スポンサーサイト


6/25.26 近所の池・アンチャン初日

6月25日(金)
早起きできず、ダラダラと食事を済ませ
12:10から少しだけ近所の池に行きました。

トネスプラッシュ改の動かし方を練習するためです。

キャストし、こんな感じかな?と動かします。

オーバーハング下にキャスト。

( ̄□ ̄;)え”

木の枝に引っ掛かっちゃいました。

今から仕事だし、新しいの仕入れる時間ないし
仕事終わるの遅いし、明日の朝に使いたかったのに・・・

こうなりゃ、意地でも回収だ

家に戻り、フロートボートを用意します。

再び近所の池へ

無事にトネスプラッシュ改を回収。

タイムリミットまで10分くらい余裕があるので気になる
オーバーハングをバズで攻めてみると。

キャストし水面に上がるまえにチェイスしてくるのが分かりました。

カロカロ・・・バフ!

食いました。難なくキャッチ。
10kinjo62501.jpg
13:19 1匹目 30cm ゼロ2ビート

時間です。13:25納竿です。


釣果: ブラックバス 1匹 30cm

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

6月26日(土)
今日はアンチャン大会初日。

4:00 北浦到着
まずはトネスプラッシュ改で。

水門近くの葦際を引いてくると

バフッ!

30cmくらいのバスが食ってきましたが、乗らず

バズベイトに変え護岸沿いを巻いてくると早々にHIT

ですがソッコーでバレました

移動しながらトネスプラッシュ改で攻めていくと

待望のバイト

今度は乗ってます。ん~サイズは小さめかな~














あれ?
10kitaura626.jpg
ギルでした


もっと際どいところを攻めようとすると

トネスプ改を引っ掛けちゃいました

・・・・・が積んであったフロートボートを出動させ回収。

TOPを諦め、初バスGETドックに向かいます

到着すると、早々にHIT

狭い場所ですが良く引くバスです。
なぜか今日はいつもより冷静にやり取りできました

無事にハンドランディング。
10kitaura626011.jpg
近くにいたヘラ師?のオジサマに撮影を依頼。
10kitaura621012.jpg
5:50 1匹目 45cm(1120g) カバークロー2 NS

このドックは先行者がいたので早々に移動し

水路に向かってみましたが不発

午後から仕事なので帰宅しなきゃ!7:00納竿です。


釣果: ブラックバス 1匹 45cm

アンチャンに釣果報告できたので、ひとまず良しとします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

最新釣果はこちらでチェック!

アングラーズチャンス第4戦、暑い中ですが頑張りましょう

いつもポチっとしてくれる皆さん。ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なるほど~

釣行お疲れ様です(*⌒▽⌒*)

俺も明日POPXあたり探してみようかな~(*⌒▽⌒*)

今日も池でtop投げてた方の釣り
見事にバフンとでて
気持ちよさそうでした( ̄ー ̄)
あれはフリシェじゃ味わえないですし(笑) フリシェでtopだすのも楽しいんですが(笑)

アンチャン urlありがとうございます(*⌒▽⌒*) 早速登録だけ済ませましたが メジャーが無いのとでかいの釣れないのでまだ参加は先かな~(°∇°;)
みんなコーラ持ってた意味がやっとわかりましたww

45upおめでとうございます(*⌒▽⌒*)

しかし暫定一位の方のバス

モンスターですねwww

参加しましょう!

ボムさん、こんばんは。

TOPでの釣りはバイトは少ないですが
バイトの瞬間がたまりません(@´゚艸`)ウフウフ

アンチャンは大きさだけの大会じゃないので
メジャーをGETしたら参加してみましょう!
自分は受賞経験ありませんが、受賞できるかも?

あんなデカバス釣ってみたいですね(^ ^)

おはようございます(*⌒▽⌒*)
メジャー j屋に売ってるかな?仕事帰りに見てみます♪

アンチャンは シーバスもエントリー出来るんですね

7月に涸沼ナイトフィッシングでシーバスをやりに行くんで

うまく大会と重なれば是非釣りたいですね~

なんか楽しみだ~

明日休みなんで サイズアップを目論んでキャタ浦出撃するしかないかな~(°∇°;)

40up いや 30後半を一本だけでいいからキャタ浦バスが欲しい(笑)

こんにちは( ゚▽゚)/

45cm!ナイスバスです!!
笑顔も爽やかに決まってますね!
私はがんばりましたがギリギリ40upが限界でした(´▽`;)ゝ
土日はトップで1本とやりましたが
結局1本も出ず。。朝一にチェイスしてきたのが唯一でした
食いが渋かったですね(;u_u)=3

フローターで救出しまくったトネスプラッシュ改!
次はきっといいのが出るでしょうねv( ̄∇+ ̄)キラーン

メジャーは

ボムさん、こんばんは。

メジャーはポパイで見かけたような?
在庫切れだったらすみませんm( _ _ )m

自分も午前中は北浦に行ってるかもしれません。。。

ありがとうございます。

メタメタバサーメンさん、こんばんは。

TOPはなかなか出ないから、なおさら楽しいですね!
明日も早朝からTOPを投げるつもりですが、
起きられるかどうか・・・?

フローターは欲しいところですが、まだ手を出してません。
自分が持っているのはフロートボートです。
トネスプ改が今も手元にあるのはコイツのおかげです(^ ^)
トネスプ改・・・結果を運んで来て欲しいです(^ ^;)

おはようございます!

j屋に売ってました(*^_^*)

メガバスの公認メジャー買えました

はじめメジャーくれって言ったら全然違うの渡されて危うく買わされる所でした(爆)

午前中北浦? マジすか(・∀・)
デリデリさんのテクニック盗みにいっちゃおうかな(爆)

では今日も頑張って下さい
Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
