

4月24・27日釣果報告

4月24日(金)
仕事帰りにW川に

15:40 W川到着。
強風の為か先行者なし。

昨日良かったDSから・・・

護岸沿いをチェック。

早速のギルバイト。

バスよ来い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




来ませんでした

強風で集中できず、移動します

16:50 近所の池到着
先行者2人。

お2人ともバシャバシャ投げていらしたので、静かな釣りに。

沈み物ポイント横に落とします。

早速きました
P1kinjo4241.jpg
16:54 本日1匹目 24cm ドライブクローNS

フックを外そうとすると・・・




口から目まで刺さってる
リリース後、泳いで帰る姿が弱々しく感じました

極小バスポイントに
さっきまで、先行者の1人がカバー撃ちをしていたので、違うトコロを探ることに。

デカイのがくるように猫夢さんとだぶるSさんの真似をすることに・・・

フリックシェイク 3.8 DS

すると
P1kinjo4242.jpg
17:19 本日2匹目 27cm

足元近くで

17:25 
本日3匹目 30cm 計測後、写真撮影中に暴れ、逃げていきました(泣)

壁際で
P1kinjo4244.jpg
17:34 本日4匹目 26cm

壁際の枝にラインが引っ掛かりましたが、バスが食って逃げれば外れるだろう!
とシェイクしていると。。。

スゥ~

逃げて欲しい方向へラインが流れて行きます。

ラインを枝から外すように大きくアワセ。

ヒット

P1kinjo4245.jpg
17:54 本日5匹目 25cm

アウトレットに移動

釣り用品を捨てていくマナーの悪い人がいるようです

杭周りを探って
P1kinjo4246.jpg
18:03 本日6匹目 32cm

ベイトタックルに持ち替え、巻き巻きしてみますがノーバイト。

18:30納竿です。

釣果: ブラックバス 6匹 (24~32cm)

デカバスゲッター2人の真似をしましたが、サイズは上がりませんでした
ですが、じゅうぶん楽しかったです

4月27日(月)
今日は仕事はお休み。午後から出掛けるので
朝から釣りに。

昨日からの強風はまだ収まらず、北浦はあきらめ、
近所の池へ

6:30 近所の池到着
先行者なし。若干の増水と濁りあり。
いつもは風の無い池も横風が強いです

ベイトタックルで巻き巻き開始

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






魚は何処~

風も若干おさまってきたので、スピニングに持ち替え

ドライブクローNSから


・・・・・・・・・・・・・・・・・


反応なし

マイクロスワンプ DSに変更

レイダウン横に落とし、ステイ

・・・・・・・コン

待望のアタリ

フッキングも成功しGETしました
P1kinjo4271.jpg
7:42 本日1匹目 28cm

沈み物ポイントへ

沈み物より遠くへキャストしステイ

・・・・・・・・


・・・・・・・・グググッ

アタリが!アワセに成功しヒット

取込み時に逃げられないよう注意し・・・
P1kinjo4272.jpg
7:52 本日2匹目 30cm

相変わらず、サイズは小さいです。。。

極小バスポイントへ

沈んでいる木の周りを探っていると・・・

ググ~!

竿先に重みが掛かったので、アワセに入り・・・・


ヒット

枝に絡まれそうになりながらも、GETしました
P1kinjo4273.jpg
8:00 本日3匹目 30cm

反応がなくなってきたので、フリックシェイク 3.8 DSに変更

護岸際を探ってくると。。。

グンッ!

明確なアタリが

すかさずフッキングしヒット
P1kinjo4274.jpg
8:25 本日4匹目 27cm

おかっぱりできるポイントを移動しながら、

再び極小バスポイントで
P1kinjo4275.jpg
8:54 本日5匹目 26cm

午後からお出掛けなのと、本数に満足し
9:30納竿です。

釣果: ブラックバス 5匹 (26~30cm)

巻いて釣ると気合十分だったのですが、
すぐに心が折れました

風が強くて釣りに集中できない日々が続いていますが、
皆さんはいかがですか?




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
↑GW、お出掛け先の釣果情報をこちらでチェック!

コメント

非公開コメント

のびのび~♪

こんばんは。
何気に5連荘釣行おつかれさまです(笑)
釣果、伸び伸びまくりですね♪
極小ポイントが極小でなくなりつつあるぢゃあないですかっ!
爆風を避けるポイントを知っているってのは、とっても大切な事ですよね(^o^)/
私も今年は北浦の野池巡りをしたいですが、時期的にまだダーリンが「うん」と言ってくれません(笑)
引っ越したいですぅ。。
そしてデリデリさんみたく毎日釣りしたいで~っす♪

こんにちわ♪

釣行お疲れ様です。
連日の釣行、羨ましいです♪
そして、毎回爆釣してますね!
毎回これだけ釣れれば、サイズは気にしなくても(笑)
それにしても、ドラクロNS釣れすぎです(笑)

釣果UP中!

だぶるSさん、こんばんは。

だんだんとサイズUPしてきました。
風を避けながら釣り出来るポイントは貴重ですね!
この池に来るバサーの皆さんに情報をもらうと、
大体45~48cmが上がるらしいので
ついつい足を運んでしまいます。

自分が毎日釣りに出掛けているのは、
だぶるSさんたちの影響ですよ(笑)

ドライブクロー

マサさん、こんばんは。

ほんと近所にある池なので・・・(笑)
あと不規則な勤務のため、平日釣行も可能で、
プレッシャーの低い中で釣り出来ることは有利ですね。
数は上がってきているのでそれなりに満足なのですが
やはり、マサさんのようにデカいのも釣ってみたいです!

ドライブクローNSはやってみてビックリでしたが、
ありがたいくらい良く釣れます(笑)

おはようございます!

釣行お疲れさまです!
毎日、短時間でこれだけ釣れればストレスが溜まらなそうです(笑)
写真を見る限り、ほとんどのバスがアフターっぽいですね。
ということは、すでにアフター回復組がガンガン食いだしたのか!?
これは、GW明けたら水郷に行かないと!

おはようございます。

猫夢さん、おはようございます。

仕事帰りにこれだけ釣れれば、満足ですね。
回復組が出始めれば、自分にもチャンスが増えますね!

GW明けの水郷方面、自分も出撃を考えています。
Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
