

7/6.8 TⅡとY川

7月6日(火)
仕事帰りに冬にお世話になったTⅡへ

16:00TⅡ到着。先行者なし。

護岸沿いを流し、だいぶ歩いたところでやっと反応が

なかなか元気なバスでした。
10TⅡ70601
16:30 1匹目 34cm フリックシェイク3.8DS

同じ場所で再びHIT

寄せてくると、足元のロープに接触しフックオフ

クランクを巻いてみました。

ワイルドハンチをグリグリ巻いて・・・。

ピックアップ寸前に足元からガツン!

ま、フックアップしませんでしたけど。。。

クランクで釣れるかな?としばらく続けましたが反応なし

ちょっと水深が浅いところへ移動

ギルバイトの後にググッ!
10TⅡ70602
17:37 2匹目 31cm

DSへ反応が無くなったので、バズを巻きまくりました。

カロカロカロカロ・・・・・。

水面のバズが水中に引き込まれました

思わず、乗った~!と叫んじゃいました(#´ェ`#)ポッ
10TⅡ70603
18:00 3匹目 30cm ゼロ2ビート

この後は水面を割ることなく、18:30納竿です。

釣果: ブラックバス 3匹(30~34cm)

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

7月8日(木)
今日は1.5時間の残業。

北浦へ向かっていましたが、ルートを変更しY川へ

17:05 Y川到着。

ヘラ師とバサーがチラホラ。

ヤマセンコーでいって見よう!

・・・・・なにもなし

いつものやつでHIT!
10y70801.jpg
17:38 1匹目 21cm カバークロー2 NS

風がある場所ではDS。

ラインがス~と流れたんで合わせを入れるとHIT

ロッドの角度を変えて寄せようとすると、竿先から重みが消えました

折り返しポイントまで探り、バスは釣れないまま折り返し。

帰りは最近お気に入りのバズベイトを巻きます。

巻き続け、すっかり日が落ち暗くなってきました

駐車場までひたすら巻き続けると、水面がもわん

乗りましたな!

巻いてきますが、どっちに走っているか分かりにくい。

なんとか無事にキャッチ
10y70802.jpg
19:33 2匹目 39cm(720g)ゼロ2ビート

危なかった。アシストフックのみで掛かってました

この1匹で満足し、19:40納竿です。


釣果: ブラックバス 2匹(21・39cm)


最近はDSで探るときに、すこし雑になってきてるなぁ。。。
次回からは気をつけないと。

2日連チャンで出てくれたバズFISH。

バイトは少ないけれど、楽しいですね


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

最新釣果はこちらでチェック!

蒸し暑い中ですが頑張りましょう

いつもポチっとしてくれる皆さん。ありがとうございますm(__)m

コメント

非公開コメント

こんにちは( ゚▽゚)/

ナイスバズフィッシュです(#`▽´#)ゞ
トップやったりしてるとDSとか待ちの釣りって
我慢ができなくなってきますね(´▽`;)ゝ
釣れなさに拍車をかけてますが
そんな時は無理せず巻いてます(@゚ー゚@)ノ

DSが

メタメタバサーメンさん、こんばんは。

ほんとTOPをやっていると、探りが雑になりがちです(>_<)

無理せずに巻く?

なるほど~勉強になりますm(__)m
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
