

4月18日 北浦・野池 釣果報告

4月18日(日)
夜勤から帰宅し、バイクの引渡しを済ませた後、
TKOと北浦でボートフィッシング。

10:30 北浦
とあるドッグでTKOのアルミボートに乗船。

今日はシャロー狙い。

周りにもバスボート4隻が。
メジャーなスポットなので当然ですが。。。

誰も釣れてはいません。

風に流されるままシャローを打っていきます。

水門のトコロで1バイトあっただけで、その他は反応なし。

子供の頃に良く通ったドッグをフリックシェイクのJHWで探っていると。。。
グゥ~!と竿先に重みが

よしきたとアワセ。

ヒット

ドラグが鳴りラインが出ていきます。ロッドの曲がりもハンパないです。

TKOにやったぜ!的な顔を見せようとしたら・・・

プツン

ラインブレイクです。魚体も確認できず

大きく移動ジャカゴ、アシの入ったポイントに。

ボラが足元で跳び跳ねてます。

反応無く、15:35北浦でのボートフィッシングを終了。
20090420030017

ガレージにボートを片付け、TKOと近所の池へ

16:10 近所の池到着
先行者なし。沈み物ポイントから探ります。

リグってあったドライブクローのNSから。

沈み物周りに落とした1投目

バスがくわえるのが見えたので、

フッキング。

ヒット

高さがある場所でしたが、抜き上げ成功。
20090420030013
16:15 本日1匹目。31センチ。

リリースしようと、水の中にバスを戻した時に
他のバスが勢い良く突進してきました

何だったんでしょう

突進してきたバスがまだ近くにいたので、
少し遠くへキャストし横を通過させますが、
追っては来るものの食いません。

後攻者2人到着。
この池はおかっぱりできる箇所が少ない為、どこに入るか気になります

極小バスポイントに入られ・・・・・・?
おや?
そのポイントには入らないようです

挨拶をしてポイントに入って良いかを確認し、ポイントに入ることに成功

ドライブクローNSをキャストすると、ワラワラと寄って来ます

・・・・・・。

食えよ

ジャバスティックDSに変更。

軽くシェイク後、ロングステイ

・・・・・・

コン

小さなアタリでしたが、アワセ。

ヒット

ドラグを鳴らすサイズです。

バシャン ジャンプ一発で逃げられました

近くのバサーも見ていたらしく、
「結構、大きかったですね!」

逃がした魚は大きいのです。。。

気を取り直して。

コツ

さっきより分かりやすいアタリ。フッキングするも、乗りませんでした。

クロステールシャッドのDSに変更。

コツ

フッキングに成功
20090420025410
17:41 本日2匹目。23センチ

この後TKOも1匹GETし、18:30納竿です。

釣果: ブラックバス 2匹 (31・23センチ)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれる皆様。ありがとうございます。

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

またもや

こんにちは。
またもやコメント出遅れてスミマセン(;u_u)
連日釣行お疲れさまでした!
一日一日、状況がくるくる変わるなか、しっかり釣ってますね♪
使うワームが結構かぶってて嬉しいです!
実はスピンドル好きなもんで(^^;
小バスポイントは直ぐにデカバスポイントに変わりそうですね( ̄一+ ̄)ニヤリ

こんばんは!

釣行お疲れさまです!
昔は金上でボートを借りて、北浦を楽しんでいましたが、
ボートの方が釣れなくなってしまいましたね。。。
リリースしたバスにバスが突っ込んできたのは、
ネストでも守ってたんでしょうか!?

ボート釣りは・・・

猫夢さん、こんばんは。
ボートで釣れる日はいつのことやら・・・
バスボートは結構出ていたのですが、どの船も
上がっている様子はありませんでした。
ネストですか!そうかもしれませんね。
手から離れるか離れないかのうちに突進してきましたから。

いえいえ。

だぶるSさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
状況が変わって、北浦での釣果が上がりません(泣)
スピンドルは普段ほとんど使わないのですが
友人のメガバス信者の影響で購入しました。
デカバスポイントになることを願います。。。
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
