スポンサーサイト


4月4・5日釣果報告

4月4日(土)
今日は残業だったため出撃時間が遅くなりました。
自宅近くのスタック池に向かうことにします。

退勤路を走行中、渋滞にはまりました。
普段、会社から自宅までは17分遅くても20分で到着するはずなのに・・・
鹿島サッカースタジアムでアントラーズ戦があった模様。。。
道路選びに失敗
すっかり忘れていました。
通退勤路がスタジアム横を通る為、サッカーの試合があるときは、
普段渋滞しない場所がエライことになります

結局、自宅近くを通過するまでに1時間をロスし
17:00スタック池に到着
先行者なし。今日は林の中よりアプローチを試みます。

人影を写さないよう、ポイントに向かいます。
場所を荒らさないよう、DSからスタート。

何かいつもと違う・・・・

サングラスを忘れました
水面が見づらいこと。近くにギルとバスらしき魚を発見!
そこを通過するようにキャスト。

コツ!小さなアタリですが、ラインがスゥ~と流れて行きます。

アワセに成功し、あっさりGET
P1000009.jpg
17:11 20センチ未満の子バスです。

後行者1名到着。何を投げているのか?

バッシャ~ン、バッシャ~ン

そのせいかわかりませんが、この後はギルバイトひとつ無く
雨も降り出したので18:10納竿です。

釣果: ブラックバス1匹(20センチ未満)

4月5日(日)
日曜日で釣り客も多いようなので、W川は諦め
北浦に向かうことにしました。

仕事帰りに北浦の某ドッグに向かいました

16:00 北浦某ドッグ到着
先行者なし。貸切状態です
kitaura.jpg
何から始めようか迷いましたが、DSから始めます。
今日は暖かいからか、魚が浮いてきているようです。
水温はそれほど上がってない気がしますが・・・・。

護岸沿いから探り、反応の無いままドッグの4分の3を回ってしまいました

しかし、ここからは沈み物が有りポイントとしては有望!

沈み物に引っ掛けながら探っていると。。。

コココッ!ギルバイト発生

これはもしかして・・・・・・・・期待が高まります

しばらく同じところで同じように探っていると

コンラインが引っ張られて行きます。

ヤバイと思ったときには遅く、杭に巻かれてしまいました
しかし、バスは目の前の杭に巻きついたラインと共に目の前でバシャバシャいってます。
水面までは高さがあるのでラインを片手で持ったまま、上半身を乗り出して
バスを掴みに行きましたが

・・・・・・・


逃げられました
30センチ以上はあったのに・・・もったいないことをしました

バスは居る

次なるバスを探してドッグ内をくまなく探ります。

あるのはギルバイトのみ。。。。

17:45を知らせる音楽が流れてきました。
今日はダメだったか~と車のあるほうへ
探りながら向かって行きます。

スロープ付近の沈み物に引っ掛け、外した瞬間

スゥ~!とほんとに短い間ですがラインが流れました
アワセることはできませんでしたが・・・・

帰ろうと思っていましたが、欲が出ました

DSで探っていましたが反応も無くなり。シャッドに変更。
残りの時間、投げ続けましたが18:20 納竿です。

釣果: ボウズ
目の前に杭に引っかかったバスをGETできなかったことが悔やまれますが、
このドックにもバスが入っていることを確認できました。

次回はどこに行こうかな



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
応援頂いている皆様。大変ありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

こんばんは。

釣行お疲れさまです!
バラシは残念でしたね。。。
でも、やっと春らしくなってきましたね。
釣り場選択の幅も広がりだし、それだけに何処に行こうか?
悩んでしまいますよね(笑)

こんばんは

釣行お疲れさまでした。
着実に釣果を伸ばしてますね♪
杭に巻かれて残念ですが、2、3箇所思い浮かぶドックがあります。
チガウカナ( ̄∀ ̄;)
本格的に春到来のようですね!
また明日も頑張ってくださいね♪

ポイント選び

猫夢さん、こんにちは。

目の前のバスを獲れなかったのは悔やまれます(泣)

今のところ、北浦はバサーが少なく釣りに集中できます(笑)
今後は子供の頃、春に釣れたポイントの記憶を頼りに
北浦に出向いて行こうと思います!

釣れなかったら、いつもの池に逃げ込もうかな・・・(笑)

某ドッグとは・・・

だぶるSさん、こんにちは。

だぶるSさんも釣果を伸ばしていますね!
某ドックとは・・・。
ご想像のとおりでございます。・・・・・たぶん(^^)
皆さんの書き方だとNDなんですかね?
間違ってたらすいませんm( _ _ )m

春の到来とともに、自分にもデカバス来ないかな~?
お互いがんばりましょうp(^^)q


Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
