

6/21 Y川釣行

6月21日(月)
今日から休み。

9:30からの用事が急遽取り止め

このために朝から釣りに行かなかったのに・・・。

午前中は録りためてあった番組を見て。
午後から釣りに行きました。


Y川に向かってみました。

お目当ての場所まではサックリと流し

お目当ての場所へキャストすると1投目でHIT
10y62101.jpg
12:21 1匹目 37cm(610g) カバークロー2 NS

リリース後、同じような場所でコン!
10y62102.jpg
12:25 2匹目 34cm

冬場に好調だった場所で
10y62103.jpg
12:54 3匹目 29cm

曇っていたのに晴れ間が出てきて暑くなってきました

スピナベやクランクを巻いてみましたが反応なし。

DSで舟溜りを探ってみるとコン!とアタリ。

そのまま突っ走られ、あえなくラインブレイク

ヘラ師の間をおジャマしながら1匹追加。
10y62104.jpg
14:57 4匹目 33cm スワンプマイクロDS

10y621.jpg
ネコも日陰でおやすみ。

チャートでの1匹が欲しいのと、テキサスの練習。
ドラゴンバグのグリパン/チャートを5gテキサスで投入。

バイトは得られてもバラシばかり。

1回はタイヤとタイヤの間に挟まりバラシ。
もう1回はバックラッシュの直し中にラインが走り
あわせを入れましたがすぐにバレました

最後はギルに片腕を持っていかれドラゴンバグ終了。

対岸へ移動します

先行者がいたのでダメかと思いましたが・・・。

やはりここに居ました

サイズは小さいですが元気なバスでした。
10y62105.jpg
16:49 5匹目 29cm スワンプマイクロDS

リリース後、すぐにHIT。
10y62106.jpg
16:52 6匹目 23cm

ちょっと進んで
10y62107.jpg
17:10 7匹目 25cm

舟溜まりの終わりで
10y62108.jpg
17:26 8匹目 37cm(630g) フリックシェイク3.8DS
傷だらけのバス。
写真で見えない側はグロかったです

舟と杭の間にキャスト。

沈み物を越えたときに食ってきました!
10y62109.jpg
17:34 9匹目 34cm

10匹目を期待しますが、またしてもミス

近くの人がデカイ鯉とファイトしてたので、見ていたら
ラインがス~

フッキングは間に合いませんでした。

このあと一旦車に戻り、TOPだけで狙いました。

ベントミノー・POP-MAX・マッジーポッパー。。。。

POP-MAXの着水時にもわんと波紋がたっただけ

19:15納竿です。

釣果: ブラックバス9匹(23~37cm)

日陰の少ないY川は、この時期はキツイですね。
汗だく釣行でした


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

最新釣果はこちらでチェック!

ジメジメした暑さに負けず、がんばりましょう

コメント

非公開コメント

こんにちは( ゚▽゚)/

毎釣行二桁近く・・・
ほんとバスってそんなにいるものなんですか~
って感じです(@゚ー゚@)ノ
Y川は照り返しもあってほんと暑いですよね
でもそれだけ釣れたら暑さも気にならないでしょ~?

お疲れ様です(*⌒▽⌒*)

昨日は夏至で19:00すぎまで夕焼けが綺麗でしたね~☆

昨日は用事があり
竿触れなかったんですがあの夕焼け見てたら 振りたかった(T^T)

最近 愛用してるゲイプ幅の広いdepsのフック
小さい癖に刺さりがかなりよくバラシも格段に減りました!

軽く合わせるだけだったり
巻き合わせだけでも上アゴにガッチリ決まるから楽なんで オススメです

汗だくです。

メタメタバサーメンさん、こんばんは。

バイトは多かったのに、モノに出来ないところ。
まだまだ修行が足りません(^ ^;)

風があったので、まだマシでしたが、
晴天無風だとかなりヤバイ暑さになりますね!

ゴンザでも出れば暑さも吹っ飛ぶでしょうね~(^ ^)

夏至でしたか。

ボムさん、こんばんは。

近くに釣り場があると、少しの時間でも
竿を出したくなっちゃいますよね♪

フックは自分も色々と試してきました。
ボムさんは良いのを見つけたようですね。
今までこれでイイや!と使っていた物でも
見方や攻め方を変えたりすると、更に上の物が
欲しくなったりします。

Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
