

5月7・8日釣果報告

5月7日(木)
仕事帰りにW川に

7:25 W川到着
先行者2人。強風のせいかヘラ師はいません。

いつもどおりDSで探って行きます。

ギルバイトがあるところから少しずらして
ワームを落とし込むと・・・・

コン

来ました
P1wani507.jpg
8:05 本日1匹目 32cm

8:30 北浦方面へ

某ドッグに到着
P1000079.jpg
先行者2人。
遠くから
「こりゃ~ダメだー!」
と声が聞こえます。少しして移動していきました。

自分も釣り始めてみますが・・・・・

こりゃダメだー

移動します

天気予報では雨が降るはずが、晴れてきたので
気になっていた水門をチェックしましたが無反応。

TKOガレージに車の部品を届け、11:30納竿です。

釣果:ブラックバス1匹 32cm

5月8日(金)
仕事帰りにドコに行こうかと考え・・・・・・・

雨も降ってるし、風も強いからなぁ・・・・・

Y川へ

7:55 Y川到着
雨は止んでますが、風は強いです。
先行者2人。対岸にも2人。ヘラ師はゼロ。

いつ雨が降ってもいいようにカッパ着用。
12:00までには家に帰る約束なので、
11:00頃までの釣りです。

沈みテトラポイントへ

以前、調子の良かったフリックシェイク4.8JHWから

・・・・・・・・・・・。







・・・・・・・・・・・。




反応ナシ。

フリックシェイク3.8DSに変更。

・・・・・・・・・・


ギルバイト1回のみ

その後、リグチェンジを繰り返すも無反応。

9:26 釣れないかも知れないので風景撮影
P1000080.jpg

10:00頃
雨が降って来ました。ギルパラポイント前で折り返すことに。

最後は、スワンプマイクロDS。

舟溜りを抜け、沈みテトラも何も無いまま

護岸際を撃ちながら

すると・・・・

スゥ~とラインが流れました。

アワセに成功。本日待望のヒット

バラシの無いよう慎重に取込、GETしました
P1Ykawa5081.jpg
10:41 本日1匹目 31cm

その直後、護岸沿いにキャストすると

ラインが流れて行きます。

やった!とアワセに入ると

スポッ

残り時間わずかなところでの反応だったのに・・・。

この後はギルバイトが多発するも時間切れです
11:07納竿です。

釣果: ブラックバス1匹 31cm

短い時間で大漁を狙ったのですが、失敗しました。。。。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
いつもポチッ!としてくれる皆様。ありがとうございます

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ニアミスですね(笑)

こんばんは。
悪天候の2連荘釣行お疲れさまでした。
7日のバスはカッチョイイですね♪
8日は我が家も7:30AMからYにいましたよ。。。
デリデリさんのレインウェアって紺色ですか?
対岸で前進真っ青と真オレンジ見ませんでしたか?
我が家です^^;
渋いことこの上なし!ってくらい酷かったですよね(>_<)
貴重な1本、ホントに癒されますよね(^-^)

あれですか?

だぶるSさん、こんばんは。
カッパは紺色です。対岸でカッパ着用は自分だけだったような・・・。遠くからだったので、ワンド奥にオレンジのような黄色のようなカッパが目立ったので気になりましたが、あれがそうだったのでしょうか?
激渋で後半はボウズを覚悟してましたが、なんとか1匹。助かりました(^-^;

こんにちわ♪

連日釣行お疲れ様です。 日程も同じで、金曜日は時間帯も同じ、ニアミスでしたね(笑)
本当に難しい日でしたね!
雨が止んだり、降ったりの繰り返しで、自然には勝てませんね(笑)

こんにちは!

釣行お疲れさまでした!
7日は北浦にも行こうとは思ってました。
結局行きませんでしたが、行ってたとしたら、
そのドッグは間違いなくやってました(笑)
7~8日と天候には恵まれませんでしたね。
最近、雨が降っていなかったので、良い雨になると
思ったのですが、冷たい雨になってしまったのが残念です。。。
また出直します(笑)

ニアミスでした。

マサさん、こんばんは。
ニアミスでしたね(笑)8日は代車の白いバンでしたが、自分の車なら目立つのですぐわかるのですが・・・。強風はマサさん夫婦のしわざでしたか(笑)ホント自然にはかないません。。。厳しい釣行でしたが、なんとか1匹。助かりました(汗)

冷たい雨

猫夢さん、こんばんは。
冷たい雨にはガッカリでしたね。例のドッグでは強風にやっつけられ心が折れました(泣)友人の北浦での釣果がうらやましいので、今度は風の弱い日に向かうことにします。
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
