

10/28 さむっ

10月28日(木)
夜勤が終わった頃には、まだ雨が降ってなかったので、
釣りに向かいました。

風が強かったので、北浦はやめときました

8:00 釣り場に到着すると、先行者2名。

こりゃヤバイかな?と準備を済ませ出陣。

水面に目をやると、40UPはあろうバスがゆっくり泳いでます

やる気UP

まずは1匹。と護岸沿いをDSで。
10noike102801.jpg
8:18 1匹目 28cm カバークロー2DS

ボウズは逃れたので、巻いてみます。

T.Dバイブ・ブリッツ・サイクロン・秘密兵器・・・。

反応ありません。

ユナイテッドジグ+ドライブクロー3でゆっくり探りましたが、
こちらも反応なし。

再びDSに戻すか?と考えましたが、シャッドかミノーも使ってみたくなり
まずはミノーから

巻き巻き・・・。

巻き巻き、トゥイッチ。

巻き巻き、ステイ。

な~んもなし

スピンムーブシャッドに変更。

( ̄ω ̄)ん!

なにやら捕食音が聞こえる。

ギルよりも激しい。

捕食音のする方へキャスト。

巻き始めにガツン!

HIT

ジャンプされないようにロッドを下げ、慎重に寄せ

無事キャッチ
10noike102802.jpg
9:03 2匹目 31cm スピンムーブシャッド。

シャッドで掛けたかったので、嬉しい1匹

雨が降ってきました。

もっと釣れるかな?と続けてみたものの釣れない・・・。

ワームに戻そうか迷いましたが、シャッド続行。

移動しながら続けていると、枝にルアーがぶら下がってる?
何だろ?と回収してみるとTN/50でした。

汚れを落とすと、まだまだキレイ

早速、使ってみました。

あそこに沈んでるアレにぶつければ食ってきそう・・・。

おりゃ!とキャスト。

ブリブリブリブリ

ゴチン!

ガッ!

ググン!

食ったね( ̄ー+ ̄)ニヤリ

よっしゃよっしゃと寄せ、キャッチ。
10noike102803.jpg
9:43 3匹目 34cm TN/50

雨が強くなり、そろそろ上がろうと車の方へ向かい。

リフト&フォールの練習だ!と

リフト&フォールを繰り返しているとググン!

Σ( ̄◇ ̄*)ワッ!

合わせた時には重みが消えていました

これを最後に異常なく、10:45納竿です。

釣果: ブラックバス 3匹(28~34cm)

寒いなか、冷たい雨で冬場の釣りみたいでした

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
最新釣果はこちらでチェック!
秋爆はドコ~( ;´Д`)ドコダ~!

いつもポチッとしてくれる皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

コメント

非公開コメント

こんにちは

釣行お疲れ様です!
急に寒くなったと思ったら、季節外れの台風は来るし、
ここ最近のバス釣りは特に難しそうですね。
その中でお見事な釣果だと思います。
シャッドへの反応・・・冬が近づいてきましたね。。。(寒)

まいっちゃいます。

猫夢さん、こんにちは。

気温も水温も急に下がったんで、釣り辛くなりました(>_<)

今回は釣りたいルアーで釣れたので
満足度の高い釣行となりました!

冬・・・。バサーが少なくなるのが良いですね♪
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
