

7/31.8/1 北浦・Y川・その他釣行

7月31日(土)
今日から休日。

早起きできず、とりあえず髪を切りに

11:00を過ぎ、今日は水路を回ろうと決意

まず初めに向かった水路はTKO水路。

この時期はクモの巣が凄いです

TKOおススメHITポイントをやってみると。
ソッコーでHIT

抜き上げてキャッチ
10kitaura731011.jpg
10kitaura731012.jpg
11:28 1匹目 40.5cm(850g) ドライブクロー4+5gTX

小さなバイトを取りきれず、反応無しの時間が流れる・・・。

ワームチェンジをしながら探っていくもダメ。

さらにアシナガバチに刺され凹む

テキサスからHDSに変更。

ゴミの奥へ落とし込み、ステイ。。。

コン!

元気に逃げまわってくれたのは
10kitaura731021.jpg
10kitaura731022.jpg
12:52 2匹目 40cm(820g) ドライブクロー3 HDS

コンビニ休憩の後、デリデリ水路へ

ここには鯉がいっぱい

移動します。

普段やらない本湖側の流入箇所をやってみましたが
見事に何も起きませんでした。。。

暑さから逃げるように釣具屋へ。

水路情報を頂き、早速向かってみました。
この水路では1匹GET
10水路A73103
16:14 3匹目 25cm カスミクロー+5gTX

最後は何処にいこうか悩みましたがY川へ。

4インチグラブJHで1回のバラシと
舟の間にバラックを引いて来た時のミスバイトだけ・・・。
19:10納竿です。


釣果: ブラックバス 3匹(25~40.5cm)


+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

8月1日(日)
今日から8月。

今日こそは朝マヅメを・・・・。

さ、出発しよ。7:00過ぎたけど・・・

昨日良かった水路では撃沈

対岸へ移動

クランクやスピナベを巻き巻きしましたが、釣れません

バスボートとジェットスキーが行き交う本湖側で
ようやくHIT
10kitaura80101.jpg
8:53 1匹目 33cm イモグラブ

子ども会の釣り大会が近くで開始されたので移動。

とあるドックで
10kitaura80102.jpg
9:26 2匹目 29cm カバークロー2 NS

続けて
10kitaura801031.jpg
10kitaura801032.jpg
9:36 3匹目 43cm(920g) 

やりたいポイントが目前に迫っていましたが
あとから来たバサーに入られましたヽ(`Д´)ノオゥオゥ

しかもHITしてる~~~~。

40UPありそう。
足場が高いから抜けないんじゃね?と思ったので
ランディングネットでお手伝い。

なんてお人好しなのかしら

その後、SNに向かいなんとか1匹追加。
10sn80104.jpg
11:55 4匹目 29cm フリックシェイク4.8 JHW

最近姿を見かけない、お気に入りのゼロ2ビートを
補充しに釣具屋を2店回りましたが在庫なし

どこかに落としちゃったのかなぁ?

TⅡに向かってみました。

ちょうちん釣りで小さめのバイトのみ。

こうなったら新規開拓だ!

ところがやりたい場所はジェットスキーとウェイクボード部隊で壊滅的。

以前ちょこっとだけやったことのあるYKへ

雰囲気はいい感じ。

巻物には反応してくれず、フリックシェイクでは食いました
10yk80105.jpg
15:01 5匹目 30cm フリックシェイク4.8 JHW

しばらく続け、明確なバイトを取り逃がすミス

最後は前日のリベンジ、Y川へ

いろいろやってなんとか1匹追加。
10y80106.jpg
18:29 6匹目 34cm スワンプマイクロ DS

いつも居るネコと新入り子猫
10y801neko2.jpg

最後はバズを巻き続けました。

するとゴロタのシャローで食ってきました

・・・・・・がすぐにフックオフ

19:10納竿です。


釣果: ブラックバス 6匹(25~43cm)

今日も汗だくの1日でした。
暑さが厳しいと釣りに向かうモチベーションも下がりますね

昨日ハチに刺された足が腫れ上がってまして、
正常な足と比べて2cmほど太くなってました

皆さんも虫やヘビにはご注意下さい


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
最新釣果はこちらでチェック!
熱中症でぶっ倒れない程度に頑張りましょう

いつもポチッとしてくれる皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

コメント

非公開コメント

こんにちは( ゚▽゚)/

ナイスフィッシュ連発ぢゃないですか~(@゚ー゚@)ノ
土曜日のHDSの40cmは色も形もいいですね!
こういうバスを釣りたいです(#`▽´#)ゞ

こんにちは。

得ていた情報からですと、土曜日はあのまま連発・・・!!
期待していたのですが、甘くありませんね(´-ω-`)

暑さと共に食いも渋くて(´Д`)

お久しぶりです!

こんばんは。
足の腫れは引きましたか?
自分も何度かアシナガバチに刺されましたが、
結構痛いですよね。。。
釣果の方は、相変わらず釣りまくってますね(笑)

お久し振りです♪

猫夢さん、こんにちは。

お久しぶりです( ゚▽゚)/
新天地での夏はいかがですか?

足のほうはすっかり良くなりました!
釣りに夢中だったので、突然の痛みに(´・д・`)アレ?
て感じでした。

最近は暑さからか、日中の釣りに集中できていない
ようで、その結果が釣果に・・・(^ ^;)
もう少し涼しいとうれしいのですが。。。



Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
