

9/18.19 久々の(@'ω'@)ウフフフ

9月18日(土)
夜勤上がりに北浦へ。

風が強い。連休ともあって人が多い。

小さいドックに5人も居たり・・・

とあるドックに到着。
先行者1名。

やりたい所が空いていたので始めると。

開始1投目でラインがス~

合わせてHIT

ドラグが鳴りサイズに期待できます!

・・・・・・がプツン

ドックをひと周りし異常なし。

移動します

移動した先では、自分の実績ポイントで既にファイト中
抜き上げ不可な感じだったので、ランディングネットでお手伝い。

43cm。。。うらやましい

とりあえず、自分の釣りを。

いつもと探り方を変えると反応有り

とりあえず報告用に1匹確保できました
10kitaura91801.jpg
9:58 1匹目 28.5cm ドライブクロー3+5gTX
10kitaura918012.jpg
先ほどランディングをお手伝いした夫妻に写真を撮っていただきました。
ありがとうございました

見えバス水路では、ドライブクローを70cmくらいの
鯉が吸い込んじゃいまして。。。

厄介なことに

近くの車までラインを出しながらランディングネットを
取りに向かうと、鯉が水路から水門を出ちゃいまして、
水路本湖状態に。。。

逃げる自由度の高い鯉に勝てるはずもなく、
水門の壁にラインを擦られまくり、ラインブレイク・・・。

移動

やりたい場所は鯉師が入ってます。

仕方なく初めての場所をチェックします。

ハイピッチャー
  ↓
ハンチSR
  ↓
DEEP-X100

巻きに反応無いのでラバージグに変更。
最も信頼するユナイテッドジグ。ガードを2本だけにカット。

ドライブクロー3インチをSETし、沖の杭にキャスト。

着底後、しばしステイ。ちょこんとアクションを入れると
特有のアタリが

いつもより固めのロッドが絞り込まれます。

慎重に寄せ、抜き上げ成功
10kitaura918021.jpg
サイズ測定&計量。
10kitaura918022.jpg
10:43 43.7cm(1180g) ユナイテッドジグ+ドライブクロー3

久々の40UP.ファイト中は興奮しました

この周辺をしばらく探りましたが、追加は無し。
11:00納竿です。


釣果: ブラックバス 2匹(28.5・43.7cm)

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

9月18日(日)
夜勤上がりに向かった先は北浦のいつもと違う岸。

日曜だからいつものポイントは人でいっぱいのはず。

・・・・・がコチラもいっぱい

まぁ仕方ない。と始めてみるとアメナマをキャッチ。
10kitaura91901.jpg
8:06 

大きく移動本湖側を巻き続けました。

ハイピッチャー
  ↓
ブリッツ
  ↓
ハンチSR
  ↓
モグラチャター
  ↓
DEEP-X100
  ↓
再びブリッツ
  ↓
TN60
  ↓
釣れない(#TωT)シクシク

やっぱり場所にあった釣りしないとダメだな。。。

少し移動し、ここならコレでしょ!って場所で釣れました
10kitaura91902.jpg
9:57 1匹目 33cm ドライブクロー3+5gTX

あとが続かず10:45納竿です。

釣果: ブラックバス 1匹 33cm
     アメナマ   1匹
    
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
最新釣果はこちらでチェック!
だいぶ涼しくなってきましたが、熱中症にはまだまだ注意が必要です。

いつもポチッとしてくれる皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
自分も日、月と行ってきましたが、季節と水が変わっていく途中で難しかったです。
そんな中ナイスサイズ。お見事です。
パイルドライバー、自分も使ってますよ。ライトカバーに入れるTXやノーシンカーで、ですが。
濃いカバーに撃ち込むときはストレートフックですね。カバーに掛けないようになんて器用な事出来ませんのでw

あと2回くらいまとまった雨が降ると随分違ってくると思うのですが…
これからもいい釣りしてくださいね。
それでは。

ありがとうございます!

ゆうさん、こんばんは。

今の時期は自分には難しいです。
今回のヨンマルは久々だったのでスッゲー嬉しかったです(^^)

パイルドライバーはイイですね。ずれなくて。
フッキングも良いんで最近多用しています。

雨には、程よく降ってもらいたいものですね(^^;)
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
