

5月18日 初バス?

5月18日(月)
午後からカイヤさんとショッピングのはずが、
2人の聞き間違いにより、Y川へ行く事に

13:45 Y川到着
カイヤさんは久しぶりのルアー釣りなので
キャストの練習から。

ギルでも釣れれば良いということで
スワンプマイクロDSで釣ってもらうことに。。。

護岸沿いに落とせばギルのバイトはあるだろう。
うまくいけばバスも釣れちゃうかも・・・・

護岸沿いを探って行きます。
デリデリはカットテール5 ネコリグで!

今日はカイヤさんのサポート役なので
引っかかっては外しに行き、絡まっては直しに行き
執事並みに動き回ります

護岸沿いを探っていると

コツ

明確なバイト。フッキングに成功しヒット
カイヤさんにアピールしながら慎重にGET
P1Y51801.jpg
15:24 本日1匹目 32cm

2009年の累計100匹達成

今まで散々釣ってきたのに、目の前で釣ってないと言われていたので
やっと、目の前で釣る事ができました

間を空けずに

掛かったよ~!

早速、ギルをGETしたようです

再びカイヤさんにアタリが

ラインがどんどん出て行きます。
巻こうとするカイヤさんに巻かないでロッドを立てるように
指示しますが、バレてしまいました。

おそらくバスでしょう

ギルパラポイントでカイヤさんがギルを捕獲しました。
P1000121.jpg

P1000122.jpg
16:28 21cm

この後、ギルバイトは多かったのでカイヤさんは
退屈しなかったようです。

デリデリにバスのバイトはありません

16:30 駐車場方面に折り返します。

途中の護岸沿いをチェックしているときに
ふとカイヤさんのほうに振り返ると。。。

竿がしなってますよ?ドラグも鳴ってる・・・?

バスじゃね!

ロッドを立てるように指示し、慌てて巻かないようにし
デリデリがハンドランディング。

カイヤさんの初バスGETです
P1Y51802.jpg
16:54 カイヤさん人生初のブラックバス 29cm 

二人してバスをGETしたので気分良く護岸沿いを探りながら
駐車場に向かいます。

途中の護岸沿いで
P1Y51804.jpg
18:02 本日2匹目 29cm スワンプマイクロDS

この後は、バスもギルもを釣上げることなく18:30納竿です。

釣果: デリデリ  ブラックバス2匹(29・32cm)
     
     カイヤさん ブラックバス1匹 29cm
            ギル    2匹

カイヤさんは人生初のブラックバスGET。
デリデリは今年に入ってからの100匹達成。
二人して気分の良い釣行となりました


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
いつもポチッ!としてくれる皆様。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

連続・おめでとうございます!

こんにちは。
まずはカイヤさんの初バスゲットおめでとうございます♪
これを期に朝練、仕事上がり練に励まれる事でしょう(笑)
師匠がいいからあっという間に上手くなりそう(*^-^*)
そして、早くも年間100匹達成おめでとうございます!
前記事と連続でおめでとうを書くのもあまりないですね(^_-)
この調子だと300はイキそうですねw(゜o゜)w
ワクワクしちゃいます(^_^)

ありがとうございます

だぶるSさん、こんにちは。
カイヤさんにバス釣りの楽しさを味わってもらえたので
良かったです!
途中、ブ~たれながらも釣りに付き合ってもらえましたし。。。
これからハマッてくれるといいのですが・・・(笑)

釣果のほうは100匹釣れました!
釣行日数はものすごいことになっています(汗)
これにデカイのを混ぜられるよう、これから頑張ります!

こんばんは!

釣行お疲れさまです!
微笑ましい写真ですね(笑)
カイヤさんの初バスGETもおめでたいですが、
そのデカギルもおめでたいですね!
ギルバトルは今のところ21cmが記録ですから(笑)
そして、デリデリさんはもう100本いきましか。
シーズンが終る頃にはいったい!?

ギルバトル参戦!?

猫夢さん、こんばんは。
カイヤさんはギルバトル参戦ですね!(笑)
次回は、もっとデカいギルを!
毎日のように釣りに出掛けてやっと100匹に到達しました。
今シーズン終了までにどれだけ釣れますかね?
アルミボートでの釣果は0ですが・・・(泣)
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
