スポンサーサイト


4月8日 釣果報告

4月8日(水)
今日もW川から始めます。

5:30 W川到着
先行者2人。ヘラ師3人。
みなさん早起きですね~

みんな巻き巻きしてます。。。。

な、何だ巻いたほうがイイのか
と思うくらい。。。

自分はいつも通りDSから始めることにします。
護岸沿いからチェック開始。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

しばらく無反応が続きましたが、

コココッ! やっとギルバイトが!

この場所をしつこく探ることにします

ジワーっと竿先に重みが掛かります。
すかさずフッキング

フッキング成功慎重にいなし、GETしました
P100026.jpg
5:54 本日1匹目 26cm 開始から30分。
今日はイケちゃうんじゃない

周りのバサーは釣れていない模様。
横の動きには反応が悪いのかな?

DSに反応がなくなり、ジグヘッド・シャッド・ノーシンカーと試し
再びDSで探って行くと・・・

コンッ! すごく小さなアタリだったので、咥えてないかな~?と
竿先にテンションを掛けると、ラインが走って行きます

アワせると飛んできました
P1000004.jpg
6:36 2匹目 20cm

写真撮影も終わり、アリガトね~とリリースするも・・・
P1000005.jpg
あれ逃げない・・・。具合悪くさせちゃったのかな

竿先でつついてみると、ダァーーーと帰って行きました。ふ~一安心

7:20 
反応がなくなったのと、ヘラ師が増えてきたので北浦へ移動

7:40 某ドッグ到着。
先行者なし。貸切です

ゴン!バシャーン!
船に体当たりしている魚がいます。

この前、杭に巻かれた場所から探って行きます。

・・・・・・・・・・・・・・

本日はお留守のようです。

9:30 用事を済ませる為、一旦帰宅します

・・・・・・・。

・・・・・・・。

一旦帰宅のはずでしたが、そのまま納竿となりました

釣果: ブラックバス2匹(26cm・20cm)

周りのバサーの釣り方も気になりましたが、
自分のスタイルを持つことも大事と感じた釣行でした。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
春到来!春の釣りはこちらで


スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

こんばんは!

釣行お疲れさまです!
しっかり釣ってますね!
釣り場に行くと周りの人の釣り方は気になりますよね。
色々と試しながらも、やはり信頼できる釣り方があると、
精神的にもメリットは大きいと思います。
それにしても、前記事の奥さんとの小物釣り、いいですね!(笑)
自分の近所ではドブ川しかありませんが、
水郷で半日くらい、のんびりと小物釣りもいいかな~
と思わされまた。
でも、半日はバス釣りです(笑)

小物釣りも。。。

猫夢さん、こんばんは。

小物釣りは楽しいですね。
すごく小さい魚が一生懸命エサをつついて
くわえて引っ張っていくもんだから、ウキが
バンバン沈んでも全然釣れない・・・。
時には思いもよらない大物が掛かるんですよ!
こういう釣りも好きなんです(^^)
カイヤさんはバス釣りよりこっちのほうがいいらしいです(汗)
すぐ釣れるから。。。。。

バスのほうも何とか上がっています。
バス釣り復帰後に覚えたDSは強い味方ですね!
午後から北浦方面に出向くつもりでしたが、次回の休日に見送りです。

猫夢さんは半日でもかなり釣りそうですね~(汗)

お疲れさまでした

こんにちは。
ホソ釣りとW川釣行お疲れさまでした。
ドジョウがいるってもっと細いホソかと思いましたが、
椅子の大きさと比べると思ったより幅がありますね。。
真夏とかバスも入り込んでますか?
その前にライ様やケロロ軍曹が釣れそうですが(;゜▽゜)

W川、、確かに先行者の様子は気になりますよね!
逆に自分と全く同じリグで先行されると辛かったりもしませんか?
信じたリグで手堅く2匹、さすがです!!!
釣果のトータルはもうとんでもないことになってそうですね♪

春の小川!

だぶるSさん、こんにちは。
久しぶりのホソ釣りは楽しかったです(^^)
ライ様は場所によっては居るかもしれません。今回、小物釣りした場所じゃなく、川と直接繋がってるトコならバスも入ってくるかも?
バスの釣果のほうは、スゴいことに!
・・・・・
なってません(´Д`)

釣行回数は多いのに、猫夢さんよりちょっと少ないです(>_<)
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
