

3月31日 釣果報告

今日は用事があったため水戸方面に出掛けました。

用事を済まし、情報収集のため釣具店へ
千○湖がいいらしい・・・?ホントかな~?

とりあえず千○湖へ
13:00 到着
P1000006_convert_20090401003427.jpg

バサーは1名。ほかに浮き釣りしている人が1人。
桜祭りで周りは観光客だらけ・・・
少し投げてみるが、魚の反応は無い。釣れなさそうだ

早々に見切りを付け、13:30 移動開始

14:00 O池到着
先行者1人。時々魚が跳ねるので良さ気な雰囲気。
居そうなカンジはするんだけど・・・
P1000008_convert_20090401003542.jpg
何の反応も無く、帰路に着きました

カイヤさんに電話
カイヤ 「それだったら、家の近くの池行ったらよかったのに」

それもそうだ!スタック池に向かう
この池の本当の名前は知らない。以前、釣りに行ったときに
車がスタックして動けなくなったので仲間内では
「スタック池」と呼んでいます。

16:00 スタック池 到着
先行者なし。この池は水深が浅く、見えバスが結構いるので
サイトフィッシングが楽しめます。

早速DSで探って行きます。

コココッ!ギルの猛攻を受けます。

今日は何の反応も無く、ここまで来ているので
ギルの反応でも何故か嬉しくなってしまいます

ポイントを移動し、人影と音に気をつけながら木陰からキャスト。

コンバスが咥えていくのが見えました。

そりゃ~!とアワセると・・・・

ピュー!とワームが飛んできました。すっぽ抜けです

再び同じところへキャスト。

今度は着水と同時に違うバスが咥えました。

今度こそアワセに成功しファイト開始

跳ねられないよう、竿先を下げながら慎重にいなしGETしました
P1000009_convert_20090401003619.jpg
画像が見えずらくてスミマセン。16:57 小さいですが良く引いた 22センチ

少しポイントをずらし、探って行きます。

コココッ!アワセるときました。こいつが。。。
P1000011_convert_20090401003657.jpg
17:15 小さいギルです。下あごにフッキングしてました。

このあとはギルバイトはあるものの、バスのアタリは無く
17:45納竿です。

釣果: ブラックバス 1匹 (22センチ)

     ブルーギル 1匹

久々にバスを釣り上げることが出来ました。
明日も休日なので出撃します
釣れるとイイなぁ~


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
ポチッと応援頂いている皆様。ありがとうございます。

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

スタック池って(笑)

こんにちは。
釣行お疲れさまでした。
水戸方面に千○湖ってのがあるんですかぁ。。。
知りませんでした^^;
スタック池って微妙なネーミングですね(笑)
バス、、、う、うらやましいっす(^-^)
サイズなんかカンケーなく私も釣りたいです!
でも、釣れて良かったですね♪

スタック池

だぶるSさん、こんにちは。

スタック池は車のナビを見ているときに偶然発見したんです。
近くに引っ越してきてから1年半。全然気付きませんでした。
家から5分以内の距離なので、これからも
ちょくちょく通うかも知れません。。。
ネーミングのセンスがねぇ・・・(笑)

だぶるSさんの釣果報告、楽しみにしています!

こんばんは!

釣行お疲れさまでした!
良い感じの野池ですね。
これからの季節、ますます良さげな野池じゃないですか?
自分も明日出撃します。
水郷方面ではありませんが、お互い頑張りましょうね(笑)

差が広がる~。

猫夢さん、こんばんは。

家から5分以内にある池です。
これからの季節に期待です!

明日、出撃されるそうで。。。
あんまり釣らないで下さいね。
追いつくのが大変なんですから~(笑)

2009年 現在までの釣果は
バス 25匹 サイズは負けていますが。
釣行日数は多いですけど・・・(汗)

明日は頑張ってください!
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
