

6/27.29 W川・北浦・Y川 思うようにいかず・・・

6月27日(日)
仕事前にW川に行ってきました。

新規開拓を兼ねながら11:00頃~13:00まで

風が強かったのでドック内をドラゴンバグ 5gTXで探ると
杭横でラインが風と逆に流れ出しました。

アワセを入れ、巻き始めたときにフックオフ

新規開拓はことごとく外れ、
この後は見事なくらい反応無し。
13:00納竿です。

釣果: ボウズ

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

6月29日(火)
今日は早朝よりTOPでイッたるで~と北浦へ

4:00北浦到着。
いつもと違って、水面が静かだなぁ。
10kitaura6291.jpg
準備を済ませ、いつも反応の有るポイントへ

すると1台の軽トラが登場!
岸に縛ってあったオダの回収を始めました( ̄□ ̄;)

自分の入りたいポイントは絶望的です

他の場所をやりましたが、反応無し。

対岸に移動しますが、どこもかしこもアオコだらけ
10kitaura6292.jpg

早々に北浦を諦め、Y川へ向かいました。

6:00 Y川到着
シャローはノーシンカーで攻めます。

すると、早速コン!とHIT
10y629011.jpg
かわいそうなくらいキズだらけのバス。
10y629012.jpg
6:06 1匹目 37cm(未計量) カバークロー2 NS

舟の際に引っ掛けながら誘うと、バイトの瞬間が
見える位置で食いました
10y62902.jpg
6:17 2匹目 33cm 

鉄板ポイントでHIT
10y62903.jpg
7:00 3匹目  24cm スワンプマイクロ DS

少し進んで
10y62904.jpg
7:07 4匹目 30cm

更に進んで
10y62905.jpg
7:14 5匹目 27cm

冬にお世話になったポイントでHIT

グングン舟の下に潜られ、ヤバイと思い少し泳がせていると
重みが消えました

すぐ横に落とし込むと、ラインがス~!

少し送ったと思ったんですが、スッポ抜け

沖の舟横にキャスト。

ギルバイトからバスの重みに変わり、
スイープにフッキング!

30cmくらいのバスの魚体を確認

・・・・・・・・・・がフッキングならず

3連チャンでバラシ

駐車場手前で終了間際にHIT。

今度は無事キャッチ。
10y62906.jpg
8:56 6匹目 22cm

今夜から夜勤なので9:00納竿です。


釣果: ブラックバス 6匹(22~37cm)


アオコが出始めた北浦。
次回TOPで出てくれるのは、いつになることやら?


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

最新釣果はこちらでチェック!

梅雨独特の蒸し暑い中ですが頑張りましょう

いつもポチっとしてくれる皆さん。ありがとうございますm(__)m

コメント

非公開コメント

こんにちは( ゚▽゚)/

アオコはラインが汚れるので嫌ですね(´▽`;)ゝ
水が綺麗なとこを探しながらになりますね~
しかし6匹も釣ってるぢゃないですかっ!
私なら大満足なのですが~( ̄▽ ̄○)ゞ

アオコだらけ

メタメタバサーメンさん、こんばんは。

近場の北浦は、もうバスクリン状態です(>_<)
水が良いとこ探すのは大変です(^_^;)

ちょっと前まで40UPがチョイチョイ上がっていただけに、
北浦を諦めきれません(;´д`)

お疲れ様です(*⌒▽⌒*)

今からサッカーなんで眠いけど起きてます!

仕事頑張って下さい(。・_・。)ノ

あの北浦下流によくある コンクリートの杭? のあたりってバスついてるんですか?

上流にはあんなストラクチャーは無いので気になります♪

軽トラのおっちゃんがくる前にオダ打てれば良かったですね~

今月のルアマガがtop特集でめちゃくちゃトップルアー欲しいです~

あそこは

ボムさん、おはようございます。

あの杭の所は、いつもやらないので、降りてみただけなんです。
そしたらアオコが(;´д`)

せっかく早起きしたのに、オッチャンにやられました(T_T)
食ってくるならココだ!と思える唯一のポイントだったんですが。。。


釣りの雑誌ばかり見てると物欲が止まりませんよ!

物欲出まくりです[i:63898]

こんにちは(*^_^*)

すっかり釣り雑誌に洗脳される所でした(爆)

なんだか雑誌マジックで どれも釣れる気がしてしまう(爆)

実際買って投げてても ポイントと状況が合わないと釣れないんだろうなぁ~(°∇°;)

でも極上池で竿上げてフリシェを水面引きすると 結構水面割るから
「これ小さなポッパーでもいけるだろ」 って気になるんですが... 実際はきっとフリシェだからなんだろうな(;´д⊂)
実は初のキャタ浦バスは上流の杭と護岸の隙間にラバジでゴンだったんで あのコンクリート杭を出かけた時見たときには

興奮しますた(爆) アオコいらないですよね~(°∇°;)

No title

突然のメールにて大変申し訳御座いません。
バス釣り専門SNS「BURABASS」を管理しております。
熊と申します。

出来たばかりのSNSにて情報量も少ないのですが・・・・
是非とも遊びに来ていただき 釣果報告等
情報をいただきたく思っております。

PC;http://burabass.com/

携帯;http://msns.prtls.jp/brabass/login.html

いきなりのお誘いメールで失礼致しますが
何卒、宜しくお願い致します。

また、お誘いが重なってしまった場合は申し訳御座いません。
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
