スポンサーサイト


4月16・.17日釣果報告

4月16日(水)
夜勤帰りに北浦に

いつもは通り過ぎてしまっていたポイントへ

フリックシェイクのJHWから・・・

少し移動
P1000021.jpg
護岸と竹杭の間に落とし込みシェイク!

グゥ~!

ラインが流れていきま・・・・

強風で手前のパイプに絡み付き

バレました

移動します

某ドッグ到着。
風が強くなってる
沈み物があるポイントをDSで・・・

風が強すぎて、もう何が何だか

早々に諦め、北浦左岸へ

アシの生えてるトコロを狙います。

フリックシェイクJHWから。

アシ間際にキャスト。

着底後、シェイクすると。

水面間際でガバッ

バスが食いついてきました
まぁ正確には食い付きませんでしたが

ドライブクローのNSで付近を探ると。

グ~。と重みが

アワセに入ると、すっぽ抜けました。

片方のハサミが無くなってる
さっきから周辺で何やら魚が動き回っています?

しばらく探りましたが、反応がなくなり移動

近くのアシを狙うことに。
ゴロタが入っているので、引っ掛けながら探っていきます。

反応無く、ワームを回収しようとロッドを上げると、
フリックシェイク越しにバスが追ってきているのが見えました。

こちらも発見され
プイッと逃げられましたが

このあとは反応なく10:45 納竿です。

釣果:ボウズ


4月17日(金)
仕事帰りに北浦左岸へ
昨日のポイントから。。。。
今日は昨日と違ってだいぶ寒いです。風も強いのでネックウォーマーを着用。

アシ際を探っていきますが、昨日と違い魚の反応が全くありません。

早々に移動

水門4個分を歩きながらチェックしましたが反応なし。
さらに風が強くなったのと雨が降りだしたので北浦を後にします。

今日はこれで納竿か~?と運転していると、自宅近くで雨が止みました。

9:50 近所の池到着。
北浦の強風が嘘みたいに無風状態

ベイトとスピニングタックルを用意して出陣

まずは巻き物から。

3投目。ピックアップ寸前にガツンときました

水面から足場まで2mちょっと。。。

ラインが太いので問題なく抜き上げ、GETしました
P1000026.jpg
9:59 本日1匹目。27センチ。ガリガリ君です(笑)

この前、極小バスをGETしたポイントへ。

もしかしたらトップででるかも?

3種類のトップ系ルアーを試しましたが、トップでは来ませんでした。

アウトレットへ移動

スピニングに持ち替え、レイダウンをNSで。。。

ギルがアッチにコッチにと引っ張りますが、バスは食ってきません

カットテールをネコリグで。。。

着底後、軽くロッドを起こし底をつつくイメージで引いてくると

ギルバイトのあと

コツ

今までのアタリと違うのでフッキング。

ヒットしました

今度は水面に近いので、ハンドランディング。
P1000027.jpg
10:52 本日2匹目 28センチ。

沈み物があるポイントへ
大きなカーペット?やコンクリートブロックやらが沈んでます。

引っ掛からないように少し遠めにキャスト。

スウ~。

ラインが流れ始めたのでフッキング。

ヒット

この場所も水面から2mくらいあります。サイズが小さいから・・・。

抜き上げ成功
P1000028.jpg
11:37 本日3匹目。26センチ。

沈み物周りを探っていると。

グググ!

竿先に生命反応を感じます。
アワセに入ると・・・

すっぽ抜けました

再び極小バスポイントに
スピンドルワームを変更し水面下10センチくらいをスイミングさせます。

カバーの奥から小バスが追いかけて・・・

パクっ

食った

アワセようとしますが、口の中からスルリとワームが出て来ちゃいました

もう一度同じように。。。
またきました!

パクッ

スルリ

沈み物ポイントに

スプリットショットに変更し底から浮かして探っていくと。

グググ!

竿先にテンションを掛けたままフッキング・・・・・

ヒットしませんでした。

おそらくフックの選択ミスです。もう1サイズ大きくしとけば良かったかも

再び雨が降りだし、12:30 納竿です。

釣果: ブラックバス 3匹 (26・27・28センチ)
ちょっとずつサイズUP!でかバスも居るのかな?



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれる皆様。ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

こんにちは!

連日釣行お疲れさまです!
風が吹きやすい場所だけに、
風裏に野池があると助かりますよね。
きっと、そこにも主はいるはずですよ(笑)

主ですか~。

猫夢さん、こんばんは。
夜勤明けで強風の中での釣りは、精神的に効きます(>_<)
この池なんですが、地元のバサーに聞いた話だと
45UPを上げてる人を何人か目撃したとのこと!
そんな話を聞いたもんだから、さらにやる気が出てきましたp(^-^)q
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
