スポンサーサイト


6/14 雨降り釣行・6/15.ホソ釣り

6月14日(月)
夜勤が明け、今日から休日

小雨ながら雨が降っています。

とりあえず、いつもどおり向かってみます

7:40 お目当てのドックに到着。
カッパを着用し出陣

最近変わらない攻め方で始めると、やはり釣れます
10kitaura614011.jpg
10kitaura614012.jpg
8:13 1匹目 39cm(未計量) カバークロー2 NS

極狭い場所に落とし込んでみるとHIT

ほんとに狭いのでいろんなところに
ラインを擦られながら、なんとかキャッチ
10kitaura61402.jpg
8:24 2匹目 34cm

いつもはやらない攻め方で攻めると・・・。

攻めのリズムが狂ったのか無反応

雨が強くなってきたので8:55納竿です。


釣果: ブラックバス 2匹(34・39cm)

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

6月15日(火)
今日はカイヤさんとホソ釣りに。

11:00頃
北浦のホソから始めてみました。

今日は残念ながら写真を撮り忘れました

生まれて初めてタナゴをキャッチ
実物は初めて見ましたが、キレイな魚ですね。

カイヤさんはエビしか釣れなかったので移動

W川方面のホソで再開。

するとフナばかり15匹くらい釣れました。
いつもはいろんな魚が釣れるのに・・・( ̄ω ̄;)ウゥ。。。

天気も曇っていてくれればイイものの、
見事に晴れたもんで、すっかり焼けました

13:20に終了しお出掛けしました

久々のホソ釣り、バス釣りとは違う楽しさがありますね


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

最新釣果はこちらでチェック!

ジメジメした暑さに負けず、がんばりましょう

いつもポチッと押してくれる皆様。ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは( ゚▽゚)/

カイヤさんと釣りデートですかっ!?
いやーうらやましぃ~(#´ェ`#)ポッ
デリデリさんは釣りすぎなので
たまにはバス釣りをお休みするのもいいですよね♪
・・・その隙に私が。。v( ̄∇+ ̄)キラーン

先回り。

メタメタバサーメンさん、こんばんは。

釣りデートでしだ♪ヾ(≧▽≦)ノ゙♪
バス釣りは渋々でも、ホソ釣りなら喜んで
ついて来てもらえます。

釣り過ぎということはナイので、
今週末はメタさんの行きそうなところに
先回りして・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ

こんにちわ(*⌒▽⌒*)

暑いですね~☆ 昨日は暑くて参ってスロットいっちゃったんで今日は釣りでーす(笑)

デリデリさんの真似していればかなり釣果が上がる事にきずきました(*⌒▽⌒*)

やっぱ釣りはうまい方のテクニックや攻め方とリグを盗む事が大事ですね☆

また盗むにきたんですがw

カバクロのフックってオフセットの逆刺し(頭側から)ですか?
ネットでバックスライドがどうちゃらこうちゃらと載ってたんですが...

俺も嫁にバス釣りやらせてみようかな(笑)

始めた頃 嫁さんに釣れねー釣れねー文句言ってたら

ワームを動かしすぎだとかダメ出しされましたから(笑)

どうやら家に置いてあった
ルアマガ読んだみたいで(爆)

女性のほうが

ボムさん、おはようございます。

上手い人の真似っこで、自分も釣果を上げさせてもらってます。

フックは攻める場所やパターンによって変えてます。

奥さんとバス釣りですか!
イイですね~。
女性のほうが素直に物事を吸収しますから、
気付いた頃には、ボムさんより釣ってるかもしれませんよ!( ̄▽ ̄;)

自分は彼女とバス釣りにいくと、
だいたい大きさで負けます(T-T)

おはようございます(*^_^*)

でもマジで嫁にやらせて40上げられたら
悔しいですよ~(笑)

じゃあカバクロは色々と試してみますヾ(^▽^)ノ

今度 俺の行ってる池行ってみて下さい(*^_^*)

デリデリさんなら冗談抜きで半日で50匹は行けると思いますよ
アベレージは20ちょいですが

デリデリさん

おはようございます(*^_^*)

朝やったりました~ いつもの池にて ついに自己記録ゴーマル超え来ました~(笑)

フリシェをデリデリさんブログで知ってなかったら釣れない魚だったす

ありがとうございます(*^_^*)

おめでとうございます(*^ー^)ノ♪

ボムさん、こんばんは。

先ほどブログ拝見しました。

スゴいですね(°Д°)

51cm!

そのサイズがいる野池が近くにあるとは、羨ましい( ´△`)

今度は奥さんがスゴいの釣っちゃいますよ(^-^)

おはようございます(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
まあ奇跡のバスなんですが
嬉しかったです(T^T)

嫁にもやらせてみようと思います(*⌒▽⌒*)

ゴーマル池 うちから近いって事は、デリデリさんちからもさほど遠くないはずです

本当よく釣れる池なんで 是非機会があれば足運んで下さい。
場所はここじゃ晒すのあれなんで ブログからメールでも頂ければ喜んでお教えしますので

暇な時か気が向いたらよろしくお願いします♪
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
