間は利根川本流でした(^^;
リグのローテーション、参考になります♪
着々と釣れてますね(^^)d
釣られた事があるバスを釣るって事は上手な証拠ですね♪

焦りますね!

猫夢さん、こんばんは。

先行者なしのポイントは出来るだけ撃っておきたいので、まだ来るなよ~!て思いながら撃ってます(笑)
Y川のバスは奇形が多いような気がします。。。
釣られる以外の何かがあるのでしょうか?

だぶるSさん、こんばんは。
利根川本流でしたか!
へっぽこバサーのリグチェンジなんで参考になるでしょうか?(笑)
ちょこちょこ釣れてます。ボウズが無いのがうれしいところですが、もう少し攻めた釣りもしないと・・・(汗)

こんにちわ♪

釣行お疲れ様です。
時間は違いますが、同じ日だったんですね。
Y川ではなかったんですが、食いが浅くバラシが多かったです。
しっかり、数も釣ってお見事です♪
確かに、奇形なバス君多いですね♪
もちろん、釣られすぎで変形してるバスもいれば、そうじゃないようなバスもいるような・・・・

なかなか

マサさん、こんばんは。
日時は合っても、なかなかお会いできませんね(笑)
ショートバイトには自分も泣かされます。。。
Y川では口の奇形なバスが多いですね(汗)
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
