

4月15日 新たな発見!

4月15日(水)
9:30
北浦の様子を見に行くと、
昨日からの雨で若干の濁りが入ってます。ゴミだらけだし。。。

一時帰宅

風も強くなるようなので、今日こそはバイク修理に向かおうと・・・

暑くなりそうなので、コーヒーとお茶を買いにコンビニへ。
知人と遭遇し、思いもよらない情報をGETしました
近くに池があるそうで、最近は人が入ってない様子

早速行って来ました。
スタック池の2倍くらいの大きさで、雰囲気は良さ気です
偏光サングラスを掛け、覗いてみると水深は浅いようで、でかギルだらけ
ちっちゃなバスも見えたので竿を出してみました。

まずはリグってあるフリックシェイクのインチワッキーから。

・・・・・・反応なし。

ジクヘッドでスイミング。
ギルが追いかけてきます。

ゆっ~くり、ゆっ~くり引くと突っついてきます。

ノーシンカーで攻めてみると・・・

ゆらゆらと沈んでいくワームを子バスがじ~っと睨んでいます。
ほんの少しシェイクしたら、食いました
20090416051623
13:38 本日1匹目 23センチ。

ワームをチェンジし、レイダウンへ
数回のギルバイト後

コツ!

きました。

ソッコーで抜き上げ
20090416051620
14:13 本日2匹目。先程と同じく23センチ。

大きいバスはドコ

木の下で日陰になっているポイントに移動し
水面を覗くと、30センチ以上はありそうなバスを発見
まだこちらに気付いてない様子。
遠くへキャストしバスの前を通し食わせる。

・・・・・・はずが

こいつが食っちゃいました
20090416051605
15:32 本日3匹目。13センチ。手のひらサイズ。

他にもいろいろと試してみたかったのですが、
仕事前に睡眠をとらねばならないので、15:30 納竿です。

釣果: ブラックバス 3匹(23センチ×2・13センチ)

この池も自宅から5分程度と近く、
風の影響をほとんど受けない場所にあるので、
北浦が強風で釣りにならない時はココで釣ろうかと。。。

でかいのは、なカンジですが、良い場所を見つけました


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれる皆様。ありがとうございます。

コメント

非公開コメント

こんばんは!

釣行お疲れさまです!
北浦も濁りが入ってましたか。
水郷方面の河川は軒並み濁っているようですね。
そんな中、またまた良い池を見つけたようで(笑)
まだまだ、この周辺にもこんな池があるんですね。
こっそりと大切に楽しんでください!(笑)

猫夢さん、こんばんは。
近所に釣り場があるのは嬉しいことです!サイズのほうは期待出来ないかも知れませんが・・・。
北浦のほうも若干の濁りはありましたが、バス自体は元気で、ルアーを追いかけてくる姿が目撃出来ます。食わせる腕がないのが問題です(>_<)

ありますねぇ♪

こんにちは。
ご近所パラダイス発見ですね♪
何よりもうらやましいですよ(^o^;)
実は、開拓好きの我が家でして、去年の暮れから北浦周辺の野池探索を画策してました(笑)
多分晩夏あたりから出没しますので、万が一遭遇したらスミマセン(;u_u)

開拓好き!

だぶるSさん、こんばんは。

ほんと近所に2つも池があるなんて、ビックリです(汗)
今まで、池で釣りをしたことが無かったのに
今年に入ってから2個発見し、釣上げることもできました。
自分も開拓好きな方でして、地元の人も行かないような
マイナーな池を発見して行こうかと考えています。
情報源のヘラ師のおじ様方が強い味方です(笑)

>万が一遭遇したらスミマセン(;u_u)
いえいえ、万が一遭遇したら、宜しくお願いします(笑)

北浦での釣果UPもがんばらないと・・・。
Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
