

4月28・29日 ビックリな出来事と釣果報告

4月28日(火)
風が弱かったので北浦へ

7:05 北浦到着
今朝はずいぶんと冷え込みました。ジャケットを着込み、出陣
P1kitaura428.jpg
水門・ドッグ・葦などを探って行きますが無反応

だんだんと風が強くなります。。。。

橋下、水路をチェックしますが魚の反応は皆無

さらに風が強くなってきました

風が強くなったらコチラ

10:30 近所の池到着
先行者なし。今日はゴムボートで釣りまくってやろうと・・・・

ドライブクローNSをオーバーハング下にスキッピング。

3投目にきました。
P1kinjo4281.jpg
11:08 本日1匹目 30cm

同じポイントにキャスト。

アワセに成功しましたが、沈んでいる木に巻かれ逃げられました

このあと、ギルバイトはあるもののバスは一向に掛かりません

池を一周してしまい、2週目突入

せっかくなので、苦手なラバージグを練習。

ボート上からカバーの最奥を狙います。

数投目、いいところにキャストが成功

グググン

アワセに入りますが・・・・・・


乗りませんでした

調子に乗って投げまくっていると、枝に引っ掛け
唯一のガード付きラバージグをロスト

ポイントを移動します

色違いのドライブクローNSで
P1kinjo4282.jpg
14:33 本日2匹目 32cm

ジャバスティック3 JHで
P1kinjo4283.jpg
15:12 本日3匹目 27cm

その後は反応無く、16:00ゴムボートを引き上げます。
悔しいのでゴムボートを片付け後、おかっぱりで続けることに。。。

極小バスポイントへ
ヤマセンコーをキャストし、着水直後にきました。
P1kinjo4284.jpg
17:40 本日4匹目 25cm

護岸沿いを引いてくると・・・・
P1kinjo4285.jpg
17:48 本日5匹目 29cm

反応が途切れ、18:30納竿です。

釣果: ブラックバス5匹 (25~32cm)

爆釣のはずが・・・。思ったような釣果は得られませんでした。
やはり、今朝地震があったので地震のあとは釣れないとは
ホントなのでしょうか?

4月29日(水)
今日は午後から仕事なので、午前中は野池探しに

地図上では池のようになっていますが・・・・・・

1個目の池。水は無く、枯れ葦だらけ。

2個目の池。墓地の真ん前。ここも水無し

3個目の池。地図上では大き目の池。やはり水無し

4個目の池。やっと水がある池に到着

偏光サングラスを掛け、池に近づいていくと。。。。



おたまじゃくしだらけ

これはダメだなと思いながらも、一応偵察。

魚がいるカンジも無いため早々に切り上げました。

新しい池での釣りを楽しみにしていましたが、仕方なく帰宅

近くのホームセンターへ、買い物に行くことに。。。

これが悲劇の始まりでした



ホームセンターに右折しようと右折を開始。

あと少しで駐車場にINするところ・・・・・

ガシャン

ワタクシの車におじいちゃんが運転する車がKISSしちゃってる

おじいちゃんの車は前面大破!走行不能。
自分の車は左後部の損傷。自走は可能です。

一通りの連絡を行い、事故処理が終わったのは12:10頃。

すっかり気分が落ちたので、会社に連絡し有給を頂きました。

12:25~13:30 家でボ~ッと過ごす。

気分を変えるために、ヤケ釣りへ

13:40 スタック池到着
先行者無し。いつものポイントへ。

ヤマセンコーNSで

13:59 ギルが掛かりました。
P1stack4291.jpg

シャローを引いてくると
P1stack4292.jpg
14:17 本日1匹目 24cm

40cmくらいありそうなバスの群れが浮いてる

近くにキャストするも、相手にされず・・・

しばらくギルにもてあそばれ、ジャバスティック3 NSに変更。

なんかデカギルが集まって同じ方向見てる・・・

コイが産卵してんのか

30cmくらいのバスが寄り沿ってる。

・・・・・・。



コイ?



・・・・・・。



バスだ

コイかと思うくらいのサイズ。

しばらく見とれておりました。ギルを追い回す姿はカッコ良いですね

釣ってみたかったけど、ネストを守っているようなので、
コイツは後の楽しみに。


30cmクラスのバスを発見近くを通るようにキャスト。。。

えらい勢いでパクっとしたのがコイツ
P1stack4293.jpg
15:43 本日2匹目 18cm


少しポイントを移動

スワンプミニのワッキー掛けDSで。

4匹固まって泳いでいるバスの近くにキャスト。

2匹が泳ぎを止め、ワームをじ~っと見てます。

ググン

食いました。

バラさぬように寄せ、GET
P1stack4294.jpg
16:17 本日3匹目。26cm

またまたポイント移動

護岸沿いに浮いてるバスを発見ドライブクローDSで。

背後よりバスの前方に落ちるようにキャスト。

着水後、しばらく眺めたあと・・・

食いました
P1stack4296.jpg
16:47 本日4匹目。31cm

いつものポイントに入り直すもバスは掛からず。

ヤケ釣りで気分も直ったので、17:45納竿です。


釣果: ブラックバス4匹(18~31cm)

    ギル1匹

スタック池にデカイのがいてくれて良かった

いろいろとビックリな1日でした。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
GW、お出掛け先の釣果情報をこちらでチェック!

コメント

非公開コメント

こんにちは

釣行お疲れさまでした。
ラバジって難しいですよね!
私もすっぽ抜けました(><)
ロッドがあってないのか?と腕の無さは無視する方向(笑)
スタック池にモンスターがいたのですね♪
デリデリさんがネストフィッシング派ぢゃなくて安心しました♪
アフター回復期に期待しちゃいますね(*^O^*)

ラバージグ

だぶるSさん、こんばんは。
ラバージグって難しいです!いまだに掛けたことありません(泣)
そっか!ロッドが合ってなかったんだ!
ここは前向きに・・・(笑)モンスターに相手してもらえるよう、腕を磨かないと(汗)

こんばんは!

釣行お疲れさまです!
車は災難でしたね。。。ムチ打ちとか大丈夫ですか?
偶然ですが、自分も現在、車の後ろがつぶれております(泣)
自分の場合は自損、電柱と喧嘩しました。。。(汗)
次回遠征は代車で頑張ります!
自分もネストのサイトフィッシングはしないと自分の中で
ルールを決めています。
無事に子育てが終ったら狙いましょうね!(笑)

偶然ですね!

猫夢さん、こんばんは。
猫夢さんの車も凹んでらっしゃるのですか!偶然ですね。
体は問題なく、元気に釣りに出掛けております(笑)
対戦相手が電柱!強敵ですね~。
自分の相手は大正3年生まれのおじいちゃんでした。現在、代車で出撃中!

もっとバスに増えてもらうよう、子育て頑張ってもらわないと!(笑)




Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
