

4月13日・14日 釣果報告

4月13日(月)
仕事前に北浦へ向かいます。
7:00 北浦到着
今朝はモヤに包まれ、幻想的な風景が広がります。20090413194409
友人より昨日はアシが好調だった!と報告を受けていたので、ラバージグから開始します。

・・・・・。

テキサスに変更.
ソッコー根掛かり

インチワッキーに変更。
自分の中で北浦最釣カラーのフリックシェイクで、どシャローのカバー下を狙います。

ギュイ~~~ン

えらい勢いでラインが流れていきます

跳ねる跳ねる!元気いっぱいです

無事ハンドランディングでGETしました
20090413194413
7:55 本日1匹目 36センチ

モヤもだんだんと晴れてくると、釣り人もだんだん増えて来ました。
少しポイントを移動します。

アシの周辺を探っていると・・・

ググン強烈なアタリが。
掛けることは出来ませんでしたが・・・

この場所は巨大ニゴイが良く掛かるらしいので、それかもしれません。
気になるポイントを幾つか周りましたが、バイトはあるものの掛けられません

10:40 ワームとフックを補充しにポ○イへ

買い物を終え、W川へ
12:00 W川到着

ジグヘッドで護岸沿いを探っていると、ボトムから少し浮かしたところで、
竿先が水面に吸い込まれる程の強いアタリ!

よし! アワセに入りましたが乗りませんでした
今日はすっぽ抜けばかり・・・。
何の魚かもわからずじまい。

あとはギルに弄ばれ、13:00納竿です。

釣果:ブラックバス 1匹 (36センチ)

せっかくのバイトを掛けられないのがもったいないです。今後の課題です。

4月14日(火)
昨夜は2時まで仕事だったので、遅めの出撃です。
今日は午後から雨の予報。

11:00風も強くなり今にも雨が降りそうです。
あまりの強風にスタック池に逃げ込みます。
いつものポイントに入り、1投目。

グググ~とアタリが。。。

早速GETしました
P1000012.jpg
11:33 本日1匹目。23センチ。

この後、取り込み中にフックオフ1匹。
さらに釣上げ後、写真撮影中にバスを落とし逃げられたのが1匹

雨が降ってきました。 強い雨なので一旦引き上げることに。

雨なので頼まれていたバイク修理でもしようとガレージに向かうと、
雨が止みました。風は相変わらず強いですが。。。

せっかくなので子供のころ爆釣したポイントに向かいます。
P1000013.jpg
ゴロタが多く入っているポイントなので、根掛かったと竿を煽ると

ググンと竿がしなります。

ジャンプバスです

ジャンプさせないようにロッドを下げながら寄せて来ます。

ハンドランディングに入ろうとしたその時

バシャン

逃げられました姿が見えていただけに残念です。

40UPはありそうだったのに・・・・

子供のころに釣ったポイントで反応あったので、子供のころを思い出しました・・・・。

再び雨が強くなったので次回の釣行のためポイントの下見をすることに。。。
釣れるかわかりませんが、雰囲気が良かったので投げてみます。

白鳥が寄ってきました。
P1000014.jpg
何の反応もありませんでしたが

雨と強風は収まらず、釣りに集中できないので、
スタック池で心中することにしました。

15:30 スタック池到着
ギルバイト猛発!!!

ボロボロでちぎれそうなワームでDS。

15:52 こいつが掛かりました。
P1000015.jpg
最近使ってなかったワームをノーシンカーで。

着水と同時に食ってきました。
P1000016.jpg
15:59 本日2匹目 22センチ。
ブレブレですいません。ものすごく元気なバスで暴れる暴れる
撮影まで2回も逃げられそうになりました

ワームをチェンジしてレイダウンへキャスト。

こちらも着水と同時にキマシタ。
P1000017.jpg
16:37分 本日3匹目 30センチ。おなかがパンパンです。

バサー3人現れました。大声でしゃべりながらバシャンバシャンと・・・・
この後は反応無く。17:30 納竿です。

釣果: ブラックバス 3匹 (30センチ・23センチ・22センチ)
     ブルーギル 1匹

最近、バラシが多くなってます。早く問題を解決しないと・・・


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれる皆様。ありがとうございます。

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

こんにちは。

2日間釣行お疲れさまでした!
北浦でフリックで釣れた♪って非常に朗報です♪
腹パンくん、良いですね~(^-^)v
複数人数でワイワイ…そんなだから、きっとその人達は釣れませんよ( ̄一+ ̄)ニヤリ
でも、傍迷惑ですよね(><)

バラシって何故か連チャンしますよね?
顔見ちゃうとショックですねぇ。。。
次は課題をクリアして下さいね(*^-^*)

こんにちは!

釣行お疲れさまです!
36cmのバスは、この水系らしい良いコンディションですね。
このサイズになると引きを堪能できますよね(笑)
自分も、この水系ではニゴイによく騙されました。。。

バラシ連発(泣)

だぶるSさん、こんにちは。
バラシ連発は精神的に効きますね( ´△`)
小さい池では、静かに願います!看板立てようかな(^-^)
北浦でもフリックシェイクキテマスよ~!

引きました!

猫夢さん、こんにちは。

久し振りにファイトを楽しめました!
ニゴイやらナマズやらいろいろ掛かってくる季節になりました(^-^;
ナマズは釣ったことないので、興味はありますが・・・。
北浦でも数とサイズを上げられるよう、出撃します!
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
