

6/16.17.18.19 連日釣行

6月16日(水)
今日も北浦。

いつものドックでいつもの釣り。
10kitaura61601.jpg
15:52 1匹目 37cm(690g) カバークロー2 NS

舟の陰から飛び出して来て、食いました!
10kitaura61602.jpg
16:06 2匹目 39.5cm(740g)

バサーが1人現れたので、移動します

とあるドックでは、
10kitaura61603.jpg
17:25 3匹目 37cm(670g) イモグラブ

飲まれてしまったので、フックをニッパーで切断しフックを除去。

リリースすると、逃げない

しばらくすると横になり・・・

フック除去まで時間がかかった訳じゃなかったのに

かわいそうなことをしました


釣りやってる以上は仕方ないのですが、
テンションが下がり、18:00納竿です。

釣果: ブラックバス 3匹(37~39.5cm)

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

6月17日(木)

暑い(>_<)

仕事帰りに北浦へ

本湖側をチェックしたかったので、水門がある辺りで開始。

護岸近くにあるパイプ横にキャスト。

着底後、ワンアクション目でググッ!とバイト

パイプから引き離し、無事にキャッチ
10kitaura61701.jpg
15:50 1匹目 38cm

水門方向に向かいながら探ります。

水門から沖にキャストし、ズル引いてくるとHIT

しかし3秒ファイトで終了

いつものドックへ移動します。

ドックに到着すると、なんか水が変。

赤潮みたいに水面にプランクトンの死骸みたいなのが浮いてる

ひと回りしましたが反応なし。

錦鯉ドックでかわいいサイズをキャッチ。
10kitaura61702.jpg
 2匹目 24cm カバークロー2 NS


とあるドックも同じ感じだったのでスルー。

初バスGETドックへ

こちら側の岸はキレイです。

少し先の舟の横が騒がしい?

キャストしフォールし始めに食うのが見えました

なかなかイイ引き。

ヒシ藻に巻かれながらもGET
10kitaura617031.jpg
 3匹目 42cm

よく暴れるバスで、計測写真撮影中に汚れたので
汚れを落とそうと水に入れたときに頭を振られ、
逃げられました

このあと1匹追加。
10kitaua61704.jpg
4匹目 25cm

18:00からはブリッツやマッジーポッパーなどを巻き巻きしましたが・・・
18:45 納竿です。


釣果: ブラックバス 4匹 (25~42cm)

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

6月18日(金)
雨降りの中、北浦へ

いつものドックに寄るも、昨日と水が同じよう・・・

チャチャっと探り、反応なく移動。

初バスGETドックへ

雨の日に反応の良いポイントにキャスト。

ボートの下から魚が猛スピードでワーム目掛けて向かって行きました。

着底後、軽くズル引いた時にコン!

HIT

慎重なやり取りのあと、無事にキャッチ。

おや?
10kitaura618011.jpg
10kitaura618012.jpg
16:51 1匹目 42cm カバークロー2 NS

昨日、計測撮影時に逃げられたバスだ!

口のズレと背ビレのおできで気付きました

反応が遠のき、カットテール5ネコリグに変更。

杭と護岸の間でHIT

ヒシ藻の方にぐんぐん潜られましたが、ハンドランディング成功。
10kitaura618021.jpg
10kitaura618022.jpg
17:11 2匹目 39.5cm カットテール5 ネコリグ

雨が強くなってきたので、17:35納竿です。

釣果: ブラックバス2匹 (39.5~42cm)

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

6月19日(土)
仕事を終え、TKOガレージに寄る予定があったので、
北浦の中流部を回りました。

新しいポイントでバスとの出会いを期待しましたが、
甘くはありませんでした。

本湖側・ドック内・葦まわりなど、いろいろと回りましたが釣れません

途中、TKOガレージで部品を積み、釣りを再開。

結局手にしたバスは
kitaura61901.jpg
18:25 1匹目 25cm カットテール5 ネコリグ

19:00まで粘り納竿です。


釣果: ブラックバス1匹 25cm

新規開拓で良い思いはできませんでした。。。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

最新釣果はこちらでチェック!

ジメジメした暑さに負けず、がんばりましょう

いつもポチッと押してくれる皆様。ありがとうございますm(_ _)m


コメント

非公開コメント

こんにちは( ゚▽゚)/

ほぼ毎日40up・・・
釣りすぎです( ̄▽ ̄;)
翌日にまた釣れた42cmは計量しに
もどってきたのでしょうか( ̄▽ ̄○)ゞ

お疲れ様です(*⌒▽⌒*)

やはり北浦バスはアベレージが高いだけあり良型がバコバコ上がってますね~☆

さすがです

前depsの奥村が

デカバスの記憶力は15分くらい
食ったルアーも15分ぐらい立てば昨日の事ぐらいにしか思わない
といってましたが

あの広い北浦でまた巡り会うデカバス

凄いです~ヽ(´ー`)ノ
一度は、俺も経験してみたいです~

驚きです。

メタメタバサーメンさん、こんばんは。

北浦ではイイ思いさせてもらってます(^ ^)
この42cmは過去にも釣れてるような気がします。
前はネコリグだったような・・・。
連日同じバスが釣れる事もあるんですね( ̄◇ ̄*)

そうなんですか!

ボムさん、こんばんは。

デカバスの記憶力は15分くらいなんですか!(゜д゜)
それなら次の日釣れてもおかしくないですね。

ボムさんも再びゴーマル君と出会っちゃうかも
しれませんね(^ ^)
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
