

5月13日・14日 釣果報告

5月13日(水)
仕事帰りに向かったのはY川!

ほんのちょっとだけ早く仕事が終わったので、
会社の先輩に教えてもらった最短ルートを通って

15:50Y川到着
ヘラ師がいっぱい。バサーもちらほら。

沈みテトラポイント付近にバサー3人。
軽く挨拶をし、前回、5連続バラシのポイントに向かいます

今回はガード付きのフック。根掛かりも怖くありません

1投目。もしかしたら・・・・












反応ナシ。

まぁ期待はしてませんが。

引き続き探ること3投目。

コン

鋭いアタリとともにラインが流れていきます。

アワセに成功しヒット

狭い場所なので巻かれないように寄せてきます。

ヤバイよ。。。

杭の横にラインが食い込みました

まだ魚は掛かっています。
手で引っ張ったらラインが切れるかも・・・。

いざ











パツン

ほ~ら切れました

その後は、同じポイントで反応が無くなり移動

さっきいたバサーが探った後なのか反応が無いです。

17:20
駐車場方面に折り返します。

沈みテトラ手前で
P1Y51301.jpg
17:46 本日1匹目 30cm

沈みテトラポイントで
P1Y51302.jpg
18:05 本日2匹目 33cm
真っ黒なバス。


ギルバイト多数ながらもバスに相手にされず18:45納竿です。

釣果: ブラックバス2匹(30・33cm)


5月14日(木)
仕事帰りに水路探しへ

こんなところはどうかな?
P1000104.jpg

チェックしていると雲行きが怪しい・・・
P1000105.jpg
直後に雷+雨。

移動します

雨が止んでいる場所を チェックすることに。

J橋下をチェックするもノーバイト。

近所の池に向かいます

17:10近所の池到着

ヤマセンコー3 NSをキャスト。
1投目でキャッチしました。
P1kinjo51401.jpg
17:15 本日1匹目 24cm

アウトレット付近をスワンプマイクロDSで探ると
P1kinjo51402.jpg
17:56 本日2匹目 29cm

この後、新兵器を導入!

バスのチェイスは有るものの、食ってくれません

仕事上がりのバサーが4人現れ、おかっぱりポイントは満席。
18:20納竿です。

釣果: ブラックバス2匹(24・29cm)

仕事上がりのバサーが増えてきました。
少しづつ、新しいポイントを開拓していかないと!




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
いつもポチッ!としてくれる皆様。ありがとうございます






テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

こんにちは!

釣行お疲れさまでした!
自分は仕事柄、車で走りまわっていることが多いので、
野池とかがあると気になって仕方ありません。
メジャーな釣り場では、やはり限界がありますよね。
自分も開拓を楽しみたいと思います!
まだ、パラダイスがあるかもしれないし(笑)

こんばんは

釣行お疲れさまでした。
ラインブレイク、切ないですね(><)
暖かくなると仕事上がりバサーが増えるのは、埼玉も同じ状況です。
夜練も増えます(+。+)
開拓は大変ですが、見付ければ財産ですよね♪
私も来月開拓します!
頑張りましょうねv(^o^)

パラダイス探し!

猫夢さん、こんばんは。
最近、自分も出先で野池や水路を見つけると
バスいるのかな?とか考えてしまいます(笑)
パラダイス発見できるよう動き回りますよ!

新規開拓!

だぶるSさん、こんばんは。
ラインブレイクは自分にもバスにもキツイですね(泣)
あまりに人が多いとプレッシャーもそうですが、
マナーの悪い人などもいて自分は釣りに集中できません。
新しいポイントを発見できるよう足を伸ばします!
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
