スポンサーサイト


奥只見ツーリング

5月3日(日)
今日は毎年GWに行われる1泊ツーリング。
行き先は奥只見。

6:30
バイクを置かせてもらっているTKO宅へ

TKOは前日まで「行かね~!」と言っていたのに
ニコニコしながらバイクを掃除していました

準備を済ませ、集合場所へ50cc

7:00
集合場所のコンビニに到着

参加する予定だったKJのバイクが不調だったため
今回は不参加。もう1人は経済的理由で出走不可。。。

7:25
今回は、イガイガ・デリデリ・TKOの3台で
奥只見に向かいます。
先頭はイガイガ。

出走して10分足らず・・・
TKOが給油したいと
前日の夜まで行く気じゃなかったもんだから
何の用意もしていなかった様子。
早速、ストップ。

天気も良く、車の流れも良い。
気分良くバイクを走らせ、栃木県茂木で休憩

山間の道を抜け、日光方面へ
途中に見える川では鮎釣りをしている人が見受けられます。
釣堀状態になっている川もありました

本日2回目の
TKO以外は1回目。給油後は霧降高原へ向かい
昼食はジンギスカンを食べよう!という予定に。

霧降高原へ向かいます
今回はデリデリ先頭です。

霧降高原に分岐する場所を曲がったとき、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暴走族御一行様が前方に見えました。

自分たちは無線を搭載しているので、
抜いた後、もめるかも?と思いながらも
リーダーのイガイガに連絡。

デリデリ 「抜いちゃう?」
 
イガイガ 「・・・・・・・・・。」

台数も20~30台と多く、車も詰まっていたため
抜くのを諦め、暴走族のケツ持ちに・・・
観光地なもので、周りの視線が痛い・・・。
仲間じゃないですよ~

しばらく走っていると、だんだんイライラしてきたので、
最後尾を走るお兄チャンの横に並んで、
ヘルメットのシールドを開けると・・・・

中盤の後ろのほうへ逃げていきました
今度は他のバイクへ・・・・・

抜いちゃっていい?か聞こうとしたのに

上りきり、下りに入ったとところで我慢の限界。
一台の暴走族を抜き、暴走族内部に潜入!

ふとバックミラーを見ると、イガイガとTKOが遥か後方。
これは「やっちまったな~」と感じ、再びケツもちに

昼食を取るハズの場所に、暴走族御一行が入っていったため
出る時間を外すと、またケツもちになることを嫌い、
昼食を取る場所を変更。

変更計画中に風景撮影
P1000073.jpg

11:45
昼食を取ることに。カモつけそば・カモうどん・山菜そばを頂きました。

12:40 出発前のひととき
P1000074.jpg

桧枝岐方面へ
途中のダムや川にボートを出して釣りを楽しんでいる
方々も見られ、うらやましく思いながらも風景も良く、
車も少ないために気分良く走れました。

途中、1回の休憩と宿の直前で

16:10本日の宿 只見荘 に到着。
周りには雪が残っていますが、年々少なくなっているようです。
P1000075.jpg

毎回出席のイガイガが言うには、これで10回目の宿泊。
小さかったお子さんたちも、高校を卒業されたとか。。。

9年前のGWツーリングで本当は新潟方面を目指していたのですが、
デリデリのバイクが故障し走行不能、日も落ちかけていたので
近くに宿は無いかと探してもらったところ、たどり着いたのが
ここ只見荘でした。

とにかく、おばちゃんの人柄の良さに感動。
夜な夜なトランポで5時間かけて迎えに来てくれたTKOたちにも
ご飯を用意してくれたり、おばちゃんには癒されます

夕飯までに少し時間があるので、近くのコンビにでお酒を少々
つまみを買い、飲み始めると。

ツーリング途中の出来事や友人の話などで盛り上がり、
ほとんどのお酒とつまみをたいらげてしまいました。

夕飯でお酒を少々、ご飯もおいしく頂きました。

風呂に入り部屋に戻ると、10分と持たずに就寝
疲れとお酒にやられました

5月4日(月)
6:10
全員起床。
TKOは珍しく、バイクを綺麗に拭き上げています。
昨日買ってあったカップヌードルが目の前に・・・・・
何か小腹が減ったので、朝食の前に胃の暖機運転

7:00 
朝食。毎回思うのですが、味付け海苔・生たまご・納豆。
これだけでご飯3杯コースですよね?
毎年、ペース配分に悩みます

バイクに荷物を積込み、毎年恒例の宿の前で記念写真

9:00
出発。白河方面に向かい高速料金1000円の恩恵を受けることに。

途中、「村内徐行」の村で休憩し、大内塾の前を通り過ぎ、
開通したトンネルを抜け、白河へ。

早めの昼食を取り、IC手前で
東北道白河ICから高速ツーリング。

次回休憩場所は、東北道は混んでるから、北関東道に入ってから・・・・
北関東道に入ってからのSAに入る予定でしたが、いつまでたっても
SAの看板が出てこないケツは痛くなってくるし・・・
高速に乗ってから1時間15分。やっとPAに到着。

到着するとTKOから「何か落っこったぞ!」
確かにデリデリのバイクから大事なものが落下しました

まぁ。多少のトラブルは付き物です。
過去にはバイク炎上?など楽しいトラブルが多かったのですから。。。

北関東道から常磐道に乗り換え、岩間ICで下りて高速ツーリング終了。

茨城に帰って来ると、暑い!

15:00
TKOガレージに到着。ツーリングは無事に終了しました。

2日間で750km。給油4回(TKOは5回)
今年は天気も良く、暑すぎない。大変コンディションの良い
状態でのツーリングでした。
福島県内の道路がだいぶ綺麗になっていたような気がします。
話題のネタになるような大きなトラブルが無かったのが
残念ですが・・・・









スポンサーサイト

テーマ : ロードバイク・ツーリング
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ツーリング?

こんばんは。
ツーリングと言う名の集会ではありませんようにっ(^^)\(゜゜)オイオイ
仲間とツーリング、最高に楽しそうですね♪
バイク炎上したことがあるですか?
そしてデリデリさんのバイクから何が落ちたの?
ご無事で何よりでした(^^;

カンベンしてくださいよ~!

だぶるSさん、こんばんは。

集会じゃないですよ~!(笑)
日頃のストレスも吹っ飛ぶくらい
気分良く走ってこれました。
以前乗っていたバイクが、エンジンの始動が悪く
セルを回し続けていたところ、タンクの下から
煙が・・・・(汗)友人たちは笑いながら消火活動
してくれましたが、バイクにまたがっている自分は
どうしたら良いか焦りましたよ!

バイクから落下したのは、ETC車載機とETCカードです。
ソッコーでカード会社に連絡。
おそらく車載機は粉々でしょう(笑)
昨日デビューでその日のうちに殉職しました(泣)
Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
