スポンサーサイト


4月30日・5月1日 釣果報告

4月30日(木)
昨日の事故で凹んだ車を修理に出すため、
友人の勤める修理工場へ。

しばらくお別れです

代車に乗り、仕事前にW川へ

11:45 W川到着。
先行者2人。挨拶をして今日の状況を聞いたところ、
まったくアタリがないらしい・・・。

護岸沿いをフリックシェイク4.8 JHWで。

・・・・・・

反応なし。

ならば!と実績の高いスワンプマイクロDSに変更。
ゴミ溜まりに落とし込み、ステイ。

コココッ
P1wani4301.jpg
12:18 ギル君です。
ギルがいるならバスもいる
少しずらして、ステイ。


コン

アワセに成功。ヒット

護岸の下に潜り込もうと逃げるバスを無事にGETしました
P1wani4302.jpg
12:22 本日1匹目 36cm

このあとは続かず、13:10 納竿です。

釣果: ブラックバス1匹 36cm
         ギル1匹

5月1日(金)
昨夜は残業。ゆっくりと目覚め8:40

遅目の朝食を取り
12:00 スタック池到着

先行者なし?ワームのパッケージが落ちてる。。。。
一通り探った後かな?

いつものポイントへ

暖かくなってきたせいか、クモの巣が多くなってきました。
絡まりながら進みます。

あら今日はギルの姿が見えません。

スーパークロステールシャッド JHから

いつも魚がいる場所へとキャストし、巻いてくると・・・

バスも一緒について来ました

食ってちょうだい

・・・・・・。













願いも空しく、Uターン

同じ場所を通しますが、今度は反応なし。

ジャバスティック3 JHに変更。

反応なし

クロステールシャッドDSに変更。

ギルバイトのみ。

スワンプマイクロ→フリックシェイク3.8と
ワームをチェンジしても反応なし。

時間は12:40 残り30分です

ヤマセンコー NSに変更。
足元付近にやって来たバスの目の前に静かに落とします。

気にしてる様子

食うのか~、食っちゃうのか~

・・・・・・

食いませんでした

まだ近くにいます。再度挑戦

シェイクしてると、沈んでる枝に引っ掛かっちゃいました。

まだ、じ~っと見てます。
うまく外れれば、食いそう・・・。


え~い













枝ごと上がって来ました

もちろんバスは逃げましたよ。

オーバーハングの下に潜り込ませ。

コン

きました。フッキングに成功!

寄せてくる途中、ジャンプ!

逃げられました

気を取り直して。

木の根元へキャスト。

軽くシェイクしていると。
バスが出てきました。

じ~っと睨み、パクっ!

竿先に重みが掛かり、フッキング!

ヒット

慎重に取り込み。GET
P1stack5011.jpg
13:07 本日1匹目 27cm

キャストしづらい場所からオーバーハングを狙います。

キャストしたあとは、ラインが見えないような場所です。

ラインのテンションに気を配り。。。

コン!

ソッコーでアワセ。ヒット

無事に取り込みに成功
P1sutack5012.jpg
13:13 本日2匹目。28cm

だいぶ暑くなってきました。13:20 タイムアップのため納竿です。

釣果: ブラックバス2匹 (27・28cm)

短い時間でしたが、釣果を上げることが出来て良かったです。

だんだん暑さが厳しくなってきました

暑いのは苦手です。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
GW、お出掛け先の釣果情報をこちらでチェック!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大丈夫ですか?

こんにちは。
事故の事に触れそびれましたが、大事に至らなくても結構精神的にきますよね(><)
早く直ると良いですよね♪
W川のバスはメジャー当てなかったら40upで通用しますね(笑)
短時間とはいえ、複数釣果スゴいです!
GWはないですか?
我が家はありません(笑)

GW

だぶるSさん、こんにちは。
事故で凹んだ愛車の修理代は○○万円!痛い出費です(泣)
いつもながら、サイズは小さいですが、時間ギリギリでなんとか釣り上げに成功しています。いつまで続くことやら・・・。

明日と明後日は休みですが、大型連休とは無縁です。休みはGWから外れたほうが嬉しいですね!

こんばんは!

釣行お疲れさまです!
デリデリさんのペースだと年間釣行日数は300日
くらいになりそうですね!
バスの数もとてつもない数字になるのでは!?
スワンプマイクロはギルが大好きですが、
このワームはスレたデカバスにも効きますよ!

スワンプマイクロ

猫夢さん、こんばんは。
自分でもビックリです。
バス釣りを再開してから、こんなにもハマるなんて思いませんでした(笑)
知識が無いなりに色々と考え、その考え通りに釣れた時はものすごく嬉しいです!
スワンプマイクロは確かにギルは大好きですね。
猫夢さんのようにデカバスをGETできると良いのですが・・・(汗)

こんにちわ♪

釣行お疲れ様です。
バスのチェイス、見応えありますね!
意外とついてくるパターンって、食わないですよね(笑)
今回、サイズもなかなかでお見事です!
スワンプマイクロ、強いですね(笑)

こんにちは。

マサさん、こんにちは。

追ってくるときは、食っちゃうかも~?なんて期待を
持ちますが、ほとんどの場合食わないですね(泣)
スワンプマイクロは他のバサーが釣れていない時など
これでどうだ!みたいに使用しています。
結構、救われてます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
