

6/11.12.13 暑い。。。

6月11日(金)
今日は天気も良く、気温も上がるらしい。

夜勤上がりに最近好調な北浦へ

7:30お目当てのドックに到着。
先行者はいません。

風は北寄り。

舟横の沈み物まわりを探ると

グゥ~と重みが!

今日の1匹目
10kitaura61101.jpg
7:57 1匹目 33cm カバークロー2 NS


沖の杭まわりではアタリが多いのですが、
今日は違った角度からアプローチ。

キャストし、着底を待っているとラインに違和感が

合わせを入れるとHIT

ん?( ̄ω ̄;)

ロッドを起こすが、魚が寄って来ない?

水中に沈んでいるロープみたいな物に巻かれてるみたい(-_-;)

移動しながら色々やってみましたが、ラインブレイク
魚体を確認できませんでしたか、悪いことをしました。。。

カバークローの在庫が底を付いたのでDSに変更。

舟の奥にある杭に引っ掛けながら誘い

2匹目GET
10kitaura61102.jpg
8:31 2匹目 34cm フリックシェイク3.8 DS

ヒシモの横を通してくるとモソっとアタリが

ヒシモに巻かれてなるものか!と

広い場所に誘導し、ランディングネットでキャッチしました。
10kitara611031.jpg
10kitaura611032.jpg
8:31 3匹目 43.5cm(1070g) フリックシェイク3.8DS
本湖側もチェックしましたが、何の反応もなく移動

とあるドック到着
だいぶ暑くなってきたので、イモグラブで探ります。
反応なく、諦めかけたときに

ス~とラインが流れました。

ここは難なく抜き上げました。
10kitaura61104.jpg
10:01 4匹目 34cm イモグラブ

暑さが厳しくなってきたので、10:15納竿です。


釣果: ブラックバス 4匹(33~43.5)


+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
6月12日(土)
今日も逝ってきました北浦へ

入りたいポイントに入ることが出来、開始1投目でHIT

なかなか良く引くな~と思ってキャッチしてみると
10kitaura612011.jpg
10kitaura612012.jpg
7:31 1匹目 40cm(770g) カバークロー2 NS

ラインが傷になったので、結び直していると
会社の先輩ジュンジュン登場。

北浦は良くわからないらしいので、ガイド役に回ります。

ジュンジュンが準備している間に
10kitaura61202.jpg
7:42 2匹目 34cm

ドコを攻めたら良いか説明し、続けると1匹GET

しばらく2人で探っていると漁師?らしいオジサマ3人が登場

舟に乗り、ドタバタ大騒ぎしてくれたお陰で
魚からの反応は無くなりました

移動します

土曜日なので移動中も先行者多数。

向かった先にも先行者3名。
とりあえずやってみるも決まらないフッキング2回。
これ以外は反応ありませんでした

あきらめて移動しようか?と考えていると、ジュンジュンがHIT

舟の縁にラインを擦られながらも無事にキャッチ

今日も焼けるような暑さのため、頑張り切れず
9:35納竿です。

釣果: ブラックバス2匹(34・40cm)

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

6月13日(日)
今日は日曜日。どこも混んでいるだろう?と
向かってみると、やはり混雑している・・・。

とりあえず、空いてるドックをチェック。

ドック内で
10kitaura61301.jpg
8:05 1匹目 34cm カバークロー2 NS

反応がなくなり移動

新規開拓のため、本湖側を数箇所チェック。

ギルバイトすらありません

そろそろ虫で釣れるかな?と思い
近所の池に向かってみました

近所の池到着。
先行者はいません。

アイバムシ・ダイイングシケイダー・ホプテーラを
使ってみましたが、ギルしか寄って来ません

ダメだこりゃ!

いつもどおりの釣りに戻すと
10kinjo61302.jpg
9:27 2匹目 18cm カバークロー2NS

30cm未満を釣上げましたが、写真を撮ってる間に
逃げられました

続いて
10kinjo61304.jpg
9:43 4匹目 18cm

スズメバチの羽音に危機感を感じ、9:50納竿です。


釣果: ブラックバス 4匹 (18~34cm)

最近は疲れと暑さから、昼まで頑張ろう!と思っていても
頑張りきれません

そろそろ梅雨入りですね。。。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
最新釣果はこちらでチェック!

そろそろ梅雨入り?
じめじめした暑さに負けず、がんばりましょう

いつもポチッと押してくれる皆様。ありがとうございますm(_ _)m

コメント

非公開コメント

お疲れさまです(*⌒▽⌒*)

土曜日は超暑かったですね~(T^T)

もう暑すぎて1日はやれません(^_^;)
43.5のバス 綺麗な魚ですね~
まるまるとしていて 俺の好きな体型です(笑)

俺も数は、釣れてはいるんですが
サイズが(T^T) やっぱ北浦出ないと釣れないすかね~(T^T)

こんにちは~( ゚▽゚)/

日曜日は久しぶり北浦西岸を和邇川から
てっぺんまで北上しました(@゚ー゚@)ノ
北浦バスに出会いたかったのですが
どこもかしこも人。。人。。人。。人人人人人人人人。人人人人。人
だったのでただドライブしたようなものに。。。(#TдT#)ウォーン

暑いっス!

ボムさん、こんにちは。

これから夏に向けて、どんどん釣行が厳しくなってきますね(^ ^;)

今回も40UPが捕獲できてウレシイ限りです。
次回あたり、時間を掛けて北浦を探ってみるのも
いいかもしれませんよ!

ボムさんの近所の池は良いサイズのバスが
いるのでうらやましいです。。。

お疲れ様でした♪

メタメタバサーメンさん、こんにちは。

日曜日は北浦のてっぺんまで向かうとは!
お疲れ様でしたm( _ _ )m

自分はボート釣行以外では上流部に行かないので
今はどんな状況になっているのか・・・?
日曜はホントに人が多かったですね。
自分もやりたい所に入れず、諦めました(#TωT)シクシク

おはようございます(*⌒▽⌒*)
そうですね~ そろそろ北浦も視野に入れてみようと思います ただ水深があるから 俺の得意なワッキーは時間効率悪いですよね(^_^;) 最近よくいく池は浅いからフォール+ピックアップの繰り返しで行けますが(^_^;)

今日あたり ムシムシしてなかなか良さげですが 濁りが(^_^;)
近所っていっても片道8kmくらいありますが笑

でも個体数少ないですがデカいの居ますよ

知り合いがデカいクランクで55あげましたし

気合い入れて坊主覚悟のクランクあたり数日投げ続ければ釣れるかも笑

俺には出来ませんが(^_^;)
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
